• ベストアンサー

痩せたいのに!!

knoknoの回答

• knokno
回答No.4

世の中には、食べたくても食べれない人が大勢イマス。 私達、裕福な国の人が、マズイ!とかいって残飯で、何人者の人が救えるか・・ あと、自分の欲望のままに食べてしまう人が、少しでも 飢えている方々の気持ちを考えて、寄付をするとか。。 まあ、世の中には、食べたくても食べれない人が大勢いることを 頭の中に置けば、いくらか量も少なくなるのでは? 「もし、このムダ食いの分を、世界の飢えている人に分けたら 何人救えただろう・・・」ってね。 あと、周り食べ物を置かない。予備でとっておくとかやめて、 「買いに行かなきゃ、無いよ」の状態にすれば、いいのです! 食べたくなったら、わざわざ買いに行くのがメンドクサイ気持ちが 勝つか、それでも食べたい気持ちが勝つか。。