• ベストアンサー

見かけ、難しそう。料理方法は簡単なんてありますか?

noname#25358の回答

noname#25358
noname#25358
回答No.2

 お菓子でいいですか?  時間はかかりませんが、寒天にあわ立てた卵の白身とフルーツを入れて固め、それを和菓子風にデコレートするとけっこう凝ったお菓子に見えます。歯ごたえなんか、割と素人でもプロみたいな感じにしあがりますよ(笑) 1.寒天と砂糖を通常よりも少なめの水で煮溶かす。 2.別途卵の白身を硬くあわ立て、フルーツを混ぜる。 3.1のあら熱を取って2と混ぜる。 4.型に入れ、冷凍庫(上)で30分。保存するときは冷蔵庫(下)で。

kappa505
質問者

お礼

ありがとうございます!! そうなんです、そのプロっぽいって言葉に弱いんです! しかも寒天だからカロリーも押さえられる。 やってみまーーーす!

関連するQ&A

  • 料理名

    器の中にスープあるいはシチューが入っていて、その器の上にふたのようにかぶさっている料理名です。

  • こんな料理を探しています

    14年前に大叔母に作ってもらった料理を探しているのですが…料理名が分かりません。できる限り思い出しますので宜しければお付き合いください。 (1)トマトクリームのシチュー(?)。むしろ具沢山のスープに近いです。酸味がやや強くクリーミー。 (2)具は玉ねぎと大量の輪切りのイカとニンニク (3)パスタなどに掛けて食べる

  • 牛のテールを使った料理

    お友達から冷凍になった状態の牛のテールを2kgほどもらいました。 テールスープやテールシチューなど聞いたことはあるのですが、実際に自分が料理するという状況になってどうしていいのやら困っています。 どなたかおいしい調理方法を教えていただけませんか?

  • 【あしたのジョー】段平おっつぁんが作る料理

    あしたのジョーの丹下段平おっつぁん達が作るスープなのか シチューなのか解らない料理、あれはいったい何という 料理なのでしょうか?

  • ホワイトソースを使った料理名をど忘れ

    【食べた場所】日本。中学の家庭科の授業か給食で食べた。 【料理の特徴】ソースは白くてホワイトシチューのようでエビやイカ、ホタテ、アサリなど海鮮が入っていて、シチューよりもゆるめのとろみがかったスープという印象。たしか西洋の料理です。シチュー、ポタージュという単語は入っていなかったと思います。 わかるかたいますか?

  • 彼の誕生日の料理につぃてアイディアをいただきたぃです。

    彼の誕生日の料理につぃてアイディアをいただきたぃです。 もぅすぐ 彼の誕生日なのですが。ディナーの献立..とぃぃますか メインディッシュを何にしようか悩んでいます。 私の誕生日に彼は0からビーフシチューを作ってくれました☆ 何時間も煮込んで 野菜からスープをとったりしたりもしたそぅです。なので 私もそれなりに手のこんだ料理をつくりたぃんです。ケーキも作る予定ですが。。。 ちなみに 手料理は結構作ってあげてぃてふつうな日でも時間があったら キッシュやハンバーグお好み焼き 魚の煮付け シチュー ササミフライ などなど作ってます。ですが..他にメインで存在感のある物はありませんか?誕生日ですので。 ヨロシクお願いします。

  • ワインに合う鍋料理教えて下さい。

    鍋に合うお酒ってうとまず日本酒ですよね。それも好きなんですけど、ワイン(赤)に合う鍋料理を教えて下さい。私はワインも鍋も大好きなんです。 とりあえず、私が考えたのはスープはクリームシチューの素を使って、パルメザンチーズと胡椒を加えるくらいなんですけど・・・。具もスープもぜひ教えて下さい、鍋が似合う季節のうちに。

  • 身近な材料で簡単に作れる料理

    初めまして。最近、母と父が共働きになり、料理は、受験生のため部活がなく早く学校から帰ってくる私がすることが多くなりました。 しかし、レパートリーが少ないので、家族が飽きてしまうのでは?と思ってます。 そこで、身近な材料で簡単に作れる料理を教えてもらえないでしょうか?? ちなみに、家に電子レンジがないので使わずに出来るので。。。 最近作ったのでは、野菜スープ・レンコンの金平・ビーフシチューなどです。 料理をよく作る人、オススメの料理があったらお願いします!!

  • 妊婦の料理酒を使った料理について

    こんにちは。8ヶ月に入る妊婦です。 最近摂生しているのですが、頂き物の某レストランの レトルトビーフシチューを「ご褒美」と位置づけて食べてみました。 ここの所、薄味で通していたので食べてビックリ! 凄く濃い味付けでした。具を食べてスープは結局少し食べて残しました。 で、疑問なのですが  妊婦の心得として「取り過ぎは良くない」ってありますよね。 「カフェインも程々に、塩分も取り過ぎは駄目」 みたいな。 アルコールは妊娠してからきっぱり辞めてるのですが、 料理酒はどうなのでしょうか?よく考えずに煮物とかにも入れてました。 勿論「煮物」ですから加熱してあります。 今日食べたビーフシチューは凄い濃厚なワイン味。 レトルトになっている時点で加熱処理されているので アルコールは飛んでいると思われますが・・・ちょっと濃い ワイン味だったので心配してます。煮詰めすぎてワインの旨味成分 だけがかなり残っている状態になっていたのかもしれないけれど・・・ 大丈夫かなぁ・・・ 心配し過ぎでしょうか? 料理酒をつかった料理について教えて下さい。

  • こんな僕にいい料理を教えてください!

    最近、自炊を始めたのですが、 毎日料理をしてる時間がなくて、ある程度作り置きができて、 その一品でも十分お腹いっぱいになる料理を探してます。 今のところシチューと豚汁くらいしかレパートリーがないんです。 他になにかいい料理があれば教えてください。 よろしくお願いします。