OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

披露宴中にクイズをするのですが、みんながもらって嬉しい景品はなんでしょうか?教えて-下さい!!

• 困ってます
  • 質問No.162494
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 82% (14/17)

披露宴中に、お色直しのドレスの色を当てるクイズをします!その時、正解者一人に景品をわたしたいのですが、その場で開けてもらって、みんなが,オーッとなるような物ってないでしょうか?ユニークな物や、これは,うける物とか、豪華な物とか,何でもアイディアがあれば何でも教えてくださーい!!今、悩みの種です!!助けてください。お願いします!
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全5件)

• 回答No.1
レベル11

おめでとう御座います。 景品では無いのですが...。 友人の結婚式に、何か持って行ってあげようと考える時には、何かの共通で物を揃える事が多いです。 例えば、綺麗に纏める時は、パスタセットとか、雑炊セットとか。 少し洒落っぽくする時は、牛柄セット(ゲートウェイびいきの人だったので。) 、たこ焼セット(関西なもんで。)、お風呂セット(ケロヨンの風呂桶を見つけたので。)等にします。 ...続きを読む
おめでとう御座います。

景品では無いのですが...。

友人の結婚式に、何か持って行ってあげようと考える時には、何かの共通で物を揃える事が多いです。
例えば、綺麗に纏める時は、パスタセットとか、雑炊セットとか。

少し洒落っぽくする時は、牛柄セット(ゲートウェイびいきの人だったので。)
、たこ焼セット(関西なもんで。)、お風呂セット(ケロヨンの風呂桶を見つけたので。)等にします。

やはり結婚式ですので、綺麗に洒落っけを入れてと、考えます。

後は、LoftとかHands等を廻って、物色します。

参考になりますか判りませんが、頑張って盛り上げて下さい!
お礼コメント
chiorinn

ありがとうございます。ロフトに行ってまいります!お風呂セットはおもしろいですね!
投稿日時 - 2001-11-04 11:43:36
  • 回答No.2
レベル8

品物で考えるのもいいですが、ここは、  『二人に関係のあるもの』  がいいと思います。  二人の知り合ったきっかけに関係するものなど、いいのではないでしょうか。  趣味が同じで知り合ったのなら、その趣味に関するもの、とか。  飲み会で知り合ったなら酒(ちょっといい酒で、二人が好きなものとか、二人で飲んだこと ある酒など)とか、アウトドア好きならキャンプ道具(でかいものなら目録で渡すな ...続きを読む
 品物で考えるのもいいですが、ここは、
 『二人に関係のあるもの』
 がいいと思います。

二人の知り合ったきっかけに関係するものなど、いいのではないでしょうか。
 趣味が同じで知り合ったのなら、その趣味に関するもの、とか。

飲み会で知り合ったなら酒(ちょっといい酒で、二人が好きなものとか、二人で飲んだこと
ある酒など)とか、アウトドア好きならキャンプ道具(でかいものなら目録で渡すなど)とか、
いろいろパターンは考えられるのでは?
 プレゼントを渡す時に、その品物に絡んだエピソードを紹介すると、場が盛り上がると思い
ます。

二人がいない時と思われるので、それを考えてちょっと面白く紹介できると楽しいですね。
 (飲み会で二人が合った時は、もう見ちゃいられませんでしたよ とか、一緒に~しにいくと、
二人はいつもこんなコトしてました、とか。)
 二人の親族が嫌な気持ちにならない「ふざけ」は、却って暖かさを感じますよね。

応用では、お色直し後にスピーチなどをする友人とかとネタ合わせをしておき、
そのスピーチ
の時に、何でもないところ(クイズの景品を紹介する時のネタに絡んだ部分)で会場に笑いが起
こる(そして新郎新婦は何でみんなが笑うのかわからない)、とかできると楽しいと思います。
お礼コメント
chiorinn

有難うございます!品物にエピソードを盛り込む案は、とってもおもしろいです!自分では全く思いつきませんでした。そこから、考えて見たいと思います!とても参考になりました。
投稿日時 - 2001-11-04 11:45:56
  • 回答No.3
レベル10

つい先日、義妹の披露宴で経験したのですが、宝くじ売り場で売っている「スピードくじ」はいかがでしょう。正解者一人だけだと盛り上がりに欠けるかもしれませんが、十人くらいだと、礼服で「くじ」をこする姿って結構おもしろいですし、皆も真剣にやりますよ。当たればそれこそ大変な盛り上がりです。人生や結婚はある意味でギャンブルですからね。頑張ってください。 ...続きを読む
つい先日、義妹の披露宴で経験したのですが、宝くじ売り場で売っている「スピードくじ」はいかがでしょう。正解者一人だけだと盛り上がりに欠けるかもしれませんが、十人くらいだと、礼服で「くじ」をこする姿って結構おもしろいですし、皆も真剣にやりますよ。当たればそれこそ大変な盛り上がりです。人生や結婚はある意味でギャンブルですからね。頑張ってください。
お礼コメント
chiorinn

読ませていただいた瞬間から、これは面白いと思いました!!!人生はある意味ギャンブルこのフレーズも気に入りました!有難うございました!
投稿日時 - 2001-11-04 11:51:12
  • 回答No.5
レベル3

ラクチン便利な 大人数セットや、10点セットがおすすめです! 【景品ランキング!!】 1位 松阪牛 やっぱり人気です!老若男女に喜ばれるのが決め手! 2位 任天堂3DS 男性が多い会社で人気!20代30代も今はゲームをやるのが当たり前!? 3位 ブルーレイプレーヤー 高画質な映像をおうちで見たい!あると嬉しい家電です。 【景品選びのコツ!】 1,2,3位、または1位をとびきり豪華に! やっぱりメイン ...続きを読む
ラクチン便利な
大人数セットや、10点セットがおすすめです!

【景品ランキング!!】

1位 松阪牛 やっぱり人気です!老若男女に喜ばれるのが決め手!
2位 任天堂3DS 男性が多い会社で人気!20代30代も今はゲームをやるのが当たり前!?
3位 ブルーレイプレーヤー 高画質な映像をおうちで見たい!あると嬉しい家電です。

【景品選びのコツ!】
1,2,3位、または1位をとびきり豪華に!
やっぱりメインの景品の争奪戦になれば、やっぱりもりあがります。
メンバーの年齢や男女比にあわせて、
メインの景品を選びましょう!
  • 回答No.4
レベル1

クイズなどに積極的に参加してもらえるかどうかは、やはり景品にかかっていますよね。 私の経験から、以下のポイントが重要かと。 ・流行のもの、入手困難もの ・みんなが高価なイメージを持ってるもの(ブランドアイテム等) ・本当に高価なもの ・新郎新婦に関連が深いもの ・笑えるセクシー系グッズ ・持って帰るのにかさばらないもの 二次会景品の専門店もありますので、参考にされてはいかがでしょう ...続きを読む
クイズなどに積極的に参加してもらえるかどうかは、やはり景品にかかっていますよね。
私の経験から、以下のポイントが重要かと。

・流行のもの、入手困難もの
・みんなが高価なイメージを持ってるもの(ブランドアイテム等)
・本当に高価なもの
・新郎新婦に関連が深いもの
・笑えるセクシー系グッズ
・持って帰るのにかさばらないもの

二次会景品の専門店もありますので、参考にされてはいかがでしょう?