• ベストアンサー

手芸道具のカタログが欲しいです

noname#5284の回答

noname#5284
noname#5284
回答No.3

あまり編み物などは詳しくないのですが「毛糸」と書いてあるので、毛糸・カタログ・通販で検索して下記サイトが出てきたので紹介しておきます。 http://www.fujikyu-corp.co.jp/patora/ 「パトラ」カタログ500円 http://www.kanzawa.com/index.htm 「かんざわ」 他にも検索すると毛糸だけでなく出てくるようです。 大きいメーカーなら通常カタログはあるのではないでしょうか。 おそらく有料だとは思いますけど、便利だと思いますよ。近所の手芸店で 扱っているならカタログ取り寄せもできるかもしれません。

関連するQ&A

  • 手芸材料の上手な収納方法ありませんか?

    小さい時から手芸が好きで、ビーズ・粘土・ぬいぐるみ・フェルトもの・レース編み・毛糸小物など色々しています。 今は、近くのカフェのレンタルボックスに作品を置き販売もしています。 商品は季節ものも多く・・・色々な材料が、クローゼットや部屋に山になってしまいがちです。 販売用のラッピング用品や手芸本・道具も多いです。 特に多いのは、布・毛糸の在庫・レース糸です。 細々した手芸用品や、毛糸の見やすく使いやすい収納法を教えてほしいです。 今はカラーボックスやコンテナボックス・紙袋に投げ入れ状態です><; 宜しくお願いします。

  • 東京都内の手芸用品売り場を教えてください。

    こんにちは。東京都江戸川区に住んでいるものです。 来年の1月に夫の誕生日です。プレゼントは何にしようか?と考えていました。 先週本屋さんで編み物の本を読んだときに面白そうだなぁと思って、自分のオリジナルの作品を作ってプレゼントしたい!と考えました。 毛糸は実家から送ってもらったのですが、肝心の編み針など道具がありません。 江戸川区内、もしくはその近くで手芸用品売り場でおすすめのお店があれば是非とも教えて欲しいです。 お手数ですが、よろしくお願いします。

  • 手芸用品カタログ通販を教えてください。

    祖母の趣味が、紙や布で花を作ることなのですが、最近腰痛で、思うようにお店に行くことができません。 インターネットができないので、カタログで商品を選び、注文できればと思っているのですが、カタログを発行している通販会社や手芸用品通信販売会社などご存知でしたら教えてください。

  • 手芸の通販用カタログを出しているお店・メーカー

    手芸を始めてはまっているのですが、手芸屋にいっても思うような材料がなかなか見つかりません。メーカーなどで、カタログを発行していて電話やファックスで注文できるようなところをご存知の方はいませんでしょうか?

  • 手芸家になるには

    大学受験真っ只中の学生です 私は手芸や裁縫が好きで、大好きだった祖母が手芸家だったのもあって将来も手芸家になりたいと思っています。しかし正直手芸家だけでやっていくには不安があります。 もちろんどうしてもなりたいのでアルバイトでもなんでもするつもりですが、そもそもどうやって手芸家になればいいのかわかりません。 なので次の2点をお聞きしたいです ・手芸家になるにはどうしたらいいのか、特別必要な資格などはあるのでしょうか。 ・手芸家で生計を立てることは可能か おそらく実家暮らしになると思いますが食費、光熱費、雑費は自分で出さなければと思っています。 手芸だって仕事になれば趣味の延長ではいけないと思います。あまり安定性のない職業だということもわかっています。ですが私はどうしても手芸家になりたいです。小さいころから手芸・裁縫が好きだったし正直私が他の人に自慢できるのは手芸だけだと思います。 長くなってしまいましたがよろしくお願いします。

  • 図書館で手芸の本を借りるにあたり教えてください。

    図書館で手芸の本を借りるにあたり教えてください。 手芸の本を図書館で借りたことのある方、図書館によく行く方、手芸の本を上手に、効率よく借りる方法を教えてください。 図書館のホームページで、手芸の本を検索したら、100冊近くありました。 借りられる本数も決まっているみたいで、あれもこれも一気に借りるということはできないようです。 コピーはできますとは書いてありました。 あまりにもたくさんあるので、どれを借りてどれが借りていないかが分からなくなりそうです。 図書館に行くには交通費が掛かるので、図書館を無駄なく使いたいと思っていますが、小学生以来行ったことがないので、効率よく借りる方法が分かません。 上手な使い方、効率よい使い方を教えてください。

  • 愛知県内で毛糸の豊富な手芸店

    編み物をしようと思っています。 愛知県内(できれば名古屋市付近)で、 毛糸の種類がたくさんある手芸店を探しています。 ご存知の方はよろしくお願いします。

  • 手芸をなさる方に質問

    こんばんは、質問させていただきます。 突然ですが私は某百円ショップの店員をしております。 手芸コーナーを担当していて売り場を改装したいのですが、なにぶん手芸に疎いため何も思いつきません。 そこで質問です。 1.今のシーズン特に何を買うか(新学期に向けてなど) 2.定期的に買うもの 3.近い位置にあればわかりやすい、何かの隣にあればつい買ってしまう商品など 4.春からの毛糸の用途(使用するかしないか) 普段手芸をなさる方の直感的な意見がききたいです( ̄v ̄*) ご協力お願いします。

  • 安全・無料で請求できるメイク道具のカタログについて

    安全、無料で請求できる「メイク道具」や「衣料」のカタログを探しています。最近、雑誌や カタログから切り抜いたものを貼る作業(コラージュ??)にはまっているのですが... メイク道具が色々のっているカタログが欲しいなと思いまして...。ジャンルは問わないのですが (かわいい系、かっこいい系などなんでも大丈夫です)...。まだ未成年なので、安全・無料で請求できる 物が条件です^^;そのようなサイト(カタログ)をご存知の方は*サイト名(よければURLも)と *会員登録が必要か(ご存知であれば)を教えていただきたいです!宜しくお願いします。

  • 毛糸を巻く道具の名前は?

    こんにちは。 よくヨーロッパのアンティークなどで見かける毛糸を巻く時に使う道具の名前をご存知の方いらっしゃいますか?子供に両手を開かせて糸を巻き取るような仕組みのモノで、木製で出来ていて、傘を開くように開くと、蛇腹が四方に広がってそこに糸を巻きつけていく仕組みになている道具です。 この間本に載っているのをみてから、気になってしょうがないのです。 宜しくお願い致します。