• ベストアンサー

FF7で大空洞内部で・・

netaroの回答

  • ベストアンサー
  • netaro
  • ベストアンサー率41% (46/110)
回答No.1

>一番初めの分かれ道でセーブポイントを作ってしまいましたが メンバー分けのある所ですよね。 そこでセーブしているのなら戻れるはずですよ。 戻れなくなるのは、メンバーの合流地点から先です。 壁に向かって○ボタンを押すと上り下りできるポイントが いくつか存在するので、そのあたり注意してみてください。

masae1979
質問者

お礼

そうです・・・ しかしもしかして合流地点まで行ってしまったのかもしれません・・ (何回もいろいろやってわすれてしまいました) ありがとうございました・・

関連するQ&A

  • FF7の山チョコボ

    今、PSPでFF7をDLして遊んでいるのですが、 どうしても山・川チョコボが作れません。 最終的には海チョコボまで行きたいのに、 初めのものは生まれなくて困っています。 アイシクルエリアで、「す、すっごく良いチョコボだよ」と 言ってもらったチョコボを、 レースでオスメスともにSランクまで上げたのですが・・・・。 もしかして「すっごく」じゃなくて、 「いい」と「すごく」の組み合わせじゃないと絶対にいけないのでしょうか? せっかくSまで育てたのに・・・・。

  • FF10クリア後のセーブについて

    たいへん遅ればせながらFF10をクリアいたしました。 エンディングロールがおわって最後の「THE END」までみたんですが、 その後、何のキーを押しても反応がないので、仕方なくリセットしました。 エンディング後のセーブてないんですか?クリアしたら、今までのムービーが見れるって聞いたような気がするんですが。。。 セーブデーターは結局、ラスボス前しかないんです(泣)

  • FF7INTの攻略について

    FF7INTの攻略について 大空洞でアイテムを2倍に増やす技をやっているのですが、何故か出来ません。振り分けた直後に仲間が行ったルートに行こうとすると「〇〇たちに任せるか」と出て行けないですし、最下部まで行き、仲間に話しかけずに他ルートの宝を入手して最下部に戻り、話しかけても誰もアイテムをくれません。通常版は出来た気がするのですが、やり方を忘れてしまいました。インター版では修正されて不可能という事は無いですよね?

  • ファイナルファンタジー7のマテリア

    いまさらながらですが、FF7をやっていいます。 ココのサイトで色々みてはじめて知ったんですが ヒュージマテリアって赤もあるんですね!! 私は黄色とミドリしかありません。 ほかのヒュージマテリアは何個あって、どこで手にはいるのか 教えてください。 もうデスク3にはいって後は大空洞に行くだけですが気になるので! それと海チョコボを作ろうとしてるんですが「仙人から南」にいる「すごくいいちょこぼ」ってどこにいるチョコボでしょうか?チョコボはSクラスでないといけないのでしょうか?教えてください 沢山質問してしまい申し訳ないのですがおしえてください。(T T) それとこれをクリアしたらまたFFをやりたいと思っています。今回の映像がとてもきれいだったので、今回以上のクオリティーの高い作品をプレイしたいと思ってます。そこでまた質問ですが7以降で7を超えるものはどれでしょうか?おしえてください。

  • FF7 大空洞

    FF7のラストダンジョンの大空洞でラスボスの前でセーブクリスタルを使ってセーブしたところ大空洞から出られなくってしまいました。 何か出られる方法があるのでしょうか?

  • パソコン内部の掃除後の起動について

    メーカー:マウスコンピューター OS:Windows Vista CPU:intel Quad 6800だったかな?! メモリー:DDR2 1G×4枚 他の情報がいる場合はおっしゃってください。 突然の質問ですがよろしくお願いたします。 先日、1年くらい前に購入したミドルタワーのパソコン内部を掃除したところ それ以降、起動することができなくなりました。 はじめの症状としては症状としては、起動はしてWindows Vistaの 読み込みバーと言えばわかるでしょうか・・・ そのバーが途中で止まり、その直後パソコン自体がリセットしてしまい 以後、永遠とこの状態が続きました。 再度、蓋を開けて掃除した後、起動してようとしたら全くWindowsが立ち上がらず、むなしくファンだけが回っています。 掃除方法としては、一番汚かったCPUファンを掃除しました。 シャフトの下にある金属?!アミアミになってる部分(冷却する部分)を めんぼうで集めて取りました。(サイトに記載してあった為、実践してみました。) あと内部全体は、市販のわたわたのモップみたいなものでふき取ってしまいました。ビデオカードも上部(ファンがついてない部分)もふき取ってしまいました。 恐らくこの行為がまずかったのではと思います。 静電気を起こしてしまった為に起動しなくなってしまったのではと思うのと CPU自体にほこりがついてしまい起動しなくなったのではと考えております。 はじめからエアダスターでほこりを吹き飛ばせばよかったと後悔しておりますが、 他に起動しなくなった要因等ご存じの方がいらっしゃったら教えてください。 あとこの現象が起こったことで修理に出すほうがいいのかも教えていただけるとありがたいです。 何分中身を掃除したのが初めてでして素人ながらネットで調べた知識で掃除をしてしまった為、自己責任であることは十分承知の上です。 お力を貸してください。よろしくお願いします。

  • 地球内部の空洞

    地球内部に空洞はあるのですか? 今「ザ・コア」という映画を見てます 検索すると、地球空洞説なるものがたくさん出てきて、いまいち信用できそうにない内容が書かれていたので、地学に詳しい方にお聞きしたくやってまいりました。 地球内部に、マントルも外核も内核も存在する状態で、 その途中に空洞などできるのでしょうか。 この映画のようなことはありえるのかな?・・・と、とても疑問です

  • 月の内部は空洞?

    昔読んだ本で、「アポロ計画で月で人工地震を起こす実験を行なったところ、地震の揺れ方で月の内部が空洞であるとわかった」と読んだことがあります。 本当だとしたら大変なことだと思うんですけど、どうなんでしょうか?

  • ノートパソコンの電源が勝手に落ちてしまいます。

    5年使ってるパソコンなので、 はじめ、バッテリーの故障かもと言われて、 バッテリーを外してみて同じことが起きたので、どうやら違う?ようです。 (バッテリーを外すと、アダプターの電力供給に問題が起こった瞬間に切れるのは当然なので、  逆にまずいんじゃないかと思いますが…) 交換したりは、 この前、メモリを1Gから2Gに増設したくらいですが、 そしたら余計によく落ちるようになった気がします。 アメーバピグやフラッシュサイトではやたらめったら落ちます。 初めにフラッシュサイトで、勝手に電源が落ちたとき、 ウイルスかとも思ったのですが、重くなって来ると、落ちてしまうように感じます。 4時間以上電源をつけっぱなしにして、完全にパソコンが熱くなっていると、落ちてしまいます。 イラストの仕事をしているのですが、SAIを起動して絵を描いているときに落ちてしまったので もう完全に困ってしまいました。対処法として、二時間にいっぺんはパソコンを休ませるようにすれば 大丈夫のような気もするのですが、起動した瞬間からはじめからファンの回ってる音がします。 ファンにたまった埃が原因とも聞いたので外してみましたが表面上の汚れはほとんどなくて エアダスターをとりあえずかけてみたのですが、埃が内部に入ってしまうだけで逆効果のようでした ファンそのものを取り外そうとしたのですが、片方のネジは完全に癒着していて全く動かないようでした。 掃除が自分でできそうになくて、 他にどのような対処法があるでしょうか? よろしくおねがいします。

  • 石油がなくなった後、地球の内部には空洞ができるのですか?

    石油がなくなった後、地球の内部には空洞ができるのですか? 石油を吸い上げた所の地球の内部は空洞になっているのですか? もしそうだとすると、それは大丈夫なのですか?