• ベストアンサー

ピルを飲んでも生理痛が良くなりません。

21歳の女です。  生理による毎月のお腹の激痛に耐えられなく、病院でピルを処方してもらいました(アンジュ28) 今年7月上旬から服用して、今までに2度生理が訪れたのですが、生理痛が全く良くなりません。 先週の生理ではあまりの痛さに仕事中に2時間位、息をするのも辛くて動けなくなってしまいました。  質問なのですが、ピルを服用しても生理痛に効かないことはあるのでしょうか?出血量も服用前とそれほど変わりないんです。  それとも、ピルを飲み始めてから2ヶ月しかたっていないので効果が出ていないのでしょうか?  よろしくおねがいします。

• 医療

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • umikozo
回答No.1

こんにちはm(__)m ピルの効果は人それぞれです 効果がはっきり判る人 服用以前と変わらない人 PMSに効果がある人 生理痛に効果がある人 本当に効果は個体それぞれなんです 2ヶ月服用して目立った効果が出ない時は もう一度医師に相談した方が良いでしょう (だからと言って治る訳ではありませんが)

nasiringo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 生理痛がすっかり無くなるものだと思っていたので、少しショックです(T_T)これからどぅやって生きていこう。。 ピルはまだ1か月分、処方されたものが残っているので来月に医師に相談してみます。 ありがとうございました。