OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

クイック起動のメニューを変更したい

  • 暇なときにでも
  • 質問No.162539
  • 閲覧数35
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 43% (44/102)

Win98では、
C:\WINDOWS\Application data\Microsoft\Internet Explorer\Quick Launch
の内容を変更すればよいという過去の質問&回答がありましたが、
win2000ではどこにあるのでしょうか?
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 25% (624/2491)

スタート>検索>ファイルやフォルダで、Quick Launchと入れて検索してみましょう。 ...続きを読む
スタート>検索>ファイルやフォルダで、Quick Launchと入れて検索してみましょう。
お礼コメント
toyotamahime

お礼率 43% (44/102)

みなさんすばやい回答をありがとうございます。
この質問をする前にBIGMACさんのおっしゃるようにQuick Launchで検索をかけたのですが、見つかりませんでした。というのは、Application Dataフォルダが隠しフォルダになっていたためでした。
そこで、フォルダをすべて表示し、検索をかけ、Quick Launchフォルダの中をみました。そこでやっと気が付いたのですが、私の探しているのは、Quick起動関連ではなく、その横のタスクバーであったようです。

また、改めて質問しなおします。
いろいろありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-04 22:40:53

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 42% (91/216)

win2000ではないので確認はできませんが・・・。 クイック起動内のアイコンを右クリックして「プロパティ」-「全般」タブの 場所に表示されませんか? アイコンを右クリックして「削除」を選択すればアイコン削除できます。 追加したければショートカットを作成してクイック起動領域内にドラッグ& ドロップすれば出来ると思うのですが・・・。
win2000ではないので確認はできませんが・・・。

クイック起動内のアイコンを右クリックして「プロパティ」-「全般」タブの
場所に表示されませんか?

アイコンを右クリックして「削除」を選択すればアイコン削除できます。
追加したければショートカットを作成してクイック起動領域内にドラッグ&
ドロップすれば出来ると思うのですが・・・。
  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 55% (53/96)

 通常は、Cドライブの下記フォルダです。  win2000起動ドライブがCドライブでなければ、起動ドライブに置き換えてください。  ログイン名は、toyotamahimeさんが使用しているログイン名です。 C:\Documents and Settings\ログイン名\Application Data\Microsoft\Internet Explorer
 通常は、Cドライブの下記フォルダです。
 win2000起動ドライブがCドライブでなければ、起動ドライブに置き換えてください。
 ログイン名は、toyotamahimeさんが使用しているログイン名です。

C:\Documents and Settings\ログイン名\Application Data\Microsoft\Internet Explorer
  • 回答No.4
レベル6

ベストアンサー率 25% (2/8)

Windows2000がインストールされているドライブ名:\Documents and Settings\toyotamahimeさんのつかっているユーザー名\Application Data\Microsoft\Internet Explorer BIGMACさんの言うように検索かけると複数引っかかってくるので、自分がログインするときのユーザー名のがお探しのものだと思います。 ちなみにユーザー名は” ...続きを読む
Windows2000がインストールされているドライブ名:\Documents and Settings\toyotamahimeさんのつかっているユーザー名\Application Data\Microsoft\Internet Explorer
BIGMACさんの言うように検索かけると複数引っかかってくるので、自分がログインするときのユーザー名のがお探しのものだと思います。
ちなみにユーザー名は”名前.アルファベットや数字が並んだやつ”です。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
あなたが体験したトラブルや解決方法を共有しませんか?
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ