• ベストアンサー

見かけ、難しそう。料理方法は簡単なんてありますか?

noname#25358の回答

noname#25358
noname#25358
回答No.2

お菓子でいいですか?  時間はかかりませんが、寒天にあわ立てた卵の白身とフルーツを入れて固め、それを和菓子風にデコレートするとけっこう凝ったお菓子に見えます。歯ごたえなんか、割と素人でもプロみたいな感じにしあがりますよ(笑) 1.寒天と砂糖を通常よりも少なめの水で煮溶かす。 2.別途卵の白身を硬くあわ立て、フルーツを混ぜる。 3.1のあら熱を取って2と混ぜる。 4.型に入れ、冷凍庫(上)で30分。保存するときは冷蔵庫(下)で。

kappa505
質問者

お礼

ありがとうございます!! そうなんです、そのプロっぽいって言葉に弱いんです! しかも寒天だからカロリーも押さえられる。 やってみまーーーす!