• 締切済み

CドライブとDドライブ

TrickOrTreatの回答

回答No.2

対象のフィルムを選択しておいて、 フィルム → フィルムの移動 でフィルム内の画像を別のフォルダに移動できます。 Dドライブ上のフォルダを指定すればそこに移動できます。

関連するQ&A

  • CドライブとDドライブ

    はじめまして、パソコン初心者のエツコと申します。 この度知人からパソコンを頂戴したのですが、1台のパソコンのドライブが元々、Cドライブ(4GB)とDドライブ(33GB)と分かれており、Dドライブの方が空き容量がある為、ソフトはDドライブにインストールしておりますが、ソフト以外のものはCドライブに入っており、既にCドライブの空き容量が少なく、何かする度にメモリが足りませんとメッセージが表示されます。しかし、Dドライブは空き容量が30GBもあり、Dドライブを主にしたいのですが、どの様にすればよいか不明です。もしくは、CドライブとDドライブを一緒にする事は可能なのでしょうか?教えてください。

  • C,D,ドライブについて

    windows2000を使用しています。 このPCはCドライブ、の容量が3ギガぐらいでDドライブの容量が10ギガぐらいあり、いろいろインストールすると何も指定しなければCドライブにインストールされるため残りの容量が100Mぐらいになってしましました。そのため、かなりコンピューターが不安定な状態になってしまってます。(保存や印刷も出来ない) そのため、自分で出来る範囲のソフトをアンインストールさせ、Dドライブにインストールしなおし、Cドライブの容量を増やしたんですが、300Mぐらいまでしか増えませんでした。 あと、デスクのクリーンアップ、デフラグ等、考えつくのは全部やったんですが、あまり効果がありません。 何とかCドライブの容量を増やすのにいい方法はありませんか。 ちなみに3ギガのCドライブの中の1.3ギガをWINNTが占めているような状態です。 アドバイスよろしくお願いします

  • C,Dドライブ

    自分は今VAIOのノートパソコンを使っているのですが容量で困っています。 Cドライブは12.5GB使用しており、残りが1.4GBしかありません。 逆にDドライブは2GBしか使っておらず、残りが35GBも余っています。 CドライブにOfficeセットアッファイルというものがあります。 これは削除しても大丈夫なのでしょうか?もしくはDドライブに移せますか? またCドライブの容量をどうすれば増やすことができますか? 宜しくお願いします。

  • CドライブのソフトをDドライブへ移行出来ないか

    Sony PCV R-62(合計サイズC-4.66GB D-20.6GB)を使用しています。 現在の空き容量はCが3.14GB、Dが19.8GBです。 ノートンのクリーンスイープやディスクのクリーンアップなどで不要なものは削除していますが、写真などを取り込みますとCドライブの容量がどんどん少なくなってしまいます。 新しいソフトをインストールする時は出来るだけDドライブへ入れるようにしておりますが、購入時からCドラブにインストールされているソフトをDドライブへ移すことは可能でしょうか?その場合の操作方法は? 上記はWindows98ですが、Windows2000の場合の操作も同時に教えていただきたく、よろしくお願いいたします。

  • Cドライブの容量をDドライブに振り分けられないですか?

    ノートパソコンVAIOを使っています。 それで、Cドライブの容量が10GBでDドライブの 容量が30GBなんです(最初は20GBだったんですが、前の所有者が40GBに増設したことからこうなったのかもしれません。素人故勝手に推測しているにすぎないのですが)。 それで、Dドライブは全くと言っていいほどつかわれていないのに、Cドライブはソフトをインストールするなどしてだんだんと容量が減っています。 そこで、DドライブからCドライブへ容量を振り分けられないでしょうか? どなた様か宜しくお願いいたします。

  • CドライブとDドライブ

    VAIOのPCV-JX10GNのパソコンを使っていますが、Cドライブと、Dドライブに分かれています。 NortonなどのセキュリティソフトをDドライブの方にインストールしても問題はないのでしょうか? または、ホームページビルダーのソフトをDドライブの方にインストールして使っても、問題はないのでしょうか? みなさん教えて下さい。

  • CドライブとDドライブの振り分けについて。

    こんにちは、初めまして。 今回、新しくパソコンを購入する事になり、お勧めのCドライブやDドライブの容量の振り分けを教えて頂きたく質問させていただきました。 今までのパソコンは、Cドライブ:23GB Dドライ:4.87GBで主な使用内容は ◆パソコンゲーム(オンラインではなくローカルプレイ出来る物です) ◆CGイラストの作成 ◆インターネット・メール 今まではCドライブの方が明らかに容量が多い為、ソフトのインストールやファイルの保存は全てCドライブでして来ましたが、それだとパソコンに負荷が掛かり動作が重くなると聞いたので次回のパソコンでは ファイル等はDドライブに保存。グラフィック&パソコンゲームソフトなどはCドライブにインストールを考えています。 購入予定のパソコンは容量が320GBなのですが、この内どの位をCドライブにしどの位をDドライブに振り分けたら宜しいのでしょうか? 使用内容は今までと変わりませんので上記の使用内容を参考にして、お勧めの振り分け容量を教えていただけませんか?

  • Cドライブと、Dドライブ

    今会社で使ってるパソコンの事なのですが、かなり古いパソコンでCドライブの容量も少なく本当に最低限のソフトしか入っていないにもかかわらず、空き容量は4分の1もありません。最近Dドライブを入れてもらったのですが、軽くするにはCドライブに今入ってる分をDドライブに移さなければ軽くならないと言われました。パソコンにはあまり詳しくないので、いったいどれを移動させればいいのかまったく分かりません。。どなたか助言お願いします。また、Dドライブを入れた事によって、文字もダブって見えるようになってしまっています。その事も含めてどうかよろしくお願いします!

  • Cドライブの容量をDドライブに移したい

     パソコンのDドライブの容量が少なくなったため、Cドライブの一部分をDドライブに移行させたいと思ってますが、やり方が分かりません。  もともと相方の容量がかなりアンバランスで、Cドライブが1.7TBあるのに対しDドライブは65GBしか割り当てがありません。せっせとDドライブから不要なファイルを削除してもすぐにいっぱいになってしまいます。  もし容量を以降するのが難しい手順だったり時間がかかるのであれば諦めますが、何かのソフトをインストールすることで比較的簡単にできるのであればトライしたいと思います。方法が分かる方教えてください。  よろしくお願いします。

  • HDDをCドライブとDドライブにわけたいのですが・・

    WindowsXP dynabook EX/522CDET を使ってます。 最近、Cドライブの空き容量が減ってきたので、DLした動画やデジカメで撮った写真などをDドライブにうつしたいのですが、やり方がわかりません。 教えてください。