• ベストアンサー

数年前なのですが…

フジテレビ系列で、ネプチューン等が出演していた、 「笑う犬の冒険」というTV番組で、 冒頭に流れていたオープニングソングのタイトルはなんだかご存知の方いらっしゃいませんか? 歌詞的には、聴いていると 「ノインノインぉ…」とか聞こえるので、 ドイツ語じゃないかと思っていたのですが、 全く検討がつきません。 どなたか教えてください…

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#12617
noname#12617
回答No.2

今晩は。 その番組で使われていたのかは知らないのですが 「ノインノインォ♪」とドイツ語の様に聞こえたのであれば ◆ネーナ(Nena)の「ロックバルーンは99(99 Luftballons)」 の様な気がするのですが・・・・ 下記の参考URLの11曲目で試聴が出来ますのでご確認下さい。 もしお探しの曲と違っていたらゴメンなさいね。

参考URL:
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=171252&GOODS_SORT_CD=101
shirokuma-keibo
質問者

お礼

ありがとうございます!間違いなくこれです!ものすごくすっきりしました!!!

その他の回答 (2)

noname#192240
noname#192240
回答No.3

#1です。 #2さんの回答を拝見して調べたところ確かに「ロックバルーンは99(99 Luftballons)」も 「笑う犬の冒険」のオープニングに使われていたようです。 私は「Proud Mary」の”Rollin', rollin'”の 部分が「ノインノインぉ…」と聞こえたのかなと思ったのですが さすがに英語とドイツ語を間違うわけないですよね。 質問者様には大変失礼しました。m(__)m それにしても#2さんの知識及び回答には毎回感心しております。 これからも間違った回答があれば訂正の回答ヨロシクお願いします。m(__)m

参考URL:
http://www.phillydevotions.com/html/roots_5.htm
shirokuma-keibo
質問者

お礼

ありがとうございます!間違いありませんでした!

noname#192240
noname#192240
回答No.1

今晩は もしかしたら「Proud Mary」という曲でしょうか? 実際に番組で流れていたバージョンは分かりませんが、 有名なのはCreedence Clearwater RevivalやIke & Tina Turnerですね。 下記URLで試聴できますのでご確認下さい。 Ike & Tina Turner http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=176237&GOODS_SORT_CD=101 Creedence Clearwater Revival http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=181462&GOODS_SORT_CD=101 もし違ってたらごめんなさい。

関連するQ&A

  • 開運のツキ

    フジテレビの13:55~14:00の占いの五分番組「開運のツキ」のオープニングの歌の歌詞をご存じの方、教えてください。日本語のようですがどうしても、聞き取れません。 ♪~つやつやむずむずどかんきて深爪かしこ~ みたいに聞こえます。(´Д`)

  • 17年前のパールライスのCMソングを歌っている人

    日曜日に放送された番組に、安達祐実さんが出演されました!番組内で彼女が7歳の時に出演したCMが流されたのですが、この「パールライス」のCMソングを歌っているのはどなたでしょうか? 歌詞は、「ずっと 見守っているよ きみのこと」 声や歌い方が岡本真夜さんに似ています♪(もちろん、17年も前ですから彼女ではないと思いますが(笑)) パールライスで検索しましたが古すぎるせいか、見つかりませんでした。 ご存知の方、お願い致します!

  • フランダースの犬のオープニング曲歌詞

    「フランダースの犬」のオープニング曲「夜明けの道」歌詞の「Vlinders」の意味を教えてください。 ベルギー語かな?という気はするのですが、 当然辞書は持っておらず、 ドイツ語で似たものはないかとさがしてみましたが見つかりません。(その歌詞の前後は『La LaLa Zingen Kleine Vlinders』です)

  • Proud Mary(Tina Turner)の歌詞

    バラエティ番組「笑う犬の冒険」のオープニングで 使われていた曲です。 掲載されているサイト等がありましたら 教えて下さい!!

  • ネプチューンが出演してる番組は?

    昨日、お台場に行ってきたのですが、 フジテレビの建物でネプチューンがロケをやってました。 ちょっと映ったかもしれないと思い、何の番組か知りたいのです。 どんな場面かというと、ネプチューンが3人ともグレイのスーツ(タキシード?)を着て、女性ゲストの大城(美和?)と電話ボックスに入って誰かに電話しながらトークをしていました。 印象では「銭形金太郎」「笑う犬の情熱」ではありませんでした。 何の番組かわかる方、いらっしゃいましたら教えてください!

  • BEAT UK

    90年代にフジテレビ系列で放送されていた『BEAT UK』。 この番組のオープニングで流れていた曲のタイトル(誰の曲)を教えて下さい。 また収録されているCDがあれば教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 数年前に夜の11時過ぎの番組で流れていた曲を教えてください

    数年前にテレビで何度も聞いた曲の曲名とアーティスト名が知りたいです。 番組名も確かな放送時間も曜日も覚えていません。 でも毎週流れていた曲です。 その番組のCMでも使われていた気がします。 夜の11時以降の番組のオープニングかエンディングかテーマソングだと思います。 「情熱大陸」か「世界遺産」の曲だと思っていたのですが 検索してみて出てくるテーマソングは違いました。 でもこの2つの番組の挿入歌の可能性もあるかもしれません。 その曲は女性のコーラスが入っているのですが、歌詞がよく聞き取れませんでした。 「は~な~よ は~なよ~ あい~のこと~はな~よ~ しれ~よ~お しれ~よ~ あい~のこと~はな~よ~」 みたいな風に聞こえました。 複数の女性で歌っていて声の出し方というか歌い方は 沖縄民謡のようでした。 メロディー自体は沖縄風でもなく雄大な感じの曲です。 夜の11なので、時間的にNews23みたいなニュース番組かな?とも思うのですが思い出せません・・・。 この曲、もしくはこの曲の流れていた番組名に心当たりのある方どうか教えてください。 よろしくお願いします。

  • 恋するハニカミのオープニングソング(BGM)

    恋するハニカミのオープニングソング(BGM)を教えてください。 歌(歌詞)は入っていません。冒頭のモッズ風の中島さんと久本さんのアニメのシーンで流れているBGMです。60年代のモッズのような・・・。宜しくお願いします。

  • 青い犬の絵を知ってる方いませんか?

    昔、TVでめちゃモテがやってた頃に後ろに青い犬の絵が飾ってあってすごく気にいってたんです。最近になって、どうしてもどなたが書いたものなのか知りたくなってしまいました。青い犬といってもフジテレビのキャラクターの「ラフ」君や笑う犬の冒険の犬ではないと思います。たぶん結構有名な気がするんですが、検索してもでてきません。青い犬の絵を見たことのある方どうか教えてください。

  • ドイツ語のアニソン(アタックナンバーワン)のなかで fujiyama

    ドイツ語版アタックナンバーワンのオープニングソング(ビデオの1番目)のなかで、「fujiyama」といっているのが聞こえるのですが、そのあたりでなんといっているのですか?

専門家に質問してみよう