• ベストアンサー

最近ダウンロードしたソフトを・・

最近「Dial Saver」と言う国際電話やQ2につながらなくするソフトを、ダウンロードしインストールしたのですがいちいちPCを起動した後にDial Saver を起動しないと作動しないので、常駐させタスクバーに入れたいのですが、どうすればいいのでしょう? 一応過去に同じような質問が無いか確認したのですが、常駐ソフトを、消す方法は幾つか出ているのですが、常駐ソフトを、追加する方法がなかったので・・・ どなたか方法をお分かりの方ご回答をお願いします。

  • lowlow
  • お礼率86% (185/215)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#1280
noname#1280
回答No.6

簡単に言いますとfinalanswerさん以外は同じやり方です。 (厳密にはfinalanswerさんの方法でもやってることは同じです。。) finalanswerさん方式→手順が少ないので慣れれば手早くできる。 それ以外の人方式→手順を順々に追っていけるので初心者でも解りやすい。 って感じです。 個人的には、両方とも試してみて「どちらでも出来るんだ」と思ってくれるのが良いと思います。 そうすることの積み重ねで、色んな「知識」を得ることになりますから。d(^-^)ネ! ちなみに「WindowsMe」もWin9x系です。 「Windows2000」はWinNT系と呼ばれ若干操作が異なります。。

lowlow
質問者

お礼

わざわざくだらない質問に付き 合ってくださって有難うございます。  そうですねこうゆう色々な方法を 試し、自分の「知識」を高めていけば いいのですね! MEがWin9x系と言われているのは 初めて聞きました。    僕は趣味でPCを使っているだけなの で(仕事では一切使わない) こうゆう知識を、まるで会社の 先輩や友達のように教えてくれる、 このサイトに参加している皆さんが 本当にありがたく思っています。 大げさかもしれませんが、今知って いるほとんどの知識は、このサイトで 学んだものです。 今後もし自分のわかる事があれば BENIGENさんや今回回答を下さった 皆さんのように、親切に回答したい と思います。 少し長くなりましたが、ご回答 ありがとうございました。

その他の回答 (5)

noname#1280
noname#1280
回答No.5

「スタート」→「設定」→「タスクバーと『スタート』メニュー」から「詳細設定」 を選んで、「スタートメニュー」で「追加」を選びます。 そうすると「ショートカットの作成」がでてきますので、「参考」を押して実行したい プログラムを選びます。 次に進むと「フォルダの選択」が出てきますので、そこで「スタートアップ」を選びます。 あとは、名前を指定して「完了」を押せばOKです。 Windowsを再起動して、起動時にプログラムが実行されていれば完了です。

lowlow
質問者

お礼

なんだかみなさん微妙にやり方が違うので、 どれでやればいいのか、少し迷います。 みなさんご自分でやりやすい方法を、 教えてくださっているのかと思いますが・・・ 迷います。どうしましょう? BENIGENさんだけに聞くのは迷惑だとは 思いますがどなたのやり方が、一番やり やすいのでしょうか? ご回答有難うございました。 又何かあったらお願いします。

  • aquiz
  • ベストアンサー率46% (759/1635)
回答No.4

スタートメニューから設定→タスクバーと[スタート]メニューをクリック タスクバーのプロパティが開きますので、スタートメニューの設定タブをクリック。スタートメニューの項目から追加をクリック→参照ボタンをクリック→DialSaverのコマンドディレクトリを指定。あとは画面を見ながらスタートアップに登録すればOKです。 確認のためにスタート→プログラム→スタートアップとたどり、DialSaverが登録されていることを確認してください。再起動してちゃんと常駐するかも確認してください。

lowlow
質問者

お礼

とても詳しい説明ありがとうございます。 最後の確認まで詳しく説明していただき 有難うございます。 僕の様なビギナーにとってこのような確認 まで詳しく説明していただきますと、 とても頼もしいです。 それでなくとも毎回PCをいじる時は、緊張の 繰り返しです。いつもいつも「これでいいのだろうか? これでいいのだろうか?」とハラハラ、ドキドキです。 ご回答ありがとうございました。

  • coolguys
  • ベストアンサー率18% (351/1917)
回答No.3

スタートボタンー> プログラムー> スターとメニューに プログラムまた、ショートカットを追加してください。 PS 検索したのは、大変良い事だと思います。 最近、調べる人って少ないからな・・・。 これで、できると良いですね。

lowlow
質問者

お礼

とても分かりやすい説明有難うございます。 一応検索したのは、何かで「調べもしないで聞いて ばっかりいる[教えて君]は、嫌われる」と書いてあっ たので・・・ ここで嫌われるとPCの事を、教えて くれる人がいなくなってしまうので・・ まだまでビギナーなので、人のアドバイスは良く 聞こうと思い。 ご回答ありがとうございます。

回答No.2

OSがWin9x系のもとで説明します。 Dial Saverのショートカットアイコンを以下のフォルダにコピーします。 C:\windows\スタート メニュー\プログラム\スタート アップ ※「スタート メニュー」「プログラム」「スタート アップ」は半角カタカナ こうすれば、PCの起動時にDial Saverが起動します。

lowlow
質問者

お礼

説明不足ですみません。OSはMEです。 MEはWin9x系なのでしょうか? 何も知らなくてすみません。 もっと勉強しなければいけませんね! 一応試してみます。 ご回答有難うございます。

  • enjoba
  • ベストアンサー率26% (6/23)
回答No.1

以前使ってたけどショートカットをスタートアップに登録しとけば良いかと

lowlow
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 ショートカットの意味はわかるのですが、スタートアップの登録の仕方がわかりません。 勉強不足ですみません。スタートアップのやり方を調べてチャレンジしてみます。 ご回答有難うございます。

関連するQ&A

  • アダルトサイトの消し方 他

    先日、健全なホームページを見ていて、リンク、リンクとほかの ページに移っていったところ、突然?? アダルトページに つながってしまいました。 「なんだこりゃ」と思い「ダウンロードしますか?」みたいな警告が 出たので消そうと思い、警告画面の上の×や、画面の下のほうを クリックしてもその警告画面が消えないのです。焦ってしまいました。 それで電源を「ぶち」と切ってしまったのですが・・・・ そういう場合、やはり電源を切るしかないのですか? その後心配になり、「ダイヤルセーバー」をダウンロードしました。 それを常駐させておくとQ2や国際電話に接続するのを防げると聞き ましたが、「常駐」とはパソコン上でどのようにしておけばいいの でしょうか? ソフトをダウンロードするだけでは「常駐」とは言わないのですか? すみません初心者です。 教えてください。 ちなみにヤフーBBに加入しています。

  • スクリーンセーバーを即 起動するツール

    .exeを起動しただけで直ぐにスクリーンセーバーを起動するソフトってありませんか? よくあるのは.exeを起動したらとりあえずタスクバーに常駐するヤツですが、常駐せず、直に起動してくれるものを探しています。 起動する以外の機能は無くてもかまわないので。。

  • WINAMPというソフトについて...。

    この前、WINAMPというソフトを本で見つけ、ダウンロードして起動してみてみたんですけど、そのとき海外の動画も開いてしまいました。そのあとで、ダイヤルQ2に接続してしまったのではないかと怖くなりました。 本では「無料で世界中のテレビなどが視聴できる。」と書いてあっただけなので...。 どなたか、このソフトについて何か知っている方がいたら教えていただけませんか? また、ダイヤルQ2に接続してしまったときの対応方法や、接続しているかどうかを調べる方法も教えていただけるとありがたいです。

  • objectdockでの常駐ソフト

    最近objectdock1.9を使いはじめ objectdockをタスクバー代わりに使っています。 設定でタスクバーを隠すようにしていて タスクバーはもちろんスタートボタンやツールバーも消えますがすっきりして使いやすいので隠すようにしています。 あたりまえのことなんですがタスクバーに表示されていた常駐ソフトが表示されなくなってしまいました。 その常駐ソフトをobjectdockの中に入れてもそのソフトが起動するアプリケーションを入れていることになるので 一目でわかる常駐アニメーションなどが表示されません。 この点では不便なので困っています。 なので常駐ソフトを表示させ、ちゃんとしたタスクバー代わりになるように設定させる方法を教えてください。 回答待っております。よろしくお願いします。

  • ダイアルQ2の電話を止める最高のソフトは?

    ダイアルQ2のソフトが進入したらしく電話をかけるときいままでとちがった表示になってしまいました でNTTのダイアルQ2を止めるやつをダウンロードしたら電話自体かからなくなりそれをアンインストールしたらかかります。でNTTのやつは国際電話の方は止めてくれないみたいです。 国際電話もQ2もとめてくれるもっとも優れたソフトを教えてください。 それとかけてしまったQ2の電話料金をNTTの請求と一緒に請求するのをさしとめてQ2だけを単独で請求させてその料金を断ることができると聞いたのですがそれは可能なのでしょうか?

  • ソフトをダウンロードしても起動しない・・・(--;

    Vector(http://www.vector.co.jp/)でソフトをダウンロードして、デスクトップなどに保存し、ダブルクリックしても、なにも作動しません・・・ しかしMozilla Firefoxのブラウザはダウンロードできました。 もしすると、少し前はWindows Meでしたが、Windows 2000に切り替えて、データがすべて消えてしまったので、ダウンロードするときに必要なソフトがなくなって起動しなくなったかも知れません。 しかし、私はあまりPCにくわしくないので、言ってることが間違っているかもしれないので、とにかくソフトをダウンロードしてソフトを起動できるようになればいいです。 お願いしますm(_ _)m

  • タスクバーにソフトを常駐させたい

    タスクバーにソフトを常駐させたいのです。常駐といいましてもたとえば、IeやOeをデスクトップから排除してタスクバーから起動させたいといった希望です。よろしくお願いいたします。

  • Meの常駐ソフトを調べる方法は・・・。

    こんにちは。 OSはMeを使っています。 XPならタスクバーを右クリックすれば『タスクマネージャ』という所から今現在作動している常駐ソフトを 調べる方法があると聞いたのでMeでタスクバーを 右クリックしてみたのですがそういうものは出てきませんでした。何か他に方法はないでしょうか? 自分で直接調べる方法や もしくはフリーソフトなどで そういうのはあれば教えてください。 できたら両方聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • PCを再起動して後、自動的にフリーソフトを常駐させたい。

    PCを再起動して後、自動的にフリーソフトをタスクバーに常駐させる方法を教えてください。 一例ですがヤフーメッセンジャーやmsnのように、パソコンを再起動させても自動的にタスクバーに常駐するようにしたいのです。 よろしくお願いします。

  • 非常駐ソフトを常駐させる方法

    常駐型ではない時計とカレンダーがあるのですが、 これらを起動した後、閉じるとタスクバーではなくタスクトレイに入り、 ダブルクリックで開くように出来る方法はありますか? 特に時計は閉じるとタイマーが起動しないので、閉じても常駐出来るようにしたいです。 もしくはデスクトップに表示されるが、タスクバーにはソフトが表示されないような方法でも構わないです。 ただ、メモ帳で英数を打ち込んで~というのは苦手なので、 出来ればそれ以外の方法でお願いします。 フリーソフトを利用する方法でも構いません。 よろしくお願いします。 OSはWindows 98 SEです。

専門家に質問してみよう