OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

最近ダウンロードしたソフトを・・

  • 困ってます
  • 質問No.162619
  • 閲覧数117
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 86% (185/215)

最近「Dial Saver」と言う国際電話やQ2につながらなくするソフトを、ダウンロードしインストールしたのですがいちいちPCを起動した後にDial Saver を起動しないと作動しないので、常駐させタスクバーに入れたいのですが、どうすればいいのでしょう?
一応過去に同じような質問が無いか確認したのですが、常駐ソフトを、消す方法は幾つか出ているのですが、常駐ソフトを、追加する方法がなかったので・・・
どなたか方法をお分かりの方ご回答をお願いします。
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.6

簡単に言いますとfinalanswerさん以外は同じやり方です。
(厳密にはfinalanswerさんの方法でもやってることは同じです。。)

finalanswerさん方式→手順が少ないので慣れれば手早くできる。

それ以外の人方式→手順を順々に追っていけるので初心者でも解りやすい。

って感じです。

個人的には、両方とも試してみて「どちらでも出来るんだ」と思ってくれるのが良いと思います。
そうすることの積み重ねで、色んな「知識」を得ることになりますから。d(^-^)ネ!

ちなみに「WindowsMe」もWin9x系です。
「Windows2000」はWinNT系と呼ばれ若干操作が異なります。。
お礼コメント
lowlow

お礼率 86% (185/215)

わざわざくだらない質問に付き
合ってくださって有難うございます。
 そうですねこうゆう色々な方法を
試し、自分の「知識」を高めていけば
いいのですね!
MEがWin9x系と言われているのは
初めて聞きました。
 
 僕は趣味でPCを使っているだけなの
で(仕事では一切使わない)
こうゆう知識を、まるで会社の
先輩や友達のように教えてくれる、
このサイトに参加している皆さんが
本当にありがたく思っています。
大げさかもしれませんが、今知って
いるほとんどの知識は、このサイトで
学んだものです。
今後もし自分のわかる事があれば
BENIGENさんや今回回答を下さった
皆さんのように、親切に回答したい
と思います。
少し長くなりましたが、ご回答
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-05 01:13:21
-PR-
-PR-

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 26% (6/23)

以前使ってたけどショートカットをスタートアップに登録しとけば良いかと
お礼コメント
lowlow

お礼率 86% (185/215)

早速のご回答ありがとうございます。
ショートカットの意味はわかるのですが、スタートアップの登録の仕方がわかりません。
勉強不足ですみません。スタートアップのやり方を調べてチャレンジしてみます。
ご回答有難うございます。
投稿日時 - 2001-11-04 01:55:19

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 60% (182/303)

OSがWin9x系のもとで説明します。
Dial Saverのショートカットアイコンを以下のフォルダにコピーします。
C:\windows\スタート メニュー\プログラム\スタート アップ
※「スタート メニュー」「プログラム」「スタート アップ」は半角カタカナ
こうすれば、PCの起動時にDial Saverが起動します。
お礼コメント
lowlow

お礼率 86% (185/215)

説明不足ですみません。OSはMEです。
MEはWin9x系なのでしょうか?
何も知らなくてすみません。
もっと勉強しなければいけませんね!
一応試してみます。
ご回答有難うございます。
投稿日時 - 2001-11-04 01:57:52
  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 18% (351/1917)

スタートボタンー>
プログラムー>
スターとメニューに
プログラムまた、ショートカットを追加してください。


PS
検索したのは、大変良い事だと思います。
最近、調べる人って少ないからな・・・。
これで、できると良いですね。
お礼コメント
lowlow

お礼率 86% (185/215)

とても分かりやすい説明有難うございます。
一応検索したのは、何かで「調べもしないで聞いて
ばっかりいる[教えて君]は、嫌われる」と書いてあっ
たので・・・ ここで嫌われるとPCの事を、教えて
くれる人がいなくなってしまうので・・
まだまでビギナーなので、人のアドバイスは良く
聞こうと思い。
ご回答ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-11-04 02:03:03
  • 回答No.4
レベル13

ベストアンサー率 46% (741/1599)

スタートメニューから設定→タスクバーと[スタート]メニューをクリック
タスクバーのプロパティが開きますので、スタートメニューの設定タブをクリック。スタートメニューの項目から追加をクリック→参照ボタンをクリック→DialSaverのコマンドディレクトリを指定。あとは画面を見ながらスタートアップに登録すればOKです。

確認のためにスタート→プログラム→スタートアップとたどり、DialSaverが登録されていることを確認してください。再起動してちゃんと常駐するかも確認してください。
お礼コメント
lowlow

お礼率 86% (185/215)

とても詳しい説明ありがとうございます。
最後の確認まで詳しく説明していただき
有難うございます。
僕の様なビギナーにとってこのような確認
まで詳しく説明していただきますと、
とても頼もしいです。
それでなくとも毎回PCをいじる時は、緊張の
繰り返しです。いつもいつも「これでいいのだろうか?
これでいいのだろうか?」とハラハラ、ドキドキです。
ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-04 02:10:02
  • 回答No.5

「スタート」→「設定」→「タスクバーと『スタート』メニュー」から「詳細設定」
を選んで、「スタートメニュー」で「追加」を選びます。
そうすると「ショートカットの作成」がでてきますので、「参考」を押して実行したい
プログラムを選びます。

次に進むと「フォルダの選択」が出てきますので、そこで「スタートアップ」を選びます。
あとは、名前を指定して「完了」を押せばOKです。

Windowsを再起動して、起動時にプログラムが実行されていれば完了です。
お礼コメント
lowlow

お礼率 86% (185/215)

なんだかみなさん微妙にやり方が違うので、
どれでやればいいのか、少し迷います。
みなさんご自分でやりやすい方法を、
教えてくださっているのかと思いますが・・・
迷います。どうしましょう?
BENIGENさんだけに聞くのは迷惑だとは
思いますがどなたのやり方が、一番やり
やすいのでしょうか?

ご回答有難うございました。
又何かあったらお願いします。
投稿日時 - 2001-11-04 02:18:49