• 締切済み

スルファミン

ductile sulfamate という言葉がニッケルメッキに関して出てきたのですが、具体的にどういう事をさすのか分かりません。同合金に対する処理の一種であるとは思うのですが、どのたか教えて下さい。

• 化学

みんなの回答

noname#211914
noname#211914
回答No.1

以下の参考URLサイトでの回答は参考になりますでしょうか? http://www.aist.go.jp/MEL/soshiki/tokatsu/60nensi/2-5.htm (電気メッキ転写技術 ) ●文献 1.金属表面技術協会/金属表面技術/23(2) <研究>スルファミン酸浴による鉄電着応力におよぼす異種イオンの影響(その1)(スルファミン酸浴による鉄電着 第4報) ご参考まで。

参考URL:
http://mori.nc-net.or.jp/kotaeru.php3?sid=none&question_id=235