• ベストアンサー

新高梨の正しい読み方

noname#1280の回答

• ベストアンサー
noname#1280
noname#1280
回答No.2

新潟の「新」高知の「高」をとって「新高梨」と言います。 高知県の「今村秋」と新潟県の「天の川」を掛け合わせた品種なのでこの名が付きました。

参考URL:
http://www3.inforyoma.or.jp/tosatokusenn/donna%203%20.htm
sonata
質問者

お礼

掛け合わせの品種だったんですね。 知りませんでした。 参考URLも見に行ってきました。 紹介してくれているサイトなんてあるんですね。びっくりです。 ありがとうございました。<(_ _)>