• ベストアンサー

J-T05のアドレス設定について

J-PHONEのJ-T05を買ったのですが、 自分のメールアドレスの設定(アドレスを作りたい)の仕方が分かりません。 取り説見ても見当たりません。 設定方法教えてください。 初歩的な質問で失礼しますm(_)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • CBE
回答No.1

Eメール申し込みはされていますよね? もししていなければ先ずは157のお客さまセンターなどで確認してくださいね それでは 1、メールキーを押してスカイメール送信を選択します。 2、アドレスを選択し、E-mail入力を選択。 3、@name を半角で入力します。 4、メッセージの新規入力に自分の好きなアドレスを半角で入力。   この時先頭文字は必ず英字にする。   3~30文字まで可能、_ - ? / の4つの記号と英数時が可能   英字は全て小文字のみ、 第2希望第3希望がある場合は半角スペースで区切る。   もちろん第2第3を入力しなくても良い 5、メッセージの最後に、 、1(カンマと数字の1)を入力し送信する。   すると登録結果が返信されてきます。   自分の場合は2~3分で返信されて来ました。   ちなみに4、のメッセージの所に9だけを入力して送信すると   登録したアドレスを確認で来ます。   0のみでアドレスを元に戻します。   以上

参考URL:
http://www.j-phone.com
ROCKdeSHU
質問者

お礼

よくわかりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#2804
noname#2804
回答No.2

携帯からの設定変更は参考URLをご覧頂きたいのですが・・・。    なおパソコンからもできますよ。  一旦携帯からパスワードを取得します。 (1)メールキーを押し、メール作成画面へ (2)送信先はE-mailを選択 (3)相手方のアドレスは「@pwd」(かぎカッコはいりません。半角入力。以下同じ) (4)本文は「J」または「j」 (5)メッセージ送信 (6)センターからJ-PHONE端末にパスワードが送付 次にメールアドレスの設定に移ります。 (1)E-mail設定画面へ http://www.sky.jp-t.ne.jp/submitsms/MgsLogin.asp 関東甲信の場合、このURLです。北海道の場合はjp-d、東北新潟はjp-h、東海はjp-c、北陸はjp-r、関西はjp-k、中国はjp-n、四国はjp-s、九州沖縄はjp-qになります。ここで電話番号と先に取得したパスワードを入れます。そうすると設定画面に移ります。  あとは送信時の設定(オリジナルメールアドレスの設定・番号@jp-?.ne.jpのメールの受け取りの有無・発信者名の設定・件名の設定・署名の設定・送信先アドレスの設定・不達通知の受け取り有無)、受信時の設定(受信可否リストなど)が一気に設定できます。最後にOKを押せば完了です。

参考URL:
http://www.j-phone-east.com/p_and_s/sds/mail/howto/menu.htm
ROCKdeSHU
質問者

お礼

ありがとうございました。