• 締切済み

ssl

Webページにssl(スクリプトはASP)を使用しておりますが、そのため、ページの更新がとても限られた範囲のみになってしまっています。 また行を増やしたりレイアウトを少し変えるには、またかなりの時間とそのための追加費用がかかってしまうようです。 あまり知識がないので、プログラマーの方のいうとおりにしていますが、もし何か更新の方法、もしくは対応策を知っている方いましたら、教えてください。

• ISDN

みんなの回答

noname#9414
noname#9414
回答No.1

スクリプトを組んでやっているのでは、更新のための時間と費用は仕方の ないことかと思います。そこで、実現できるかどうかは定かではありませんが、 ASPスクリプトを使用しなければならないページは、どうしようもありませんが、 別にそんなものは要らない、というページが存在するのでしたら(たいていは、 何ページかあるはず)、そのページをHTMLのみで書いてはどうでしょうか。 その方が、サーバの負担にもなりませんし、読む方もすんなりデータが流れてきて、 楽かと思いますよ。 実現できないのでしたら、あきらめて時間と費用を安全のために使うしか ありませんね。 間違いがありましたらご指摘ください。 ではでは☆