• ベストアンサー

せつない・・・。

私は高3の女です。 どうやら、同じクラスの男の子のことを意識しはじめちゃったみたいなんです。 彼とは同じクラスになってから話すようになりました。 おーちゃくい子で今、席が近いんですけどいつもいじめてくるんです。平気で殴ってきたり(しかもかなり痛い涙) 私はどっちかというとからかわれキャラで、男女関係ナシにからかわれてます。 だからそのノリでいじめてくるんだと思うのですが そんな彼をどう振り向かせば良いのでしょう? 私は可愛くもないし、スタイルもよくないし、外見的には 最悪です(;_:) どーすれば良いのでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mama29
回答No.6

再び、mama29です。 おおちゃくい子・・なるほど。そりゃ、方言ですな。 こちら関東では、いたずらっ子とか悪ガキとかかな!? >もしかしたら他の子にも同じようなことしてるのかなー?ってたまに思います。 それじゃ、よ~く観察しましょ、彼の事。他の子にはどう接しているのか・・。 でも、rikaさんに気を許してるのは確かだよね。 今自分で考えてどうでしょう?彼は自分のことどう思っていると思う? 高3だと、あんまり時間が無いですね・・・。 rikaさんにその気があるんだったら、クリスマス前に行動を起こしてみたらどうでしょうか。 彼をよく観察して、彼の喜びそうな事、好きそうな事を研究して(!?) 私だったら、少しずつ「好きだよ」「君は特別」っていうのをアピールして気づいてもらう・・かな。 あと、彼を気づかう事。「どうしたの?今日元気ないじゃん。」とか・・。 これぐらいの事しか言えないけど、 がんばってね、応援しています!

その他の回答 (5)

• 11723
回答No.5

こんにちは。中二の女子です。 いじめてくるっていうのは、もちろん軽いものですよね?ちょっかいとかっていうふうにも言えるんですよね? 相手から近づいてきてくれるのだしうれしいことじゃないですか。上には上がいるのなら、下には下もいる。それから、Let's Positive Thinking!ということで(つづり、あってるかなあ)。それで、外見がダメでも中身で勝負ってとこですよ! がんばってくださあい! 

rika_m
質問者

お礼

そうそう、ちょっかいとも言いますね。 ノリで殴ってきたりって感じです。 ポジティブシンキング! ん~、がんばってみます!ありがとう☆

• amary
回答No.4

クラスの男の子を振り向かせたいということですね。お気持ちよくわかりますよ。(^.^) rika_mさんは、自分の外見をマイナスにとらえているようですが、もっとプラス思考で行きましょう!彼を振り向かせたいのであれば、彼がrika_mさんといると特別いい思いをして楽しくなるように持っていけばいいのです。 具体的には、まず彼の外見やちょっとした出来事などをよくチェックして日頃から少しオーバー気味に誉めてあげたり、気づかってあげたりするのです。自分のことを気にかけてくれて嫌な気分になる人はそうはいませんからね。 そうして、彼がrika_mさんのことが気になりだしたと感じたところで、今度は直接的にでなく間接的に、「こういうところが好き」などと言ってあげて、彼に好意があることを伝えていくようにするのです。その結果、彼がもしrika_mさんのことを好意的に見てくれるようになれば、そこから告白したりとか付き合っていったりとかといった展開に簡単に持っていきやすいですよ。 どんな関係でも、一気に縮めたりすることはできませんから、徐々に関係を近づけるようにすれば失敗は少ないし、外見なんてマイナス要因じゃなくなりますよ。それに、彼もちょっかいをしてくるということは多少なりともrika_mさんの存在を意識してると考えられるので、やり方さえ間違えなければうまい展開に必ず持っていけますよ。 彼といい関係になれるといいですね。応援してますよ!(^o^)丿

rika_m
質問者

お礼

ありがとうございます! 何となくできそうな気がしてきました・・・。 まだまだ彼のことをよく知ってるわけでもないし、 これからどんどん積極的に接して行きたいです。 今席も近いことだし。最近彼とはなにかと縁があるんです この勢いで頑張っていきます!

回答No.3

んふふ・・・あなたは皆に愛されてるんじゃないかな? ほら・・・気になるけど照れくさくて優しくできないから いじめてちょっかいだしちゃうなんて話聞いたことないかな? あなたはきっと切ないけど笑って彼やみんなに弄られてるんじゃないかな? 何時もはそんな調子でどんどん乗ってあげて そうね・・・たまに真剣に”痛いよ・・・悲しいな”とかいってみるの 怒ってというより切なそうにがポイントかな? 少し空気変わっちゃうくらいね(^^) ちょっと違うリアクションをたまにはしてみるの。いかがかな?

rika_m
質問者

お礼

切なそうに、ですね。今度やってみます。 でも、せつなそうにってどんな感じなんだろう? いつもは殴り返すんですけどね(笑) やめてって言っても聞かないし。 せつなそうに、で頑張ってみます☆

• mama29
回答No.2

rika_mさん、こんばんは。 きっと彼は友達としてか恋愛対象としてか、rika_mさんに好意を持っていると思います。 友達としてでも好きでなければ、からかってこないよね・・。 参考になるかわかりませんが、私のダンナもよく殴ってきます。(同じく、かなり痛い涙です。) 殴るとは言っても、暴力ではなくちょっかいでですよ!特に機嫌のいい時は激しい・・。 ダンナに言わせれば、「これは俺の愛情表現だ!」と言っています。 ダンナは普段から言葉などでの愛情表現は一切しないので、私も愛情表現だと思っています。 さて本題に戻って、「彼をどう振り向かせば良いのでしょう? 」との事ですが、 彼のちょっかいを快く受け入れて、一緒にのってあげるのが一番だと思います。 反対に彼にこちらからちょっかいを出してみるのもいいかも。 >私は可愛くもないし、スタイルもよくないし、外見的には 最悪です(;_:) って、そんな事言っちゃダメだよ! 自信を持って、自分を磨いてがんばって! ところで、「おーちゃくい子」って何でしょう??教えて・・。

rika_m
質問者

お礼

おおちゃくい子って言いません?(笑)やんちゃと 同じような意味だと思うんですが・・・。 方言かな?一応名古屋です(笑) あ、殴られたりしたら、バリバリのってます!殴り返すとか・・・。こっちからもしゃべりかけるんですが、具体的に言うと、テストがあったとして、○○君テストできた? って聞いてもわざとムシとか。なんでわざとなのかわかるのかってゆうと、顔は笑ってるからです。 こーゆうことをしてくるのは私だけだったらちょっと 嬉しいけど、もしかしたら他の子にも同じようなことしてるのかなー?ってたまに思います。 面倒でなければまたアドバイスください☆

• yoshi3
回答No.1

えーと、一応僕も経験したことが・・・・。で経験したというのは、殴ったりからかったりすることは、その人のことを嫌いじゃないと思ってると思うよ! だからこれからどんどん仲良くしていって、まだその人のこと気になるんだったら告白してみたらどうですか?

rika_m
質問者

お礼

告白・・・考えただけでぞっとしますね。 私にはとてもできそうにないです(ーー;) けど、自分に自信をつけていつかは告白できちゃう女の子になりますね。がんばります☆ありがとうございます!