• ベストアンサー

痩せたいのに!!

knoknoの回答

  • knokno
  • ベストアンサー率17% (5/29)
回答No.4

世の中には、食べたくても食べれない人が大勢イマス。 私達、裕福な国の人が、マズイ!とかいって残飯で、何人者の人が救えるか・・ あと、自分の欲望のままに食べてしまう人が、少しでも 飢えている方々の気持ちを考えて、寄付をするとか。。 まあ、世の中には、食べたくても食べれない人が大勢いることを 頭の中に置けば、いくらか量も少なくなるのでは? 「もし、このムダ食いの分を、世界の飢えている人に分けたら 何人救えただろう・・・」ってね。 あと、周り食べ物を置かない。予備でとっておくとかやめて、 「買いに行かなきゃ、無いよ」の状態にすれば、いいのです! 食べたくなったら、わざわざ買いに行くのがメンドクサイ気持ちが 勝つか、それでも食べたい気持ちが勝つか。。

関連するQ&A

  • どっちが太りますか

    どっちが太りますか くだらない質問ですみません。 今日、おやつをどか食いしました。後悔していたところでふと疑問がわいたので教えてください。 同じ量を1日でどか食いするのと、5日に分けて食べるのではどちらかが太りやすいなどありますか? 若い子がするような質問ですが、30代主婦です…(恥)

  • どか食いが止まりません

    6ヶ月程かけて軽い食事制限や筋トレで MAX54キロから48(47?)キロにしました。 (身長156cm) 1カ月程前からどか食いするようになり、月1くらいのペースどか食いが最近は週に1回はどか食いするようになりました。 もちろん体重も47キロ→49(50)キロです。 明らかに足が太くなったし、お腹も出てきたし、1番顔が丸くなりました。 死にたいです。 今月に入ってもう5回以上どか食いして、一昨日もどか食いして昨日もどか食いしてしまい、いつもはどか食いしたあとスッキリするのですが(元々ひどい便秘)今回は2日間どか食いしたのにも関わらず便秘で、おかげでお腹は妊娠しているようにパンパンです。お腹いっぱいでも、何かが食べたい衝動に襲われご飯やパンやお菓子類などをお腹いっぱいでも胃が苦しく、動けなくなるまで食べてしまいます。 今は便秘のせいか腸全体がとても痛いです。少し押しただけで激痛です。 お腹や腸が痛い現時点でも何か食べたいと思ってしまう私はなんなのでしょうか。 自分の意思が弱い事は分かってます。 でも、どか食いにも痩せたい事にも本気で悩んでます。 太っていた頃は自分は醜いと思って写真撮るのとか人と話すのとかすごく嫌いだったけど、痩せてからは少し自信が持てるようになって毎日が楽しかったです。 それも徐々に元に戻ってきています。 すごく怖いです。 太ってきている事が分かっているのにどか食いが止まりません。 私は顔に出やすいタイプなので2キロ程太っただけで、顔丸くなったなって分かります。 内容ぐちゃぐちゃですが、とにかくもう心も体も限界です。 どうしたらいいのでしょうか。

  • これは歩くだけでは運動になってないのでしょうか?

    毎日7000歩歩くようにしているのに、全然痩せないのですが これは歩くだけでは運動になってないのでしょうか? どか食いはしていません。

  • お菓子を貪り食うのを止めたい、痩せたい

    閲覧ありがとうございます。 お恥ずかしい話、私は20歳の女なのですが、かなーりお腹が出ています。 ここ2ヶ月で3kg太り、162cm58kgとかなりぽっちゃり体型です。ですがそれ以上にお腹が出ています 。かれこれ6年前くらいからぽっこりしてきて現在腹囲を測ると88cmもありました。 本気で痩せたいし、お腹も凹ましたいのですが、砂糖依存症みたいな感じで甘いものがどうしても止められません。 一口甘いものを食べると堰を切ったように家中の甘いものを貪り食う勢いです。自分でもブレーキをかけようとするのですが、例えば100カロリー分だけおやつを食べようと思っても気づいたら200カロリー分食べちゃった→食べ過ぎたなら200カロリーも400カロリーも変わらないや→じゃあ今日1週間分の甘いものを食べて明日から甘いものを断とう→どか食い、もいう馬鹿な判断をしてしまうのです。もうどうしたら良いのか分かりません。自分も甘いものを断ちたいのですが口にしなければ禁断症状?みたいな感じでわざわざ買いに行ってしまいます。また実家暮らしなので甘いものを置かない、と言うことができません。 本当に悩んでいます。こんな食生活をして4年くらいになります。どうしたら良いでしょうか。前は甘いものをどか食いした後は激しい後悔が押し寄せてきたのに今ではその感情すら無くなってきました。今日も甘いものの摂りすぎて頭痛がしています。本気でこのままでは糖尿病になりそうで…。 こんな自分が情けなくて情けなくて…。本当にすみません、知恵をお貸しください。

  • 週に1度のドカ食い

    ダイエットをしている中で週に1度のドカ食いはしてもいいのでしょうか?週1でドカ食いして太ることはありますか? ドカ食いの例です ・菓子パン2 ・和菓子1 ・チョコレート、クッキーなどのお菓子 ・サンドイッチ ・夕食 また、ウォーキングは毎日何時間ほどやれば効果がありますか?

  • ドカ食いq(T▽Tq)(pT▽T)p

    こんばんは!わたしはもう何年も前から常にダイエットを意識しているのですが、半年前くらいからダイエット中なのに、いらいらしたりするとドカ食いをしてしまっているのです...もちろん次の日はけっこう体重は増えてしまっていてかなり後悔します(x_x;) そしてまたダイエットし、(っていってもあまり食べないようにしているだけ...)またストレスがたまるとドカ食いをしてしまっている自分がいます。 気をつけようとおもってもやっぱり食べる事でストレスを発散してしまっています!身体にも悪いし、最近はどんどん太っていっていて本当に悩んでいます... 経験された事のある方いらっしゃいますか? 克服された方ドカ食いを直す方法を知っている方教えて下さいΣ(T▽T;)

  • お腹すいてないのに・・・

    部活を引退してから 3週間毎日ドカ食いで 体重は増える一方で、今は食べたくないのに胃に詰め込むように食べて苦しいです。 食べたあとはすぐに横になり爆睡をして不規則な生活を過ごしています この前体重測ってみたら 部活時より7キロ太っていました 3週間で7キロはさすがにまずいし何よりドカ食いが今後毎日続くと思うと本当に苦しいです。どうすれば止められるでしょうか?回答よろしくお願いします

  • 育児ストレスでドカ食いしてしまいます

    今4ヶ月の子供がいます。母乳で育てていますが、育児ストレスのせいか、私は毎日ドカ食いしてしまい、私も子供もブクブクと太ってしまいました。 今日食べたのは、パン2斤、レーズンパン5個、ピザまん3個、チョコ一袋、肉野菜炒め、ウィンナーなどなど、トータル九千キロカロリー超!!やめたくても頭の一部がマヒしたような感覚で胃が痛くなっても食べてしまいます。特にパンがやめられず、凍っていてもかまわないし、ないと夢遊病のようにコンビニに走ってしまったり。 今の家に引っ越してきてから周囲の方と関わりがなく、昼間はいつも子供と二人きりで過ごしています。旦那はうつ病で治療中で、家にいる時もあまり会話もありません。頑張らなきゃと思えば思うほど異様な食欲になってしまいます。 とりあえず、ドカ食いをやめたい。最近は子供が泣いてもお腹がパンパンで動けない時もあります。体重も月七キロ増えました。食べても吐けないし、毎日後悔しています。 何か良いアドバイスありますか?

  • ダイエット 食べぐせが直らない

    今ダイエット中です 一週間程はお菓子やジュースを我慢できるのですが、 一度口にしてしまうと… ドカ食いしてしまい 後で後悔します 胃も大きくなってるのかな? それも、胸が悪くなるまで食べてしまうんです(T_T)/~~~ どうしたら、食べ癖ってなおりますか?

  • 生理前に過食嘔吐してしまいます。

    生理前になると急に食べたくなりお腹がいっぱいになるまでドカ食いし、吐いてしまいます。 現在ダイエット中なので食べたくないと思ってはいるんですが、食べているときはもうブレーキがきかなくなります。冷蔵庫にあるものなど手当たり次第に食べてそして吐いて後悔してしまいます。 昨日も昼寝から起きたら急に甘いものが食べたくなり少しだけ食べるつもりが理性がきかなくなり頭の中が真っ白になり無心で食べてしまいます。チョコレート・クラッカー・干しいも・ウィンナー・ラーメン・ポテトチップス・ゼリー等…。ドカ食いし嘔吐。 現在、うつで精神科に通っていてそのことを先生に相談したら「何か満たされないからそのようなことをしてしまうんじゃないんだろうか。」とおっしゃっていました。 PMSの症状(イライラ等)が出ているので中容量ピルと漢方処方されています。 ドカ食いしないように少しずつご飯を食べるようにしたりよく噛むようにしていますが効果がありません。かえって食べ過ぎてしまうような気がします。 せっかくダイエットしたのにもう太りたくないです。 ドカ食い防ぐ方法・嘔吐しないようにするためにはどうしたらよいでしょうか? アドバイスお願いします。 (支離滅裂な文章ですみません。)