• ベストアンサー

起動しなくなってしまいました

今日パソコンを立ち上げたところ画面に「オブジェクト名が見つかりません」とエラーメッセージが出て動かなくなりました。 前回メモリを増設したのですが、それが原因なのでしょうか。増設後、普通に起動していたのですが・・・・ また、このエラーにはどのように対処したらよろしいのでしょうか。わかる方いらっしゃいましたらアドバイスお願いします。 DESKPOWER CE9100L です マニュアルは今ありません。 説明不足かもしれませんがよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hiroaki_0
  • ベストアンサー率53% (131/245)
回答No.1

これだけでは何とも言えませんね。 試しにセーフモードで起動してみてはどうでしょうか? 電源を入れた後、WindowsXPのロゴのでる前にF8キーを連打していれば、選択画面が出てくるはずです。

tappey
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 前回メモリを256MBに512MB増設して768MBにしました。 私が調べたところ1Gまで増設できると書いてあったのでそうしたのですが、1部の人には512MBまでだと言われそれが原因かとも考えています。 早速セーフモードで起動してみたのですが、変わりませんでしたのでメモリをはずしてみようかと思っています。

関連するQ&A

  • 「メモリ不足」って出てきます・・・。

    FMVのDeskpower(M/40L)を使ってインターネットをしているのですが、インター根ットの途中に、「メモリ不足です」といったようなエラーメッセージが出てきます。再起動してみると立ち上がったのですが、この現象はどういうことが原因なんでしょうか?教えていただきたいです。

  • EXCEL起動時にメモリ不足のメッセージが。。。

    FMV-C300 Windows2000 メモリを384MBに増設して使用しています。 EXCELを起動する時に頻繁に『メモリ不足です。他のプログラムを閉じたり。。。』というようなメッセージが出て起動しません。何回かEXCELを起動しなおすと立ち上がります。同時に他のアプリやEXCELファイルをいくつも立ち上げたりはしていません。常駐ソフトもなしにしましたし、HDDの空き容量も十分にあります。 もともと128MBだったものを256MBに増設したのに相変わらず、メモリ不足のメッセージが出ます。あとは、どのような対処方法がありますでしょうか?

  • Poser6を起動させたらすぐに終了してしまいます。

    自分のPCではなく人様よりあずかったのPCです。 (Fjitsu FMV Deskpower CE70L9です。) Poser6という3Dのソフトをインストール しましたが、インストール後、起動すると 起動中の画面が出るものの、そのあと勝手に 終了してしまいます。 アンインストールして再度インストールしても、 メーカーサイトの解決法をためしてみてもだめでした。 OSはWindows XPでメモリ、HDD,モニタ、 は取り扱い説明にあった動作環境に足りています。 (メモリが512Mとぎりぎりっぽいですが・・・) ただ、ビデオカードというのがよくわかりません。 PC内のどこを調べればそれがあるのでしょうか? (プロパティなど見てみましたがわかりませんでした。) ついでですが、このPCにはShade8.5が入って いますが、こちらはちゃんと動きます。 どうか解決できるようアドバイスおねがいいたします。 PCについて表記に不足がありましたら補足にて お答えいたします。 どうかよろしくおねがいいたします。

  • メモリ増設について

    現在、富士通のデスクトップ、「FMV Deslpower CE11A」(2002年発売)を使用しております。 購入時、メモリ256MBで自分で512MBを1枚増設しました。 さて、今回PCを買い換えようと思うのですが、機種はやはり富士通の「FMV Deskpower CE40S7」を予定しています。(2006年4月モデル) こちらはメモリが標準で512MBなのですが、これにメモリを増設しようと考えています。 そこで質問ですが、Deslpower CE11Aで増設したメモリ を今回購入予定のDeskpower CE40S7に使用することは可能でしょうか? 以下、PCマニュアル等に記載のあるメモリ情報です。 Deslpower CE11A→PC2100 DDR SDRAM DIMM Deskpower CE40S7→PC-3200 DDR SDRAM デュアルチャネル対応 以上から予測すると使用できるように気がするのですが、CE40S7はデュアルチャネル対応ということから、 2枚セットでないと意味がないかと思います。 CE40S7は256MB×2枚なので、増設するとすれば512MB×2枚とするしかなさそうですが。。

  • メモリの増設

    自宅のふるい2台のPCのうち、起動できなくなった1台を廃棄することになりました。 廃棄予定のPCのメモリを取り外し、メモリ不足のもう1台に増設できないかと思って、仕様をみているのですが、よくわかりません・・。 これは、適合していないということでしょうか? ★廃棄予定のPC  FMV DESKPOWER CE9/100L  メモリ 256MB SDRAM-DIMM、PC133対応 ★メモリ不足のもう1台  Prius Air 610シリーズ J61H17SVC3  メモリ 256MB DDR SDRAM PC2700 対応 ほか必要な情報がありましたらご教授ください。

  • 起動画面についてです。

    本日、初めて自分でメモリ増設しました。256MBから+128MBの384MBにしました。PCの方でも認識していて問題ないのですが、1度終了してそれ以降起動させますとWindowsの画面になる前にF1 起動 F2 BIOSと言う画面になります。 はじめての事なので普通なのか異常なのかわかりません。どのように対処すれば宜しいでしょうか?よろしくお願いいたします。 富士通CE9/1007 WindowsXP Duron1GHz HDD40GB

  • Windowsが起動しなくなりました。

    Windowsが起動しなくなりました。 FMV deskpowerのCE50J5(XP)を使っていたのですが、 Windowsが起動しなくなり新しく買った同じFMV(Windows7)にデータを移せません。 電源は入り、富士通マークの画面までは普通に出ます。 その後がセーブモードでも起動せず「Windowsが起動しません」とのメッセージが繰り返し出ます。 この場合、データを新しいPCに移すのは不可能なのでしょうか? お知恵をお貸しください。

  • メモリ増設でエラーメッセージ

    家のデスクトップのパソコンの速度が遅かったので メモリを増やしたら起動時にエラーメッセージが出 るようになってしまいました。 パソコンは FMV-DESKPOWER CE7/855 FMVCE78553 搭載メモリー 標準 128MB (最大 512MB) メモリースロット 全スロット数 2 /空きスロット数 1 / 増設単位 1 プロセッサー AMD Duron 850MHz 搭載OS Windows Millennium Edition→XPに変更しました。 増設メモリ バッファロー VS133-256MY エラーメッセージ Warning:Current DRAM clock might be unstable! どうしてエラーメッセージが出てしまうのでしょうか? 教えてください。

  • 画面で見るマニュアルが起動できない

    画面で見るマニュアルが起動できません。「・・・の起動に失敗しました」のエラーメッセージが出るんですけど・・・どうしたらいいんでしょうか?

  • パソコンのディスプレイを新しく買ったのですがwindows起動画面で消えます。

    新しくFLATRON L1742Sのディスプレイを買ったのですが、windows起動画面まではいくのですが、そこからはいきなり節電モードに切り替わります。BIOSセットアップなどは映るのですが、Windowsの「ようこそ」の画面に行く前で映らなくなり、節電モードに切り替わってしまいます。なにか解決法はないのでしょうか。使っているパソコンは windows xp でfujitsu FMV-DESKPOWER CE8/85L です。よろしくお願いします。