• 締切済み

披露宴中にクイズをするのですが、みんながもらって嬉しい景品はなんでしょうか?教えて-下さい!!

披露宴中に、お色直しのドレスの色を当てるクイズをします!その時、正解者一人に景品をわたしたいのですが、その場で開けてもらって、みんなが,オーッとなるような物ってないでしょうか?ユニークな物や、これは,うける物とか、豪華な物とか,何でもアイディアがあれば何でも教えてくださーい!!今、悩みの種です!!助けてください。お願いします!

みんなの回答

回答No.5

ラクチン便利な 大人数セットや、10点セットがおすすめです! 【景品ランキング!!】 1位 松阪牛 やっぱり人気です!老若男女に喜ばれるのが決め手! 2位 任天堂3DS 男性が多い会社で人気!20代30代も今はゲームをやるのが当たり前!? 3位 ブルーレイプレーヤー 高画質な映像をおうちで見たい!あると嬉しい家電です。 【景品選びのコツ!】 1,2,3位、または1位をとびきり豪華に! やっぱりメインの景品の争奪戦になれば、やっぱりもりあがります。 メンバーの年齢や男女比にあわせて、 メインの景品を選びましょう!

• iwawo_h
回答No.4

クイズなどに積極的に参加してもらえるかどうかは、やはり景品にかかっていますよね。 私の経験から、以下のポイントが重要かと。 ・流行のもの、入手困難もの ・みんなが高価なイメージを持ってるもの(ブランドアイテム等) ・本当に高価なもの ・新郎新婦に関連が深いもの ・笑えるセクシー系グッズ ・持って帰るのにかさばらないもの 二次会景品の専門店もありますので、参考にされてはいかがでしょう?

• hanatare
回答No.3

つい先日、義妹の披露宴で経験したのですが、宝くじ売り場で売っている「スピードくじ」はいかがでしょう。正解者一人だけだと盛り上がりに欠けるかもしれませんが、十人くらいだと、礼服で「くじ」をこする姿って結構おもしろいですし、皆も真剣にやりますよ。当たればそれこそ大変な盛り上がりです。人生や結婚はある意味でギャンブルですからね。頑張ってください。

chiorinn
質問者

お礼

読ませていただいた瞬間から、これは面白いと思いました!!!人生はある意味ギャンブルこのフレーズも気に入りました!有難うございました!

• dorambone
回答No.2

品物で考えるのもいいですが、ここは、  『二人に関係のあるもの』  がいいと思います。  二人の知り合ったきっかけに関係するものなど、いいのではないでしょうか。  趣味が同じで知り合ったのなら、その趣味に関するもの、とか。  飲み会で知り合ったなら酒(ちょっといい酒で、二人が好きなものとか、二人で飲んだこと ある酒など)とか、アウトドア好きならキャンプ道具(でかいものなら目録で渡すなど)とか、 いろいろパターンは考えられるのでは?  プレゼントを渡す時に、その品物に絡んだエピソードを紹介すると、場が盛り上がると思い ます。  二人がいない時と思われるので、それを考えてちょっと面白く紹介できると楽しいですね。  (飲み会で二人が合った時は、もう見ちゃいられませんでしたよ とか、一緒に~しにいくと、 二人はいつもこんなコトしてました、とか。)  二人の親族が嫌な気持ちにならない「ふざけ」は、却って暖かさを感じますよね。  応用では、お色直し後にスピーチなどをする友人とかとネタ合わせをしておき、 そのスピーチ の時に、何でもないところ(クイズの景品を紹介する時のネタに絡んだ部分)で会場に笑いが起 こる(そして新郎新婦は何でみんなが笑うのかわからない)、とかできると楽しいと思います。

chiorinn
質問者

お礼

有難うございます!品物にエピソードを盛り込む案は、とってもおもしろいです!自分では全く思いつきませんでした。そこから、考えて見たいと思います!とても参考になりました。

• quenista
回答No.1

おめでとう御座います。 景品では無いのですが...。 友人の結婚式に、何か持って行ってあげようと考える時には、何かの共通で物を揃える事が多いです。 例えば、綺麗に纏める時は、パスタセットとか、雑炊セットとか。 少し洒落っぽくする時は、牛柄セット(ゲートウェイびいきの人だったので。) 、たこ焼セット(関西なもんで。)、お風呂セット(ケロヨンの風呂桶を見つけたので。)等にします。 やはり結婚式ですので、綺麗に洒落っけを入れてと、考えます。 後は、LoftとかHands等を廻って、物色します。 参考になりますか判りませんが、頑張って盛り上げて下さい!

chiorinn
質問者

お礼

ありがとうございます。ロフトに行ってまいります!お風呂セットはおもしろいですね!