• ベストアンサー

大学の願書

大学の願書を無料でもらえるHPとか知りませんか? 私が知ってるところを2つほど載せます。 他に知ってるところがあれば教えてください。 http://www.goukaku-web.com https://www.allow-web.com

• 高校

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#5336
noname#5336
回答No.2

私立大学でも、直接行けばもらえることがあります。 武蔵大学で、大学案内のみをもらおうと担当部署に行ったところ、入試要項まで(要らないのに)つけてくれました。 日東駒専・関関同立レベルならただでくれることが多いですね。 書店で買うと1000円程度しますから、得ですよね。 あとは、多摩大学など、HPからフォームでもらえるところもあります。赤本までついてきたのは驚きでした。 実際にそのキャンパスの雰囲気に触れることもできますので、直接訪ねてお問い合わせされることを望みます。入ってから「聞いてないよ~」などということのないように。 早慶・MARCHレベルではまだそういったことをする大学を聞いたことがありませんが。

yuiyuio
質問者

お礼

ありがとうございました。 解決しました。

その他の回答 (2)

回答No.3

高校で配られる願書もありますよ。 うちの高校は理科大の願書が希望者に配られました。 学校に聞いてみるのもいいかも。

yuiyuio
質問者

お礼

解決しました。 ありがとうございました。

• denden_kei
回答No.1

ご存知とは思いますが...。 国公立大の願書は無料で貰えます。大学の入試課においてあることが多いですが、中には入口の守衛所にも置いてある大学もあります。 郵送してもらう場合、郵送料実費がかかります。請求法は大学のWebページを参照ください。

yuiyuio
質問者

お礼

解決しました。 ありがとうございました。