• ベストアンサー

静岡の秋葉山火祭りに行き安宿を求めたいのですが…

mickmamaの回答

  • mickmama
  • ベストアンサー率48% (85/176)
回答No.3

下記のURLにわかりやすく書いてありますのでご覧下さい。当日は相当混みますので車でしたら相当時間の余裕を持っていかないと無理です。私鉄もありますし、電車とバスをお使いになると良いでしょう。また当日は臨時バスが出ます。お泊りになるのは浜松駅近くに、旅館、ホテル、ビジネスホテルが沢山ありますのでNTTインターネットタウンページで検索なさると良いと思います。事情を話して先に泊まるところを予約して、そちらから案内してもらうのも良いでしょう。車の場合でしたら、浜北市、天竜市、磐田郡豊田町、磐田市などの宿も良いと思います。

参考URL:
http://www.j-yado.com/pamphlet/html/event/event_12/shizuoka_2.html
gogojinsei
質問者

お礼

当日の状況を教えていただきありがとうございました。 意外と近くに宿を求めるのが難しいことがわかりました。同行予定の近所の方と交通事情も含めて検討してみたいと思います。

関連するQ&A

  • 静岡浅間神社から富士山は?

    富士山が見たくて、静岡方面に行こうと思っています。 神社にも行きたいのですが、富士山本宮よりも、 静岡浅間神社に興味があります。 静岡浅間神社周辺からは、富士山を眺められるでしょうか?

  • 静岡登山2

    教えてください。 金時山登山地図を見ると近所に富士サファリパークがありました、同時に楽しもうと思うのですが可能ですか?早朝に登山口に何時位につけば昼過ぎに富士サファリパークに着けるでしょうか? またこの計画自体無謀でしょうか、何分静岡方面は初めてなもので時間配分がわかりませんのでよろしくお願いします。

  • 神社参拝のこと

    神社参拝のこと 特に有名ではないですが近所に普通?の神社と稲荷神社があります。願いを聞いて貰いたいと思う場合どちらに行ったほうがいいでしょうか? 稲荷神社には参拝したことがありませんが、参拝の仕方はありますか?

  • 富士山がキレイに見える宿

    富士山がキレイに見える宿を探しています。今度、仲間内4人で泊まり掛けで旅行に行くことなりました。メンバーの一部から富士山がキレイに見える宿の希望がありどこがいいかと悩んでおります。山梨か静岡の宿になるかと思いますが、条件としてはこんな感じです。 (1)温泉宿 (2)和室(和洋室など不可)広さ景観問わず (3)大浴場や露天風呂があれば幸い (4)全員喫煙者のため喫煙ルーム (5)朝夕食ともにバイキング希望 (もし部屋食などでお膳の場合は飲み放題メニューなどあればありがたい) (6)1人1泊2食付きで20000円以内 なお、移動手段は車です。 2日目は静岡に移動して伊東温泉の海底風呂などに行きたいと思いますが。 富士山がキレイに見える宿、また静岡か山梨で併せて仲間内で楽しめそうなアミューズメント施設などもご存知でしたら教えて下さい。

  • JR運賃について 静岡方面から登戸(川崎市)へ行く用事があります。運賃

    JR運賃について 静岡方面から登戸(川崎市)へ行く用事があります。運賃で一番安い方法は小田原で乗り換えるという方法(その後小田急で一本)だったのですが、静岡~小田原まで1620円です。しかし、(静岡の一つ前の駅の)安倍川駅~小田原で1890円です。この差額は270円ですが、安倍川~静岡間は一駅で運賃は180円です。コレは、距離の関係ですか?もし、安倍川駅から乗る場合では、安倍川ー静岡・静岡ー小田原で分けるのが最安でしょうか?また、小田急・JR含めて他にお得な切符情報があれば教えて頂きたいです。現地についてから、川崎・横浜方面にも行くかもしれないのと 帰りも鈍行で帰ってくる予定です。宜しくお願いします。

  • 社線連絡学割

    この夏、仲間と東京から静岡方面に行くのですが、小田原まで小田急線を使いたいと思います。 例えば新宿(小田急)→熱海経由→静岡(JR)の場合、小田急から通しの学割乗車券は発行できるのでしょうか?また、運賃は (小田急の料金+JRの料金)×0.8となるのでしょうか? 小田急とJRの広域な連絡運輸に関しては知っているのですが、学割に関しては知りません。 小田急を使わず18きっぷで行く方法もあるのですが、余ってしまう上に売る仲間もいず(知人は皆1人5枚ずつ使うようなので)という状態です。 よろしくお願いします。

  • 神社仏閣への参拝について

    以前縁結びの神社仏閣を教えていただいて・・その後ちょっと気になったことがあるので知っている方がいましたらぜひ教えてください。神社仏閣への参拝に行くのに適した日というのはあるのでしょうか?初詣の時に近所の神社で暦をもらったのですが、六曜の他に十二直、二十八(二十七?)宿など(一粒万倍日や天しゃとか・・・)いろいろありますよね。そこでこの日に行くといい!!みたいなのがあるようでしたら今後の参考にしたいと思っています。ご存知の方がいらっしゃいましたらぜひ教えてください。よろしくお願い致します(出来たらお賽銭、よく”ご縁がありますように”って5円玉を入れたりしますよね?そんなささいな参拝方法とかも出来たらお願いします(お賽銭なんだから気持ち次第とはいいますが・・・)

  • 神社や寺の参拝は複数行ってもOK?

    身内に病人が出て、入院することになり 私ができることはこれくらいしかないと思い、 百度参りに行こうと思っています。 近所には神社やお寺が複数あるのですが こういった場合は1ヶ所に通い詰めるほうがいいのでしょうか? それとも複数箇所をまわってもいいのでしょうか? また、近所の神社などでそういった参拝をしておきながら 遠方の神社やお寺へ行くのはどうなのでしょうか?

  • 大阪で

    元旦に関西方面に日帰り旅行します。 JRの駅から近いところを中心に回りたいのですが、現在考えているプランは 8:37新神戸着 生田神社参拝 →周辺でブラッと買い物 →昼頃、三ノ宮駅から紀伊田辺(和歌山)へ →闘鶏神社参拝 →新大阪へ行き、たこ焼きやお好み焼きを堪能しつつ少し買い物でも出来れば… →20:59新大阪発の新幹線で帰宅 といった感じになりました。 勝負の神様と聞いたので闘鶏神社のためだけに和歌山へ行きます。 無駄に時間を取ることも無謀なプランであることも承知の上ですが、 神戸・大阪周辺でJRの駅から近くにある「学問もしくは勝負の神様」を奉った神社があれば その方がゆっくり買い物なども出来て良いかな、とも思っています。 オススメの神社があれば教えてください。 また、私の考えたプランでいくと新大阪駅で3時間くらいしか時間が取れません。 どの辺りに行けばブラブラ歩くのに楽しいでしょうか。 JR起点で行ける範囲で、オススメがありましたらお願いします。

  • 富士山周辺のドライブ

    関西に住んでいます。9月に初めて静岡県・山梨県周辺をドライブしようと思うのですが、土地勘が全く無く、どのスポットをどういったコースで走れば良いのか、道路の込み具合など全く見当がつきません。 富士五湖周辺や五合目にはぜひ行ってみたいと思っています。富士山を見て、景色の良い道路を走り、高原の雰囲気が味わえれば、十分満足です。 おおまかに考えてみたのですが、 1日目:大阪から新幹線で静岡または三島へ、レンタカーを借りて富士山周辺ドライブ、付近泊 2日目:宿~小淵沢・八ヶ岳方面~16時ごろクルマ返却、JRで大阪へ 2日目のレンタカー返却は静岡県内にかかわらず、塩尻、松本辺りでもかまいません。  本当ならもう1日延ばして2泊したいのですが、休みが取れるか微妙です。 この地域に詳しい方からのアドバイスをお待ちしています。ぜひよろしくお願いします。