• ベストアンサー

静岡の秋葉山火祭りに行き安宿を求めたいのですが…

mickmamaの回答

• mickmama
回答No.3

下記のURLにわかりやすく書いてありますのでご覧下さい。当日は相当混みますので車でしたら相当時間の余裕を持っていかないと無理です。私鉄もありますし、電車とバスをお使いになると良いでしょう。また当日は臨時バスが出ます。お泊りになるのは浜松駅近くに、旅館、ホテル、ビジネスホテルが沢山ありますのでNTTインターネットタウンページで検索なさると良いと思います。事情を話して先に泊まるところを予約して、そちらから案内してもらうのも良いでしょう。車の場合でしたら、浜北市、天竜市、磐田郡豊田町、磐田市などの宿も良いと思います。

参考URL:
http://www.j-yado.com/pamphlet/html/event/event_12/shizuoka_2.html
gogojinsei
質問者

お礼

当日の状況を教えていただきありがとうございました。 意外と近くに宿を求めるのが難しいことがわかりました。同行予定の近所の方と交通事情も含めて検討してみたいと思います。