• ベストアンサー

果樹園のプロの方教えてください。

教えてください。宜しく! 1.我が家の庭に巨砲(ブドウ)を育てていますが鈴なりになるのですが熟す寸前になるとヒビ割れが入って全部腐れてしまうのです。何故なのでしょうか? 2.対策の仕方を教えていただけませんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zorro
回答No.1

ならせすぎではないですか。こちらの育て方を参考にしてください。

参考URL:
http://www.kyohouen.jp/howto/howto.html
sankyu58
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 参考URL:http://www.kyohouen.jp/howto/howto.html URLを参考に来年もう一度やってみます。