• ベストアンサー

VBでWININET API

TAGOSAKU7の回答

• ベストアンサー
  • TAGOSAKU7
回答No.2

なるほどーそういうことですかー 勘違いしてました。 それならば大まかに予想がつきます。 レジストリエディタで HKEY_CURRENT_USER SoftWare Microsoft Internet Explorer の中を操作してあげれば可能だと思います。 この中の情報は公開されてないと思うので、自分でインターネットオプションを変更しながら、どこがどのように変わるのかを調査する必要があると思います。 後はレジストリの変更を VBの機能を使うなら SaveSetting APIなら RegCreateKeyEx で、かければよいと思います。

UNKO
質問者

お礼

度々ありがとうございますm(__)m早速レジストリを調べながらやってみたいと思います。いゃ~たすかりました!