• ベストアンサー

写真付きのハガキの作り方

short_shortの回答

回答No.2

写真屋さんで、フィルムからCD-Rに焼くサービスを取り扱ってくれます。 (下記アドレス参照) ネガフィルムが無い場合は写真を持参すれば、手数料は高くなるでしょうけど、同様にCD-Rに焼いてくれるのではないかと思います。 お近くのカメラ屋さん・写真屋さんに相談してみてはどうでしょうか。 写真のデータがCDになれば、後は何とでもなります。 年賀状作成ソフトでも、当然写真入のはがきは作れます。 なお、前記のCD-Rに添付されている専用のソフトでも、写真入はがきは作れるようですね。

参考URL:
http://www.fujifilm.co.jp/fdi/cd/
pekorin
質問者

お礼

早速カメラ屋さんに行って話を聞きました。 CDROMに添付されてる専用のソフトでもできるんですね どうもありがとうございました

関連するQ&A

  • はがきに印刷すると写真が粗くなってしまいます・・・

    初心者です。よろしくお願いします。 デジカメで撮影した写真を使って暑中見舞いはがきを作成していますが、写真が粗くなって困っています。お店で注文したような綺麗な写真入りはがきを作成したいのですが・・・。問題は、デジカメのデータの保存形式なのかプリンタの設定なのか、それともはがき作成ソフトの使い方なのでしょうか?使用環境などは次のとおりです。 デジカメ:SONY Handycom HDR-UX7 写真データの保存形式:JPEG Image (大きさ:2848×1602、サイズ:2.09MB) はがき作成ソフト:筆まめVer.17 プリンタ:Cannon PIXUSiP6600D はがきの種類:郵便局で購入した、インクジェット写真用はがき 写真の内容:人物(子ども)の顔写真 期待する仕上がり:お店で注文した写真入りはがきくらいの綺麗さ できれは「残暑」ではなく「暑中」見舞いの時期に間に合わせたいと思っています。どうぞよろしくお願いします。

  • 暑中見舞ハガキの写真印刷

    こんにちわ。 デジカメ・プリンターをやっとこ購入しまして、それを使って暑中見舞ハガキを作ろうと思ってます。 うちには「ホームページビルダー」を買ったときについていた「デジカメの達人」というソフトがあるのですが、それだと決まった型のものしか作ることが出来ません。(ハガキ一枚に写真一枚といった) 友人からの年賀状などは、写真を何枚も入れたり、そこに文字を入れたりと・・・ワープロ感覚?で自由に作ってるような気がします。 そんな感じにハガキを作るにはどうしたらいいのでしょうか? 残暑見舞までにはなんとか間に合わせたいので、どうぞよろしくお願いします。

  • 写真をハガキに カテゴリ違うかも・・・

    よく写真付きの年賀状などがありますが、そういうのではなくて、写真をそのままハガキにすることは出来るのでしょうか? 自分でパソコンを使うなら出来ると思うのですが、我が家にはプリンタが無いので、出来ません。 履歴書用の写真を撮ってもらったり、デジカメで撮ったものを写真にする時に行くようなお店でやってもらえるのでしょうか? ハガキ持参の場合もあるのでしょうか? また、その場合も送料はハガキと同じ50円でいいのでしょうか? 質問ばかりですみませんが、教えてください。

  • 子供の写真でハガキを作成したいです。おすすめソフトは?

    8ヶ月の娘がいます。 あまり会いにいけない義父母に子供の写真入りハガキ(たまに送るお便りみたいなもの)や写真入り年賀状を作成したいと思うのですが、 はがき作成ソフトを購入するにあたり1つに絞ることができません。 いろいろありますよね? パソコン歴は10年ほどですが、 今まではがきを作成したことはないです。 写真の加工やワードなど苦手です。 簡単で長く使えるおすすめソフトありませんか? (WindowsXPを使っています。)

  • ハガキ作成するのに写真を入れたいのだけど・・・

    ハガキ作成するのに、専用のソフト(筆王など)を使わずに、作成できますか? 何からしていいのか、全くわからないので困ってます。 作りたいハガキとは、 1.背景は1色で周囲をぼかし加工?したい。 2.写真を入れたいが、デジカメで取った写真を直接貼り付けず、   (四角いままでなく)、人物だけを切り抜いて貼り付けたい。 このハガキを作成するのに、どうすればいいでしょうか? 写真を編集するのに人物だけ綺麗に切り取るには、 マウスだけでは不可能ですか? 初歩的な質問だと思いますが、 宜しくお願いします。

  • 写真入りのはがきでも交換できますか?

    お世話になっております。 今年の年賀状、写真入りのものを業者で作ってもらいましたが かなり余ってしまいました。 はがきは郵便局で交換できたと思いますが、写真入りの はがきでも交換してもらえるのでしょうか??

  • デジカメで写真を。

    デジカメで写真を撮って現像をするには自分の家でプリンタできるんですよね?? でも、いいプリンタの機械でなかったら本当の写真のようにならないですよね?? あと、フジカラーなどに現像に出すこともできるみたいなのですが、普通のカメラの現像と比べてやはり高くついてしまうのですか?? 初心者なので詳しいこと色々教えてください。

  • はがきへの写真印刷がきれいに出来なくて困っています。

    エプソンのPM-A900を使っています。年賀はがき(インクジェット紙)に、デジカメの写真印刷をするのですが、プレビュー画面で見るより、全体的に暗く、荒く印刷されてしまいます。写真でなければ、同じインクジェット紙でもきれいに印刷できます。また、写真も、普通に光沢紙に印刷するときは問題ありません。ソフトは、筆ぐるめを使い、印刷時の設定はインクジェット紙で、きれい、または、高精細にしています。どうしたらきれいに印刷できるでしょうか。年賀状ですし、友人のものはきれいに印刷されているので、本当に困っています。

  • 七五三の写真を年賀状にしたい

    カテで迷いましたが、小さいお子さんがいらっしゃる方に特にお聞きしたく、こちらを選びました。 写真館で撮影した写真を使った年賀状を頂いたことがあります。 今年は娘が七五三ですので、我が家もそうしたいと考えているのですが・・・・・・ でも、写真館のネガって普通のカメラのものとは違うし、貰えませんよね?どうやって写真入りハガキにするのでしょうか。 その年賀状をくださった方が、気軽に質問できるほど親しい方でないので、本人に直接きけないんです。 また、今年はカラープリンターを購入したので、できれば自作の年賀状にしたいのですが、写真館で撮影した写真を自宅のプリンターで年賀状にすることは可能でしょうか? よろしくお願いします。

  • 写真付ハガキの印刷に適したプリンタは?

    年賀状で使う写真付はがき(耐光性と画質が良いのでこれにしています)の宛名を印刷できるプリンタを探しています。 写真付はがきは厚いのと、写真の面がツルツルしているのでうまく印刷できるか心配です。 こういうハガキもちゃんと印刷してくれるプリンタをご存知でしたら教えて下さい。