OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

クイック起動のメニューを変更したい

• 暇なときにでも
  • 質問No.162539
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 43% (44/102)

Win98では、
C:\WINDOWS\Application data\Microsoft\Internet Explorer\Quick Launch
の内容を変更すればよいという過去の質問&回答がありましたが、
win2000ではどこにあるのでしょうか?
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全4件)

• 回答No.1
レベル14

スタート>検索>ファイルやフォルダで、Quick Launchと入れて検索してみましょう。 ...続きを読む
スタート>検索>ファイルやフォルダで、Quick Launchと入れて検索してみましょう。
お礼コメント
toyotamahime

お礼率 43% (44/102)

みなさんすばやい回答をありがとうございます。
この質問をする前にBIGMACさんのおっしゃるようにQuick Launchで検索をかけたのですが、見つかりませんでした。というのは、Application Dataフォルダが隠しフォルダになっていたためでした。
そこで、フォルダをすべて表示し、検索をかけ、Quick Launchフォルダの中をみました。そこでやっと気が付いたのですが、私の探しているのは、Quick起動関連ではなく、その横のタスクバーであったようです。

また、改めて質問しなおします。
いろいろありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-04 22:40:53

• 回答No.2
レベル11

win2000ではないので確認はできませんが・・・。 クイック起動内のアイコンを右クリックして「プロパティ」-「全般」タブの 場所に表示されませんか? アイコンを右クリックして「削除」を選択すればアイコン削除できます。 追加したければショートカットを作成してクイック起動領域内にドラッグ& ドロップすれば出来ると思うのですが・・・。
win2000ではないので確認はできませんが・・・。

クイック起動内のアイコンを右クリックして「プロパティ」-「全般」タブの
場所に表示されませんか?

アイコンを右クリックして「削除」を選択すればアイコン削除できます。
追加したければショートカットを作成してクイック起動領域内にドラッグ&
ドロップすれば出来ると思うのですが・・・。
  • 回答No.3
レベル9

通常は、Cドライブの下記フォルダです。  win2000起動ドライブがCドライブでなければ、起動ドライブに置き換えてください。  ログイン名は、toyotamahimeさんが使用しているログイン名です。 C:\Documents and Settings\ログイン名\Application Data\Microsoft\Internet Explorer
 通常は、Cドライブの下記フォルダです。
 win2000起動ドライブがCドライブでなければ、起動ドライブに置き換えてください。
 ログイン名は、toyotamahimeさんが使用しているログイン名です。

C:\Documents and Settings\ログイン名\Application Data\Microsoft\Internet Explorer
  • 回答No.4
レベル6

Windows2000がインストールされているドライブ名:\Documents and Settings\toyotamahimeさんのつかっているユーザー名\Application Data\Microsoft\Internet Explorer BIGMACさんの言うように検索かけると複数引っかかってくるので、自分がログインするときのユーザー名のがお探しのものだと思います。 ちなみにユーザー名は” ...続きを読む
Windows2000がインストールされているドライブ名:\Documents and Settings\toyotamahimeさんのつかっているユーザー名\Application Data\Microsoft\Internet Explorer
BIGMACさんの言うように検索かけると複数引っかかってくるので、自分がログインするときのユーザー名のがお探しのものだと思います。
ちなみにユーザー名は”名前.アルファベットや数字が並んだやつ”です。