• ベストアンサー

Norton internet Securityとペインター

YahooBBセキュリティをインストールしているのですが、PC(WinXP)を使用中に時々「自動的に作成したルールの適用先プログラム:Midrosoft Generic Host Prosess for win32 Servies」とウィンドウが出てきて、特にペインター6がフリーズしてしまいます。 このウィンドウを表示させない方法などありましたら、ご教授ください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#33969
noname#33969
回答No.1

自動的に作成したルールの適用先プログラム:Midrosoft Generic Host Prosess for win32 Servies」 ノートン2005でも出ることがありますが、「ペインター6」のフリーズとの関係はわかりません。 SP2を適用して、すべての更新をやっているならば。

shinonome
質問者

お礼

ありがとうございます。SP2などの更新はすべて済んでいます。 あんまりしょっちゅう出てきて困っていたのですが、結局win32への適用をすべて許可するということで解決しました。

関連するQ&A

  • ノートンでのポップアップウィンドウ

    Windows XpでNorton Internet Security 2005を使用しているものです。 時々右下のタスクバーから、繰り返しにょきにょきとウィンドウがでてきます。 文面は 自動的に作成されたルールの適用先プログラム Microsoft Generic Host Process for Win32 services ワードを使っていると、変換が止まってしまい困っています。どうすれば消すことができるのか教えてください ~ノートンのHpでは問い合わせ先が見つからないのです

  • Generic Host Prosess for Win32 Servicesについて

    初心者であまりよくわからないので教えてください。 今日PCのOSを再インストールしたばかりなのですが以前にもGeneric Host Prosess for Win32 Servicesが2~3個表示されてるのを気になってはいたんですが、Generic Host Prosess for Win32 Servicesについて色々調べて見たものの全然よくわかりません。もしよろしければ詳しい方教えてくださると助かります。 使用してるセキュリティ関係は avast4free windowsDefender Spywawe Blaster PCTools Firewall Plus Generic Host Prosess for Win32 Servicesが表示されてるのはPCToolsのアクティビティ⇒アクティブアプリケーションの欄に今は3個表示されてます。今のとこはOSインストールしたばかりなので特に不具合はでてません セキュリティ関係のダウンロード先はCowScorpion国内&海外フリーソフト  ウイルスとか不正アクセスとかじゃないといいんですが・・・

  • ノートンインターネットセキュリティの警告について

    Norton Internet Security の警告で リモートシステムがこのコンピュータ上の Microsoft Generic Host Process for Win32 Services にアクセスしようとしています。 って低危険度の警告がでます。許可 (推奨) と出てますが許可していいものなのでしょうか?リモートって私のコンピュータを自由に操られてしまうんじゃないかと心配で許可できません。許可しても問題ないんでしょうか? この警告はOSの再インストールしたら必ずといっていいほど出てきます。再インストールは何回もやってるのですが許可したり、許可しなかったりしてるんですけど、違いがまったく分かりません。 でもどうゆうものか知りたいのでお願いします。

  • インターネットセキュリティーの警告

    WindowsXPを利用していて、ノートンのインターネットセキュリティー2004を使用しています。(海外在住です) 電話回線接続中に、 「リモートシステムがこのコンピューター上 のMicrosoft Generic Host Process for Win32 Serviceにアクセスしようとしています。」という メッセージが良く出てきますが、これは許可して していいのでしょうか? これはなんなのでしょうか? 因みにすんでいるのはパキスタンで、アクセスしようと していうのもパキスタン国内のサーバーのようです。

  • ノートンインターネットセキュリティーについて二度目の質問!

    先日、「ノートンインターネットセキュリティーが原因でネットがつながらない?」という題で質問したものです。回答していただいたことを参考に、ファイアウォールの中の「プログラム制御」にあるプログラムのいくつかが「すべてを遮断」になっていたので「自動」に変えてみました。そうするとネットが繋がるようになりました!しかし、幾分初心者なのでこの設定が本当にあってるのかどうかが不安なのです。最初の設定がどうなっていたのかも確認していませんし・・・自分で変えたプログラムを載せてみますので、これでいいのかどうか皆様ご意見ください。 ちなみにNISは2004です。 Microsoft Generic Host Process for Win32 Services Microsoft Help and Support Center Microsoft Windows Ping Utility 以上の3項目を「自動」に変えてみました。 backWeb-7288971.exe 「自動」がなかったので「すべてを遮断」のままです。 よろしくお願いします。

  • ノートン インターネット セキュリティ

    現在 ノートンインターネットセキュリティ2005を使っています。 前も時々あったのですが、画面右下にノートンのポップが一度に10回近く連続で表示されて困ってます。 内容は ノートンインターネットセキュリティ 自動的に作成したルールの適用先プログラム: シマンテックライブアップデート というポップでOKかどうか聞いてきます。 いまこれを打ってる間も何度となく出てきて邪魔をされて困ってます。 これを非表示にする方法がヘルプを読んでも分かりませんでした。 どなたかご存知の方いらっしゃったら助けてください!

  • PCに出てくる画面

    素人です。 WINXPを使ってます。 PCを立ち上げて、しばらくすると次のような文面が出てきます。 「Generic Host Process for Win32 Service 問題が発生したため、Generic Host Process for Win32 Serviceを終了します。」これってエラーですよね。 で、タスクバーが一部白抜きになります。 これって、いったい何ですか? どのように対処すればいいのでしょうか?

  • Generic Host Process

    NECのValuestar(VW700 D)で、最近時々Freezeしてしまうようになりました。その時、”Computer保護のため、このProgramはWindowsにより終了されました。として、”Generic Host Process for Win32 Services\"と出ています。これは、どういう状況でこうなってしまうのでしょうか?何か、PC内のデータがダメージを受けているということなのでしょうか?その理由と解決法がおわかりでしたら教えてくださいませんか?

  • WidowsとNortonのセキュリティ機能の併用

    WinXP(SP2)を使っております。 WinXPにもともと付いているセキュリティ機能(セキュリティセンター)を有効にしたところ、アップデートを促すメッセージが時々出るようになりました。Nortonを最新の状態にし、またWin Updateも定期的に行っていますので、Windowsのセキュリティ機能は必要ないと思っております。下手にWindowsのセキュリティ機能のアップデートを行うと、Nortonの設定をしなおさなければならなくなります。 長くなりましたが、 1)NortonとWindowsのUpdateのみでもセキュリティ対策は大丈夫か 2)windowsのセキュリティ機能(セキュリティセンター、windowsファイアウォール)を無効にする方法 についてお教えいただければ助かります。

  • ノートンでメッセージが次から次へと出てきて困る。

    ノートンで画面右下の方に出てくるメッセージがたくさんでてきます。 頻出するメッセージは決まっていて、次のものです。 -------------------------------------------------- 自動的に作成したルールの適用先プログラム: Microsoft Generic Host Process for Win32 Services [OK](←OKボタンです。) -------------------------------------------------- 一度メッセージが出だすと、OKを押すと同時に次なるメッセージが出てきて、 10回ぐらい連続でOKを押す必要があります。 症状が出るタイミングは、 1.起動直後 2.インターネット(Firefox)の「戻る」を押したとき 3.その他いつでも です。 頻度は1は毎回です。2、3はたまにです。 Windows XP home edition Version2002 SP2 Norton Internet Security バージョン 8.0.2.5 Norton Anti Virus 11.0.9.16 です。 放っておければいいのですが、 フォーカス(?)がメッセージダイアログに移動するためクリックして戻す必要があり、とにかく非常に迷惑です。 よろしくお願いします。