OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

DVDをテレビに映したいんです。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.162483
  • 閲覧数37
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

パワーブックG4からS端子で出力してビデオデッキにコンポジットで入力して、テレビに映せるようにしたいんですが、うまくいきません。DVD以外の画面は映るのですが、DVDだけが映りません。OS X10.1と9.2でためしましたがどちらでもうまくいきません。何か方法があれば教えてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

OS 10.1では映すことが出来ないそうです。

http://til.info.apple.co.jp/cgi-bin/WebObjects/TechInfo.woa/wa/showTIL?id=60895

OS 9の方では解像度を640*480にしてやってもうまくいきませんか?

コントロールパネルの「モニタ」で確かミラーリングの設定が必要だったと思います。
お礼コメント
noname#1458

無事にDVDを映すことができました!ありがとうございました。助かりました。
投稿日時 - 2001-11-04 01:12:02
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 20% (188/940)

ビデオデッキを通していることが問題なのではないでしょうか? 普通のDVDデッキでもコピーガードのため、直接TVに接続することを推奨しているはずです。
DVDだけが映らないのであればなおのこと、その可能性が高いような気がしますが・・・
お礼コメント
noname#1458

無事にDVDを映すことができました!ありがとうございました。助かりました。
投稿日時 - 2001-11-04 01:12:16

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

>ビデオデッキを通していることが問題なのではないでしょうか?

このことを忘れていました。
10.1の件は別としてコピープロテクトの問題はアップルでも警告しています。

直接TVを接続する必要があります。
詳しくは参考URLを観てください。