• ベストアンサー

返品、返金

shoyosiの回答

• shoyosi
回答No.2

商品が不良品、欠陥品の場合(民562,570)か、売買契約が詐欺、強迫、錯誤の場合(民95,96)だけ返金可能です。それ以外は相手があらかじめ、可能としている場合とか了承した場合に限られます。また、錯誤について、次のHPに詳しく説明されていますが、原則として相手が知らなければ動機の錯誤は含まれません。 http://www1.plala.or.jp/kunibou/houritu/min10.html

参考URL:
http://www.city.kamakura.kanagawa.jp/lives/faq/keiyakuchishiki.htm