• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:パソコン自作する際に)

パソコン自作で起動できない問題とは?

taka113の回答

  • taka113
  • ベストアンサー率35% (455/1268)
回答No.2

↓訂正します。 VGAカードが認識できないだけで電源が切られることはないかもしれません。M/Bによっては警告音が鳴り、起動できなくなるだけの場合もあります。 電源が切れるということは、場合によってはM/B自体が壊れた可能性も捨て切れません。

関連するQ&A

  • マザーボードとビデオカードの組み合わせについて

    OS          windows98 CPU          AMD Athlon-1.2G/266/SocketA JBOX マザーボード     ECS K7VZA(Ver.3.0) メモリ        256MB PC133 CL-3 168pin DIMM(HY256G3) ビデオカード     InnoVision Tornado Geforce2MX 200 32MB PCI 上の4つの仕様で、このビデオカードで何か不都合な点はないでしょうか? 少し訳があってAGPスロットが使えなくなっているので急遽PCIスロットの ビデオカードで我慢しています。

  • PCIバスのビデオカード購入について

    下の質問の続きみたいなものですが この仕様でこのPCIビデオカードをつけるとしたら 何か問題点はありますでしょうか? 仕様 OS windows98 CPU AMD Athlon-1.2G/266/SocketA JBOX マザーボード     ECS K7VZA(Ver.3.0) メモリ        256MB PC133 CL-3 168pin DIMM(HY256G3) 購入を考えてる商品 S3 Savage4 Pro PCI 16MB この組み合わせで不都合な点や問題点はありますか? 宜しくお願いします

  • 自作のパソコンの組み立て

    自作パソコンを作っています。 ある本を見ながら作っています。 マザーボードにcpu取り付け。 ↓ マザーボードにcpuクーラー取り付け。 ↓ マザーボードにメモリ取り付け。 ↓ マザーボードにグラフィックカード取り付け。 ↓ 電源をケースに取り付け。 ↓ マザーボードに電源のコード取り付け。(24ピン、8ピン) ↓ マザーボードにcpuクーラーのコード取り付け。 ↓ マザーボードにケース前面の電源スイッチ取り付け。 ↓ グラフィックカードに電源のコード接続。 ↓ usbコネクタにキーボード接続。 ↓ グラフィックカードとモニタ接続。 ↓ 電源を入れる。 ここまで来たのですが電源が付きません。 ファンなども全く動きません。 マザーボードの電源ボタンとリセットボタンの明かりは付いてます。 なにか原因があるとすればなにでしょうか?

  • 初めての自作パソコンを作ってみたいと思うのですが

    初めての自作パソコンを作ってみたいと思うのですが 初めてなので不安です。このパーツとこのパーツは合わないなど、教えていただけるとありがたいです 主にゲームなどをします。 以下のスペック構成です↓ OS Windows7 Home Premium 64bit CPU Athlon II X4 Quad-Core 640 BOX MEMORY W3U1333Q-2G×2=4GB ビデオカード Radeon HD5570 1G DDR3 PCI-E VGA/DVI/DP HDD HDS721010CLA332 1TB ケース GZ-X1BPD-100 電源ユニット EarthWatts EA-650 です。 マザーボードが対応してなかったり、ケースが小さかったりしたらその辺も御指摘お願い致します。

  • 自作パソコン初心者です。モニタに何も表示されません。

    自作PC初心者なのですが、 とりあえずマザーボードにCPU、メモリ、ビデオカード、電源ユニット、そしてPCケースの電源スイッチをつなぎ、モニタにD-Subで接続して、初期不良確認のために電源をいれてみたところ、マザーボードに付属の緑のランプは点灯し、CPUのファンはもちろんビデオカードのファンも回転しだしたのですが、モニターの表示が「シグナルが検出されません」のままで、電源起動時のビープ音もなりませんでした。 マザーボードは、ASUS LGA775(Intel) P5QL PRO ビデオカードは、ASUS EN9400GT/DI/512MD2(LP)(PCIExp 512MB) です。 何が原因でモニタに何も表示されないのか、お解かりになる方、ご助言をお願い致します。

  • Dimension 4600Cのパーツ流用による組み立てについて

    今Dimension 4600Cを使っているのですが、 ビデオカードを増設するのには電源が足りずCPU、メモリ、HDD、ドライブを流用して新しい電源とケースにおき替えたいのですがどんなマザーボードを選んだほうがよいでしょうか? とりあえずAGPスロットとPCI Express*16 LAN,サウンド内蔵と考えていますがマザーボードのことはよくわからないので説明しているページがあったら是非教えてください。 自作をしたことがないので流用して組み立てる事もまだわからないので注意することなども書いていただければとてもうれしいです。

  • 自作パソコンが起動しなくなりました。

    メインボード GIGABYTE I865G CPU Pentium4 3.4GHz メモリ 4G ビデオカード RADEON HD4650 DVD DVR-ABP8 電源 HK400-14GP でかなり昔に組んだPCが起動しなくなりました。 電源が入り、HD、DVDの駆動音がして、ケースのランプもつくのですが、BIOSのセットアップ画面が表示されません。 久しぶりに触るので不勉強なのですが、おそらくメインボードかCPUの破損?だと思うのですが、せっかくなのでどちらも上位の物のしようと思うのですが、この組み合わせでオススメのメインボード、CPUがあれば教えて頂きたいです。

  • G4が起動するがモニタがうつらない時があり、困っています。

    色々試してみたのですがうまくいかないので、どなたか助けてください! Power Mac G4 AGP GraphicsがCPUを交換してから、一度電源を落とすと起動はするもののモニタがつかなくなります。 電池を指し直すと解決しますが、電源を落とすとまた同じ症状が出てしまいます。 マザーボードの不良かと思い、別の本体にうつしてみたのですが、なおりませんでした。 CPUをFastMac G4 card for PM G4 1.5GHz/2MBに交換し、ビデオカードをATI Radeon 9000 Pro 64MB AGP, ADC & DVI バルク品に交換しました。 ファームウェアは最新のものにアップデート済みです。 PCI-424オーディオカードを使っています。 OS9.2.2とOS10.3.9を使用しています。 大変困っておりますので、詳しい方、どうかアドバイスをお願い致します。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • 自作初心者です。SAPPHIRE HD 4650 1GB DDR2 A

    自作初心者です。SAPPHIRE HD 4650 1GB DDR2 AGP (AGP 1GB)のビデオカードを買って、DT-H10/PCIを買ってTVを録画したいのですが可能なのでしょうか? スペックは以下の通りです。 マザー: i865G CPU: pentium4 3G メモリ: 2G 電源: EVER GREEN HK400-14GP ミドルタワー です。 グラボを追加したことがないのでよくわかりません。 キャプチャボードの仕様を見ると 「COPPに対応しているドライバーが使用可能なこと。DVI接続の場合にはHDCP対応が必須」 と書かれてるのですが、グラボの仕様を見ても書かれていなく心配です。 よろしくお願いします。

  • 自作PCしています。込み入った質問です。

    (1) プロセッサーですが、軽く熱焼けし始めているような場合に、マザボは、PCIが使えなくなったり、GigaLANが使えなくなったりする事はありますか。? (2) マザーボードに、パーツを何も乗せず、電源ユニットだけ付けて、ON/OFFスイッチ入れた場合、ビープ音とか鳴りますか。? (3) マザーボードに、最小構成(CPUとメモリーとビデオカードたけ装着)の状態で電源を入れた際、起動時のビープ音がせず、液晶の電源が入らないようです。 メモリーとビデオカードは動作確認できています。BIOSも、ジャンパショートさせてみました。 CPUは何個か試しましたが、すべて同じ症状なのでマザー本体かなぁと思ってますが、 このような場合は、次、何をしますか。? ・・捨てるとかは無しでお願い致します(汗)。