• ベストアンサー

仮面ライダーアギト

noname#6581の回答

noname#6581
noname#6581
回答No.3

ちなみにあれは曼荼羅ではなくイコンです。 オープニングにもイコンのクレジットがあります。

youkoboo
質問者

お礼

ありがとうございます。へぇ~イコンなのですか!?私も TrickOrTreatさんのように、仏教系かと思っていました。クレジットもでているんですね。今度ちゃんと見てみます。

関連するQ&A

  • 仮面ライダーアギトの振り付けについて。

    お遊戯会でアギトを踊らせようと思うのですがいまいち振り付けが分かりません。参考になるものとか何かないですか。あと主題歌ってなんていうタイトルですか?

  • 仮面ライダーアギトで。

    ここ数年、特撮系に出てくるお兄さん達が大ブレイクしていますが、そんな中、以前アギトに出演されていた一人の俳優さんについてお尋ねしたくてここに質問させて頂きました。 アギトといえば、主人公・翔一君(本当の名前じゃなかったけど)役の賀集利樹さん(漢字あってるかな!?)、それに氷川さん役は要潤さんがそれぞれ演じていらっしゃいました。お二人はその後他の様々な番組などでご活躍なのですが、三人目のライダーであった諒君(確か諒だったはず。間違ってたらすいません(><))は、役柄的にも印象が薄かったように思います。更にものすごく悲劇的だったような・・・。私の記憶では、大好きな水泳が出来なくなって仲間や先生にも見捨てられたり、彼が好きになった女性達がことごとく死んでいってしまったり・・・(泣)見ていた当時から諒君は私にとって「悲劇の人」というイメージが強かったのを覚えています。 そのせいもあってか、必要以上に彼に感情移入してしまいました。ですから私は、賀集さんや要さん達のように、その後バンバン活躍してほしかったのです。しかしアギトが終わっても、賀集さんや要さんばかりが注目を浴び、諒役の俳優さんが目立たない事に、当時から憤りを感じていました。 もしかしたら私が知らないだけで、テレビで活躍されているかもしれませんが、どなたかしってらっしゃる方がいましたらお答え下さい。その時に俳優さんのお名前もお答え頂けると嬉しいです。 また、私のように「諒君って悲劇的!!(涙)」と感じてらした方や、その他アギトにおける諒君についてご自由に述べて下さっても結構です。 放送が終了して、もう二年以上になりますが、皆さんのご意見をお待ちしております。

  • 「仮面ライダーアギト」

    「仮面ライダーアギト」の29話から37話のタイトル(新聞のテレビ欄に載っている)が分かる方、教えて下さい。お願いします。

  • 仮面ライダーアギトをひさしぶりにみたら…

    画面が横長じゃなくなってました。 確か以前は横長だったような気がしたのですが どうしてなのでしょうか?

  • 仮面ライダーディケイド12話で

    前半のほうのユウスケと警察官の会話なんですが 「あ…あの!未確認生命体対策班ってここにもありますか?」 「はぁ?知らない?」 「えっ…。」 「こ…ここですよね?」 というのがありますがこれは一体なんだったんでしょうか? その後、八代姉さんのところにユウスケは着いていますが上記のやりとりを 挟んだ意味がよくわかりません。よく覚えていませんがクウガ編での対策班のところに行ったけどアギトの世界では違ったとかそういう意味なんでしょうか?

  • 平成・仮面ライダーについて。

    「クウガ」は昔ながらで、現代っぽく楽しかったです。 「アギト」は良く分かりませんでした。笑えましたが‥ 「龍騎」は、難しいながらも、人の心を感じました。 「555」なぜシチューエーションが、あそこまで意味不明に? 「ブレイド」かろうじて頑張って見ました。 「響鬼」まあまあだったと。子供が見るので、平気で他人を悪く言う人が出てきたので、辞めて欲しかったです。 「カブト」ついて行けなくなりました。とうとう。(^_^;)映画は良かったのに。 ベルトを持つ趣旨が不透明。ライダーはバージョンUPや、数人居てもいいですが。(BANDAIの気持ちも分からなく無いですが‥) ミステリー性も必要ですが、意味不明で終る気がします。 プロデュサーと脚本家の影響と聞きますが‥掲示板も酷い事になったり。 子供も見なくなりました。 昔の、仮面ライダーほどは、求めませんが 映画:「FIRST」のような、バイク&アクション、分かりやすい設定。 を、求める私は、間違ってますか?ファンとして悩んでいます。 一応、お手柔らかに意見をお願いします。

  • 悪役の仮面ライダーについて

    歴代仮面ライダーに詳しい方に質問です これまで昭和~平成劇場版含めて悪の仮面ライダーいましたら教えてください ブラック、RXのシャドウムーン一人だけならわかるのですが 平成は全く詳しくありませんたしかクウガ、アギト、ファイズ? でどう見ても正義の仮面ライダー味方同士で戦ってるシーンを見たような気がします あれは仲間割れでしょうか?初めてみた時えっ??と唖然でした・・・

  • いつも仮面ライダーに声援ありがとう

    私は天空よりいで、地の民の不実を食いちぎる黒いアギト。 実在する仮面ライダー。 黒き明星だ。 今回も決まったな。 うーん私は美しい。 それはともかく。 君達は仮面ライダーの演出する哲学を何だと考えている。 宗教か。 秘密結社か。 ファンクラブか。 それはともかく、わたしは44歳の男として仮面ライダーごっこをしているだけだ。 君達が私の招く恐怖に打ちのめされ、精神をむしばまれても、それは漫画の読み過ぎと同じ事だ。 私の責任の及ぶところではない。 私は開眼者として、無明に迷う君達にはかわすことのできない、もっともらしいホラ話を吹聴しているだけだよ。 それも全ては君達が死の門をくぐり抜け、真実の生と力強い自己の自覚にたどりつくために必要な試練だ。 どうだまいったか。 今回は仮面ライダーを名乗り、死や悪といった人間を苦しめるテーマを追求するにあたっての準備体操だ。 宗教 秘密結社 ファンクラブ 何でもよかろう。 リクエストを聞かせてくれたまえ。

  • 仮面ライダーアギトを漢字で書くと

    仮面ライダークウガの『クウガ』を漢字で書くと、たしか『空我』と当て字されていたように記憶してます(最終話かその一話前ぐらいのタイトルになってたような・・・)。 仮面ライダーアギトの『アギト』は当て字の漢字はあるのでしょうか?

  • 仮面ライダーアギトの攻略。

    隠しキャラなどが使えるようになる方法が紹介されているサイトないですか? いくら探してもないんです。