• ベストアンサー

起動しなくなってしまいました

今日パソコンを立ち上げたところ画面に「オブジェクト名が見つかりません」とエラーメッセージが出て動かなくなりました。 前回メモリを増設したのですが、それが原因なのでしょうか。増設後、普通に起動していたのですが・・・・ また、このエラーにはどのように対処したらよろしいのでしょうか。わかる方いらっしゃいましたらアドバイスお願いします。 DESKPOWER CE9100L です マニュアルは今ありません。 説明不足かもしれませんがよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiroaki_0
回答No.1

これだけでは何とも言えませんね。 試しにセーフモードで起動してみてはどうでしょうか? 電源を入れた後、WindowsXPのロゴのでる前にF8キーを連打していれば、選択画面が出てくるはずです。

tappey
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 前回メモリを256MBに512MB増設して768MBにしました。 私が調べたところ1Gまで増設できると書いてあったのでそうしたのですが、1部の人には512MBまでだと言われそれが原因かとも考えています。 早速セーフモードで起動してみたのですが、変わりませんでしたのでメモリをはずしてみようかと思っています。