• 締切済み

社会福祉法人の設立について

知的障害者と精神障害者の両方が働ける通所施設を作りたいと考えています。 社会福祉法人で設立できでばと思いますが、その設立方法と資本金、その他条件など教えてください。 3年前から在宅介護にホームヘルパーの補助として、知的障害者の方を雇用しています。できれば、多くの方の就労場所にしたいと考えています。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

• zan62341
回答No.1

下記のURLが参考になると思います。

参考URL:
http://www.f-store.net/shurou/home.asp
hanako3
質問者

お礼

ありがとうございます。 お礼をするのが遅れて済みません。 HP参考にさせて頂きました。 これから、社会福祉法人設立に向けて頑張りたいと思います。ほんとに、ありがとうございました。 (先月は、4人の実習生受け入れ、職業訓練を実施しています。累計は、45人程度です。グループ内では9人の訓練と雇用を行っています。)