• 締切済み

チケットのキャンセル分購入について

以前チケットのキャンセル待ちについて質問しましたが、わからない点があるので再度お聞きします。 今回ローソンチケットのみの取り扱いです。ローソンチケットでのキャンセル分を購入するには、通常の番号に電話して希望の公演のLコードを入れればよいのでしょうか?キャンセルがあればの話ですけど・・・。 ローソンチケットに問い合わせてみたのですが、何度かけてもオペレーターにつながりません。時間がないのでよろしくおねがいします。

みんなの回答

  • mami-04
  • ベストアンサー率30% (46/153)
回答No.3

ローソンの発券は10時からですが 電話予約はチケットにより違いますよ。 7月にイベントのチケットを取る時に私は初日に 取れましたがキャンセルの電話は2日後の早朝 からでした。 なんのチケットですか?

88sp23
質問者

補足

9月3日発売のスピッツです。以前質問したときに、発売から1週間後の翌日から受付開始と聞いたのですが、そうではない時もあるのでしょうか。

noname#21143
noname#21143
回答No.2

No1で回答したものです。発売日に予約されたチケットの引き替え期間が終了するとキャンセル分が販売されます。引き替え期間は何日何時までとなっているので、その時間を過ぎたら電話予約が出来たような気もします。でも、翌朝10時からだったような気も。すいません。不確かです。

88sp23
質問者

お礼

2度もご回答ありがとうございました。引き換え期間を調べて電話してみようと思います。

noname#21143
noname#21143
回答No.1

普通にチケットを購入するのと同じような要領で購入できましたよ。通常の番号に電話をしてLコードなどを入力し、ローソンで発券しました。

88sp23
質問者

補足

ありがとうございます。 もう1つお聞きしたいのですが、キャンセル分の発売開始は翌週の10時でしょうか?よろしくお願いします。

関連するQ&A

  • キャンセル分のチケットぴあの電話

    繰り返し質問してしまってすいません。 今回希望する公演は電話予約だけのチケット発売で先日電話したんですけど結局つながらなくて、明日チケットぴあのキャンセルされたぶんのチケットの発売があるんですけど、そのときも同じように日時と公演時間を指定するんですか?そうするとどの公演時間にキャンセルがあるかわからないので細かいことを指定したらチャンスが少ない中で、一回の電話でキャンセルされたところを当てるのは難しいと思うんです。その辺が良くわからないので教えてください、おねがいします。

  • ローソンチケットでYUKIの「水道橋ユキ2008」ライブチケットを買いたいのですが

    1月27日発売の、YUKI「水道橋ユキ2008」(公演日3/22.23)のチケットを取りたいのですが、ローソンチケットで探すと公演が見つけられません。店頭配布の月刊ローソンチケットに載っていなくて、ローチケのサイトで検索しても出てきませんでした。 かろうじて“エンタメいちばん”というサイトで ローソンチケット Lコード33993 電話0570084003 と出てきたのですが、この電話番号は通常の(?)なので不安です。普通YUKIのライブとかだったら特電じゃないでしょうか? 直接ローソンのサイトで見たのではないので不安です。なぜローチケのサイトで出てこないのでしょうか?ローソンでは発売しない、ってこともあるのでしょうか?でもエンタメいちばんに載っていたので・・・ どなたか正確な情報が分かる方いらっしゃいましたら教えて下さい。

  • ローソンチケットでのキャンセル待ち

    先日の日曜日に、電話でローソンにチケット予約をしようと電話をしてたのでですが、予定枚数全て完売してしまったため、キャンセル待ちでの予約になりました。その時に10桁くらいのキャンセル待ち番号みたいなのを教えていただき、9日(日)~16日までにローソンの機械で確かめてくださいみたいな事を言われたのですが、この場合は、朝早くに行きキャンセル分は早い者勝ちなのか、それとも、キャンセル待ちとして予約をした人順に手に入るのか知りたくここに来ました。ローソンチケットのHPに質問などは電話でと書かれていたので電話を昨日からずっとしてるのですが「混んでるためお繋ぎ出来ません」というアナウンスばかりだったので、もし、分かる方がいましたら教えてください、お願いします。長文ですみません。

  • ライブのチケットを購入したい

    今までライブに行ったことがないので、チケットの買い方について質問させていただきます。 今回、10/30(木)にダイアモンドホールで公演される平野綾さんのライブチケットを購入希望です。 スタンディング(整理No)のチケットなのですが、友達と行きたいのです。 そこで質問なのですが、 ・自分を含め人数は3人で行く予定ですが、3人で固まって一緒に見たいです。 なので、3人とも同じ席のグループ(?)であって欲しいのですが、そうなるようにチケットを購入するにはどうしたらいいのでしょうか? ・もう一つ、本サイトにはチケットの購入方法として、【当サイトにて】、【ダイレクトセンター】、【チケットぴあ (Pコード:○○-○○)】、【ローソンチケット (Lコード:○○)】 といくつかの方法があるらしいのですが、どれが一番オススメなのでしょうか? ライブのシステムについてはほとんど初心者なので、質問内容で不明なことを言っているかもしれません。 指摘していただければ補足説明しますので、どなたかよろしくお願いしますm(__)m

  • ローソンチケットについて

    ローソンチケットにて販売されるチケットを購入したいのですが、方法がわかりません。 購入したいチケットのLコードはわかっています。 ローソンチケットのホームページにはLコード電話予約というページがあったんですが、予約は電話でしかできないんでしょうか? 「ロッピー」にそのLコードを入力したら一般発売される前だからか、お取り扱いしてません、という表示がでました。「ロッピー」を使っての購入はどのような場合に使うんでしょうか。 ローソンチケットでの購入・予約はどうすればいいのか教えてください。

  • テニミュのチケットの取り方

    明日、電話でテニミュのチケットを予約したいのですが、電話番号が多すぎてどこに掛けたらいいのか全く分かりません。 大阪公演に行きたいのですが、 ☆全都市共通 *電子チケットぴあ URL:http//○○○… ☆大阪公演 *電子チケットぴあ ⇒TEL:○○○… [6月28日(日)10:00~18:00] ⇒TEL:○○○…(Pコード:○○○…) *ローソンチケット ⇒TEL:○○○… [6月28日(日)10:00~18:00] ⇒TEL:○○○…(問い合わせ・オールジャンル) ⇒TEL:○○○…(Lレコード:○○○…) ⇒TEL:○○○…(オペレーター対応) *CNプレイガイド ⇒TEL:○○○… [6月28日(日)10:00~18:00] ⇒TEL:○○○…(オペレーター対応) と書いてあるのですが(文体等は少し変えています)、何がどう違うのでしょうか?そして、どこに電話したら一番取りやすいのでしょうか? もう一つ、開始してからではないと電話をするのは駄目ですか?10時になったのを見計らってやるしか無いのでしょうか。 調べてみたのですが、初めてなので本当に何も分かりません。 質問ばかりで申し訳ないのですが、明日の朝までにどなたか回答して下さると嬉しいです。

  • オークションで落札したローソンチケットについて

    長文ですみません。ローソンチケットのことで質問させていただきます。 先日、オークションでとある公演のチケットを1枚購入しました。出品者がそのオークションでその公演のチケットを2枚落札したものの、同行者が行けなくなったので1枚余ったというところを、即決価格で私が譲って貰うことになりました。その出品者の評価もマイナスがありませんでしたし、固定電話の番号他身元もちゃんと確認出来ましたので安心していましたが、いざチケットが届いたら、その公演の他の回のチケット(ローソン店頭にて発行)より印字が薄く、バーコードがありませんでした。しかもチケット右上にある番号が、店頭で発行した分はLから始まる7桁の番号が印字されているのに、私の元に届いたチケットにはLの付かない数字のみの番号が印字されていました。 不安に思ったので出品者にメールで確認したら「発券は自分ではないのですが、ローソン以外でも購入や発券が出来るところはあるので、そこで発券したのでは?」という返事が来ました。ローソンチケットに電話して訊いたところ、ファンクラブチケットとしての委託販売ならチケットにバーコードがないとのことでした。確かにその公演ではファンクラブ枠のチケット販売があったのでその点では安心しましたが、電話する時に右上の7桁の番号について訊きそびれてしまいました。 ローソンチケットをローソン店頭以外で購入された方で、実際そういうLの付かない番号があるのかどうかご存知でしたら教えてください。チケットの裏に印字されている番号は偽造チケットの番号としてネットで発表されている番号リストには無かったのですが、高額で落札しただけに何だかとても不安になって来ました。

  • コンサートチケットのキャンセル待ちについて

    コンサートのチケットのキャンセル待ちを申し込むにはどうすればよいのでしょうか? ローソンチケットやぴあなどに電話すればできますか?それともイベンターですか? ちなみに当方、九州です。よろしくお願いします。

  • 電子チケットぴあ・ローソンチケットの店頭販売

    こんにちは。 よく利用する2つのチケット販売会社ですが、良く分かっていない点があるのでご存知の方、教えて下さい。 (1)電子チケットぴあでPコードつき、電話番号も表示されているものは店頭販売があるものと考えてもよいのでしょうか??ネット限定でしょうか?? 『電子』がついて以来よく分かってません。 (店頭販売なし、の表示は無いです) (2)ローソンチケットでLコードつき、電話番号も表示されているものは当日ローソン店頭に並んで10時からロッピーで購入できるのでしょうか?? (だとすると全国のローソンに並んでるって事もあるんですよね??見たこと無しですけど^^;) 私は点等派なのでできれば並んで買いたいです★ よろしくお願いいたします。

  • ローソンチケットのチケット販売で、

    ローソンチケットのチケット販売のことですが、 東京の公演を予約するときに、東京の予約電話番号でかけないといけないのでしょうか? 九州に住んでいるので、九州地区の電話番号でかけないといけないのですか?でも東京の公演なんです。 問い合わせ番号に電話してもいつも話中なんでここで聞いています。 教えて下さい、お願いします。

専門家に質問してみよう