• ベストアンサー

せつない・・・。

私は高3の女です。 どうやら、同じクラスの男の子のことを意識しはじめちゃったみたいなんです。 彼とは同じクラスになってから話すようになりました。 おーちゃくい子で今、席が近いんですけどいつもいじめてくるんです。平気で殴ってきたり(しかもかなり痛い涙) 私はどっちかというとからかわれキャラで、男女関係ナシにからかわれてます。 だからそのノリでいじめてくるんだと思うのですが そんな彼をどう振り向かせば良いのでしょう? 私は可愛くもないし、スタイルもよくないし、外見的には 最悪です(;_:) どーすれば良いのでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mama29
  • ベストアンサー率32% (59/183)
回答No.6

再び、mama29です。 おおちゃくい子・・なるほど。そりゃ、方言ですな。 こちら関東では、いたずらっ子とか悪ガキとかかな!? >もしかしたら他の子にも同じようなことしてるのかなー?ってたまに思います。 それじゃ、よ~く観察しましょ、彼の事。他の子にはどう接しているのか・・。 でも、rikaさんに気を許してるのは確かだよね。 今自分で考えてどうでしょう?彼は自分のことどう思っていると思う? 高3だと、あんまり時間が無いですね・・・。 rikaさんにその気があるんだったら、クリスマス前に行動を起こしてみたらどうでしょうか。 彼をよく観察して、彼の喜びそうな事、好きそうな事を研究して(!?) 私だったら、少しずつ「好きだよ」「君は特別」っていうのをアピールして気づいてもらう・・かな。 あと、彼を気づかう事。「どうしたの?今日元気ないじゃん。」とか・・。 これぐらいの事しか言えないけど、 がんばってね、応援しています!

その他の回答 (5)

  • 11723
  • ベストアンサー率18% (20/109)
回答No.5

こんにちは。中二の女子です。 いじめてくるっていうのは、もちろん軽いものですよね?ちょっかいとかっていうふうにも言えるんですよね? 相手から近づいてきてくれるのだしうれしいことじゃないですか。上には上がいるのなら、下には下もいる。それから、Let's Positive Thinking!ということで(つづり、あってるかなあ)。それで、外見がダメでも中身で勝負ってとこですよ! がんばってくださあい! 

rika_m
質問者

お礼

そうそう、ちょっかいとも言いますね。 ノリで殴ってきたりって感じです。 ポジティブシンキング! ん~、がんばってみます!ありがとう☆

  • amary
  • ベストアンサー率54% (42/77)
回答No.4

クラスの男の子を振り向かせたいということですね。お気持ちよくわかりますよ。(^.^) rika_mさんは、自分の外見をマイナスにとらえているようですが、もっとプラス思考で行きましょう!彼を振り向かせたいのであれば、彼がrika_mさんといると特別いい思いをして楽しくなるように持っていけばいいのです。 具体的には、まず彼の外見やちょっとした出来事などをよくチェックして日頃から少しオーバー気味に誉めてあげたり、気づかってあげたりするのです。自分のことを気にかけてくれて嫌な気分になる人はそうはいませんからね。 そうして、彼がrika_mさんのことが気になりだしたと感じたところで、今度は直接的にでなく間接的に、「こういうところが好き」などと言ってあげて、彼に好意があることを伝えていくようにするのです。その結果、彼がもしrika_mさんのことを好意的に見てくれるようになれば、そこから告白したりとか付き合っていったりとかといった展開に簡単に持っていきやすいですよ。 どんな関係でも、一気に縮めたりすることはできませんから、徐々に関係を近づけるようにすれば失敗は少ないし、外見なんてマイナス要因じゃなくなりますよ。それに、彼もちょっかいをしてくるということは多少なりともrika_mさんの存在を意識してると考えられるので、やり方さえ間違えなければうまい展開に必ず持っていけますよ。 彼といい関係になれるといいですね。応援してますよ!(^o^)丿

rika_m
質問者

お礼

ありがとうございます! 何となくできそうな気がしてきました・・・。 まだまだ彼のことをよく知ってるわけでもないし、 これからどんどん積極的に接して行きたいです。 今席も近いことだし。最近彼とはなにかと縁があるんです この勢いで頑張っていきます!

回答No.3

んふふ・・・あなたは皆に愛されてるんじゃないかな? ほら・・・気になるけど照れくさくて優しくできないから いじめてちょっかいだしちゃうなんて話聞いたことないかな? あなたはきっと切ないけど笑って彼やみんなに弄られてるんじゃないかな? 何時もはそんな調子でどんどん乗ってあげて そうね・・・たまに真剣に”痛いよ・・・悲しいな”とかいってみるの 怒ってというより切なそうにがポイントかな? 少し空気変わっちゃうくらいね(^^) ちょっと違うリアクションをたまにはしてみるの。いかがかな?

rika_m
質問者

お礼

切なそうに、ですね。今度やってみます。 でも、せつなそうにってどんな感じなんだろう? いつもは殴り返すんですけどね(笑) やめてって言っても聞かないし。 せつなそうに、で頑張ってみます☆

  • mama29
  • ベストアンサー率32% (59/183)
回答No.2

rika_mさん、こんばんは。 きっと彼は友達としてか恋愛対象としてか、rika_mさんに好意を持っていると思います。 友達としてでも好きでなければ、からかってこないよね・・。 参考になるかわかりませんが、私のダンナもよく殴ってきます。(同じく、かなり痛い涙です。) 殴るとは言っても、暴力ではなくちょっかいでですよ!特に機嫌のいい時は激しい・・。 ダンナに言わせれば、「これは俺の愛情表現だ!」と言っています。 ダンナは普段から言葉などでの愛情表現は一切しないので、私も愛情表現だと思っています。 さて本題に戻って、「彼をどう振り向かせば良いのでしょう? 」との事ですが、 彼のちょっかいを快く受け入れて、一緒にのってあげるのが一番だと思います。 反対に彼にこちらからちょっかいを出してみるのもいいかも。 >私は可愛くもないし、スタイルもよくないし、外見的には 最悪です(;_:) って、そんな事言っちゃダメだよ! 自信を持って、自分を磨いてがんばって! ところで、「おーちゃくい子」って何でしょう??教えて・・。

rika_m
質問者

お礼

おおちゃくい子って言いません?(笑)やんちゃと 同じような意味だと思うんですが・・・。 方言かな?一応名古屋です(笑) あ、殴られたりしたら、バリバリのってます!殴り返すとか・・・。こっちからもしゃべりかけるんですが、具体的に言うと、テストがあったとして、○○君テストできた? って聞いてもわざとムシとか。なんでわざとなのかわかるのかってゆうと、顔は笑ってるからです。 こーゆうことをしてくるのは私だけだったらちょっと 嬉しいけど、もしかしたら他の子にも同じようなことしてるのかなー?ってたまに思います。 面倒でなければまたアドバイスください☆

  • yoshi3
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.1

えーと、一応僕も経験したことが・・・・。で経験したというのは、殴ったりからかったりすることは、その人のことを嫌いじゃないと思ってると思うよ! だからこれからどんどん仲良くしていって、まだその人のこと気になるんだったら告白してみたらどうですか?

rika_m
質問者

お礼

告白・・・考えただけでぞっとしますね。 私にはとてもできそうにないです(ーー;) けど、自分に自信をつけていつかは告白できちゃう女の子になりますね。がんばります☆ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 彼はどんな気持ちなのでしょう?

    こんばんは。先日こちらで質問させていただきました。​http://okwave.jp/qa4206638.html​ いただいたご回答を見たせいか、意識してしまう自分がいます。今日は初めて一緒に飲みに行ったのですが、彼は最初は席が離れていたのに気づくと私の横に座っていました。 いつも私にちゃちゃを入れるというか・・・いじるというか・・・。「いじりやすいキャラだよね~」と違う人が言うと彼が「そうそう。いじりやすくて、反応がかわいい」と冗談っぽく言っていました。「かわいいよ!」「席が離れてて寂しかった~!」など他の人の前でも大声で言うので「相当酔っ払ってますね~」と笑って返しました。 言い方はあくまで冗談っぽく、その場ののりで言ってるような感じなのです。でもその場にいた他の女の人にはそんなことは言っていませんでした。私は他の席に移動して、それからは話してません。 彼は広い意味で私を恋愛の対象にいれているんでしょうか?そうするとかなり遠まわしですよね・・・。彼のことを何も知らないので好きという気持ちではないのですが、ホント、意識してしまってる自分がいるんです。

  • 彼の気持ちは?

    こんばんは。先日こちらで質問させていただきました。http://okwave.jp/qa4206638.html いただいたご回答を見たせいか、意識してしまう自分がいます。今日は初めて一緒に飲みに行ったのですが、彼は最初は席が離れていたのに気づくと私の横に座っていました。 いつも私にちゃちゃを入れるというか・・・いじるというか・・・。「いじりやすいキャラだよね~」と違う人が言うと彼が「そうそう。いじりやすくて、反応がかわいい」と冗談っぽく言っていました。「かわいいよ!」「席が離れてて寂しかった~!」など他の人の前でも大声で言うので「相当酔っ払ってますね~」と笑って返しました。 言い方はあくまで冗談っぽく、その場ののりで言ってるような感じなのです。でもその場にいた他の女の人にはそんなことは言っていませんでした。私は他の席に移動して、それからは話してません。 彼は広い意味で私を恋愛の対象にいれているんでしょうか?そうするとかなり遠まわしですよね・・・。彼のことを何も知らないので好きという気持ちではないのですが、ホント、意識してしまってる自分がいるんです。

  • 卒業までの時間で私が出来ること?

    早速ですが、相談です。 私は高3の女です。高2の頃から、同じクラスの男の子に片思いをしています。 彼は、女の子とは全くといっていいほど話しません。 もちろん、話しかけられれば反応はしますが、頷いたりするだけです。 男の子同士では楽しそうにお喋りをしたりしています。 私は、男の子と話すのは全然大丈夫なのですが、好きな彼にだけはどうしても うまく話しかけたりできません。(相手も↑のような態度なので・・・) 意識してしまって、恥ずかしくて普通に接することも出来なくて。 その姿を隠そうと平然を保とうとすればするほど墓穴を掘ってしまいます。 そんな私が、バレンタインに勇気を出してプレゼントしました。 告白をしたりはできませんでしたが、彼はちゃんと受け取ってくれたんです。 それから目が合うようになって、意識してくれてるのかなあ・・・と思いながらも、 それ以上の進展もなく、今も平行線続きです。 というよりも、最近では私が見ていても目が合わなくなってきました。 私の思いこみ、だったのかそれとも相手はもう私のことを意識しなくなったのか・・・。 今年は受験生で、もうすぐ卒業です。 残された約半年間で、私に何が出来ると思いますか? これから、彼とうまく関係を作るにはどうしたらいいでしょうか? 長文でめんどうとは思いますが、お答えいただけたら幸いです。 それでは、よろしくお願いしますm(--)m

  • どうして男の子は酷い事を平気で言うのか?

    私は大学生の女です。 同じクラスの男子(A君とします)とその周りの人が凄く傷つく様なことばかり言ってきて悩んでいます。 (基本はA君が言って、周りが悪乗りする感じです) 例えば、 「このクラスの女子はブスばっか。マジ最悪。」 「今お前がブサイクっていう話するところだったんだけど」 「お前足太すぎ。ブス。彼氏ブサイク好きなの?キモイ」 といった外見上の悪口だったり 私には彼氏が居るのですが、クラスの男の子とかと話していることに対して 「彼氏いるクセに軽い」 「自分が可愛いとか思って調子乗ってんなよブス」 とかと言ったようなことを言ってきます。 彼氏とA君は知り合いではありません。 なので、彼氏が実はA君に愚痴っているという遠まわしな文句でも ないと思うんです。 実際A君の言っている通りなのかもしれません。 私は見るに耐えないブスで、足も凄い太いくせに調子乗ってるキモい女なのかもしれないです。 でも、それって言わなきゃいけないことでしょうか? 本当に傷つきます。 せめて、足の太さとかはお手入れで細くできるかもしれませんが 顔って整形とかしかないですよね。 天性のものを全否定するのって理不尽だと思うんです。 彼氏や友達はほっとけば良いよ、と言うのですが 私は気にしない様に意識しても、傷つくんです。 というか、傷つかない人って居るんでしょうか? えっと、長くなりましたが どうして男の子って冗談としてとれる域を超えた酷い事を笑っていえるんでしょうか? 理由がどうしても知りたいです。

  • なんでこんな人が支持されてるの?納得いかない!(長文です)

    私のクラスにすごくモテてる男の子がいます。 その男の子はたしかに顔は整っているし 背も高くてスタイルもいいです。 クラスでもワイワイ騒ぐタイプの子です。 でも、この男の子は性格が悪いと思うんです。 まず、ぶつかっても絶対に謝りません。 それに明らかに人を選んだ話し方をします。 (目立つ人にはなれなれしく、おとなしい人には酷い扱い) それに、空気を読まず騒ぐので不愉快。 授業中くらいもう少し静かにしてほしいと思うんです。 んで、最悪なのは私に向かって 「○○さんはエロ可愛いけど、△△さん(私)はグロイね」 と言ったんです。 ○○さんは確かに目立つ感じの女の子です。 ただ、いろいろトラブルがあって私は○○さんのことが大嫌いです。 そのことも彼は知っていると思われます。 それに、私だってきちんと身だしなみに気を使っているし、 恋愛だって人並みにしています。正直言って仲良くもない 彼にグロいなんていわれる筋合いないんです。 なんだか、女としての私を否定されたみたいで、すっごくすっごく傷つきました。 彼が人気者だからこそ余計に。 なのに、彼は学年で一番かっこいいといわれています。 男の子も、「うちのクラスの人気者は××(その男子)」って言います。 私はそれを聞くたびに「違う~っ!」といいたくなります。 でも、表向きで「××君なんて~」といったらカンチガイされそうであまり言えません。 なので悶々する毎日です。なんでこんな人が支持されるんでしょうか? 性格が悪くても、要領さえよければ世の中渡っていけるものなんですか? なんだか、納得いかないです。

  • 【友達】明るい付き合いをしたい【親友】

    こんにちは。中2女です なんでもかんでも質問してすみません;; 友人関係のことなんですが…… 中学校の入学式からちょっと経った頃、クラスの超可愛くて明るい(私はこんな人と親しくなったことない)人に気に入られたっぽくて、親しくなりました。 しかし私は、その人に気に入られたい一心で、素をださずに天然ぼけぶっておとなしくしていました。 そのため、気づいたときにはクラスで変人で暗ーいイメージが定着してしまいました。 元々あかるい人じゃないんですけどね(^^;) 口ベタで陰気っぽくてノリ悪くて…最悪じゃないですか? 今から無理に明るくしようとすると変だし… 話それました;;クラスの人に々みられてるかは割とどうでもいいんです。 その可愛くて明るい友達のことなんですが… 彼女は常に明るさ、おもしろさを求める人なので、やはり私に飽きて、最近クラスの明るいグループの人たちと仲いいです。私も最初はそこに入ってみたのですが、私は用なしという雰囲気が凄く感じられたのでグループに居にくくなりました。 すごく、我がままだと思いますが、明るい彼女とずっと親友で居たいんです。私を振り向かせたいです。 そのためにはどうしたらいいんでしょうか。 明るい性格になりたいです。 楽しくずっと付き合っていきたいです。 そしてクラスのいろんな人とノリよくつきあいたいです。 口ベタでノリの悪い私を改善する方法教えて下さい。

  • 男の子とどう接していいか分からないんです…(;_;)(高3です)

    共学高校に通う高3♀です。 中3くらいからあまり男の子と関わらなくなり、高3の現在も特に仲良い人は数えるくらいしかいません。。 トラウマがあるとか、男性恐怖症とかでは全く無いんですが、どう接していいか分からなくなってしまったんです‥!(彼氏いたことありません。) 友達(♀)で、男の子に親しく話し掛けたりアドレス聞いてメールしたりしてる子がいっぱいいて羨ましいです。 もともとお喋りが苦手とかいうわけでは無いんですが‥(お喋りも騒ぐの大好きです)ちょっとした事なら喋れるンですが、会話を長くは続けられません。 こないだクラスの男女10人程で集まったのですが、私は男の子と一言二言しか話せませんでした。ノリ悪いな~とか、主催者にはもう誘わない!とか思われてそうで、怖いです。 あと、喋れる人と喋れない人の差が激しいんです‥部活が同じだった男の子達とは普通にバカな会話とか出来るのに~、、、って感じなんです(-_-;)でも、これはただ慣れの問題ですよね‥‥? とにかく、このままだと、これから好きになった人とも仲良くなれないで彼氏も一生出来ないんじゃないかと不安です…(>_<) 同じ様な経験をしたことがある方いらっしゃいましたら、意見を聞きたいです!克服法も良かったら・・・。 もちろん男の子そういう経験のない方の意見もお待ちしておりますm(_ _)mm(_ _)m男性の意見も聞きたいです。mm(_ _)m

  • 距離を縮めたい。

    高校1年の女です。 クラスに好きな人がいて、 今日、席替えで好きな人の前の席になりました。 せっかく、席が近くなったし 仲良くなりたいです。 しかし2,3回しか話したことないし 好きな人はめったに女の子と話さない、 無愛想な人です。 それに私は顔が可愛くなくて自信がないです…。 やっぱり男の子は可愛くない子に 話しかえれるのは迷惑ですか? このままだと何の進展なしに 次の席替えになりそうです。 少しでもいいので距離を縮めたいです。 アドバイスお願いします。

  • ケツが軽いと言われました…

    こんにちは。大学生の女です。 彼氏から男女の関係について「頭がおかしい」「ケツが軽い」と言われ、落ち込んでいます。 そんなに私の考え方はおかしいのでしょうか? 私は、ある国に行ってみたいとずっと思っていました。 今年行こうと思いましたが、治安に不安があったし、日本人女性の一人旅はナンパまがいの客引きがひどいと聞き、前からその国に行きたいと言っていたクラスの人(男)を誘いました。 その人には彼女もいるし、彼氏とも同じクラスで仲のいい人です。 貧乏旅行にするつもりだったので、泊まるとこは二人部屋ではなく、ドミトリーを考えていました。 私はかわいくもないし、たくましいキャラなんで、クラスの人に襲われるとか考えられません。 逆に、「誰がお前になんか欲情するか!」とキレられそう。 結局、クラスの人の都合がつかず、旅行の話は流れてしまいましたが。 この話を彼氏に話したら怒ってしまい、最初に書いたようなことを言われたんです。 このことの他にも、私が飲み会に誘われたとき、用事が無いかぎり出席するのも「ケツが軽い」のだそうです。 私は酒に強く、友達との楽しい飲み会が大好きなんです。 女として見られていないと思うので、男友達だけの飲み会に参加することもあります。 人見知りが激しいので、知らない男の子がいたら行きませんが。 男女を意識してないのに、男友達にもそう思われていたら、とてもショックです。 みなさん、私の行動を「軽い」と思いますか? みなさんは彼女or彼氏の異性の友達付き合いをどこまで許せますか? 教えてください。

  • 友達どまりから・・・

    学校で席が隣の男の子を好きになってしまいました ですが、今までは特定の男の子を好きになっても仲良くなりすぎて 友達扱いのまま断られるというパターンの繰り返しでした 以前付き合った子もいるのですがやはり「友達のままがいい」と振られました これは、性格が男の子っぽいからでしょうか それとも外見や顔に問題があるのでしょうか 女の子として意識してもらうためにはどうすればいいですか? なんだか怖くて踏み出すことができません 何かアドバイスをお願いしますm(_ _)m