• 締切済み

薬局とかに良い物を売り込みたいのですが・・・

kawakawaの回答

  • kawakawa
  • ベストアンサー率41% (1452/3497)
回答No.3

その『万能塗り薬』は医薬品としての品目承認を取られたものであり、また、輸入或いは製造の許可も得られているのでしょうか? また、Shingjuさん(の会社)は医薬品の輸入販売業或いは製造業、若しくは、元卸一般販売業の許可を持たれているのでしょうか? 上記についてクリアされていなければ、薬事法違反となります。 無承認・無許可医薬品の製造(輸入)と無許可販売によって悪質と判断された場合は逮捕されますのでご注意くださいネ。 2年後には薬事法の抜本的な改正が行なわれます。 まだ、国会での審議前ですので詳細は書けませんが、輸入や販売については大幅に緩和される方向ですので、2002年4月の公布(予定)を待ってから動かれるのも良いかもしれません(施行は2003年4月の予定です)。 以上kawakawaでした

関連するQ&A

  • 自衛官に営業するにはどうしたらいいでしょうか?

    ご教授下さい。 (アセットマネジメント)不動産運用の営業をしております。 自衛官の方に営業をしたいのですが、どうしたらよろしいでしょうか? 事前にアポイント等をとりたいのですが。 飛び込み等でしょうか? ご教授のほどよろしくお願いします。

  • 飛び込みかアポ訪問か

    自社製品の売り込みを販売店にしにいくことにしました。雑貨です。 小さい会社なので企画やシステム、営業までなんでもやらざるをえません。 そこで、営業畑の方にお聞きしたいのですが、 「営業の基本は飛び込みだ!」とむかしの会社で言われてたことがあるのですが、やはりまずは飛び込みでしょうか? ただ、むかしは営業の人についてまわったことがあるのですが、ほとんど居留守を使われてました。前もって電話してから行くという方法もあると思いますが、、どちらが良いのでしょうか?

  • 飛び込み営業

     お世話になります。よろしくお願いします。  生まれて初めての営業をしようと思っています。すごく 緊張しています。  職種は電気工事で一人なのですが、まずは近隣の住宅に 飛び込み営業をしようと思っています。  そこで、手作りのチラシを直接手渡ししたいと思ってい るのですが、どのようなアプローチを心掛ければよいでし ょうか?  置いて帰るのではなく、玄関まで出てきてもらい手渡し するには、何か良い方法はありませんでしょうか?  本来、アポイントを取らず、いきなり飛び込みの営業で は、門前払いなのでしょうか?  すぐに依頼があるとは思っていないのですが、そのチラ シを捨てないで保管しておいてもらうには、何か良い考え がありますでしょうか?  

  • 訪問アポイントについて教えて下さい。

    役所(建設関係・土木事務所)等の行政機関に、営業や挨拶に行く時は、アポイントを取って行きますか? それとも飛び込みで行きますか? どちらの方が良いでしょうか?

  • どうしても、お客様へ対しての売り込み、売り込みの営

    どうしても、お客様へ対しての売り込み、売り込みの営業になってしまって困っています。 店舗に商材を取り扱ってもらう為の飛び込み、または取り扱って頂いてる商品のフォローをするルート営業をしております。 丁度営業を始めて1年。コロナの関係もあって実質1人で周り出してから5ヶ月くらい経ちますが、最初の頃は全く何もかもわからず自分の担当店にただひたすら売り込みに行きました。 相手へのヒアリングもほとんどせず、世間話も苦手でただひたすら自分が勉強した情報を相手の表情も気にせず地獄のようなセールスをしていました。 先輩たちから任せられたお客様の売り上げも下がる一方で最初売り込み売り込みで行ってしまったお客様にはそういうイメージがついてしまい、行くたびに「今日はなんの売り込みなのー?」と言われてしまうようになりました。 他の営業は、関係性を築き長く商品を使ってもらえるようなクロージングが出来ています。 人対人として、付き合いで長く使ってもらったり 物の良さをしっかり理解して使い続けてもらったり。 自分はそういう関係性がなかなかできずにいます。 関係性を深く築くにはどうしたらいいのでしょうか? 先輩たちに色んなことを聞きますが本当に言葉巧みに相手を誘導しようとする姿を真似できずなかなかそこまで頭が回りません。 自分は、あまり友達もいなく人間関係は苦手な方です。自分なりの営業スタイル、人への好かれ方を知りたいです

  • 飛び込み営業のメリット

    自分で起業したことから、自分自身が営業をすることになりました。 (元々自分は営業職ではなかったです) ネットショップなので、はじめは外部への営業はそんなにしていまんでしたが、やはり自分の商品を売り込みにお店を回ることをしようとしています。 飛び込み営業をしようと思いますが、これって、お店側には何かメリットがあるのでしょうか?自分たちからするとアポをとれなくても、行けばなんとかなるような感じがあるのですが、、、。お店側にとってみれば、「急に来られても」とか「担当者が不在で」や「こんな忙しいときに」とかデメリットは感じるでしょうけど、なかなかメリットはないのではと思います。 そもそもそんなことを気にしていてはいけないのでしょうか?きちんとアポを取ってからいくべきでしょうか?(でもいきなり行くといっても会ってくれないかもしれません。商品には自信があるので、先に商品を見てもらいたいという気がします

  • 営業の外回り

    入社2年目の24歳、配達兼作業員です。 3ヶ月前、社長から「人件費削減(営業マンを雇う賃金がない)と作業員は足りているので、今日から営業をしてもらう。」といわれました。 私は作業員として応募して、自分の能力を上げようと思っていたのですが、 「営業をすることで自分を変えられる。見聞が広まる」という社長の口車(?)に乗せられ営業をすることになりました。 営業といっても飛び込み営業で、反応はあるけど商品は置けないというところが多々あり、 飛び込み営業は数をこなす・・・というのは百も承知なのですが、 自分で売り込みにいける所も限りが見えてきたかなぁと思いました。 飛び込み営業で飛び込みすぎて営業する店がなくなった場合、どうやって次の目的地を探せばいいのかわからずどんどんモチベーションも下がりつつあります。 どのようにすれば今の現状を脱却できるか考えているのですが、 作業員は「営業のことは社長に聞け」と言ってくるし 営業を続けるべきか、何か最善の方法(他の営業方法)を探すか、会社を辞めるか迷っています。 何かアドバイスがありましたらよろしくお願いします。

  • 飛び込み営業の上手な方法

    広告掲載していただける店舗を探して毎日”飛び込み営業”しています。アポイントは取らずに訪問するやり方で行なっていますが、特に飲食店関係は訪問時間が難しく、なかなか商談するまでに至りません。闇雲に訪問しないで電話やメールを入れてから訪問したほうがいいのでしょうか? どなたか「これで成功した!」という方がいらっしゃれば、是非ご教授お願いします。

  • HPで売り込みって可能でしょうか?

    現在、イラストの売り込みをしようと考え、 出版社などにアポイントをとっている段階です。 メールでの問い合わせのみの会社も多く、 送ってはみたものの、ほとんど返信が来ていない状態です。 そこで、ホームページでポートフォリオの作成し、問い合わせのメールに作品ファイルを送付する代わりにHPサイトをするのはありでしょうか? また、私の送ったメール内容が悪いという可能性もあると思うのですが、始めにアポイントをとる時はどのような内容だと効果的なのでしょうか? 売り込みの経験がある方や売り込みを受けた事がある方、アドバイスを頂ければ幸いです。 よろしくお願い致します。

  • 辛い営業をしている方への質問です。

    先日、我が家に営業さんが飛び込みできました。 ある商品に売込みだったのですが、本当に必死で 必死で売り込んできました。 安価な商品だったので、根負けして1つ購入して しまいました。 凄く営業の方は、必死だったのですが、恐らく会社から 売るように言われて、仕方なく売り込みをしていると おもうのですが、営業の方は、そんなに必死に1つでも 商品を売らなければならないのですか? まぁ営業の仕事は、業績が1番大事かと思いますが、営業の 仕事をしている方は、本当にそれで良いのですか? また、嫌ではありませんか? ちょっと営業について、批判ぽい質問になってすみませんが、 営業している方は、やはり辛いですか? また、会社から絶対に売るようにとつめられて、嫌々売っているのです か? 回答いただけたら幸いです。どうぞよろしくお願いします。