• 締切済み

人材派遣会社のコーディネーターについて

greenhouseの回答

回答No.2

私もコーディネーター経験はありませんが、派遣スタッフを何人も知っているので、その方々のお話を元に一言。  コーディネーターは複数のスタッフを担当します。担当スタッフの派遣先を訪ねて回るのも重要な業務の一つですが、スタッフの派遣先は業種的にも場所的にも多岐にわたりますので、かなりきついです。それに派遣先がこれからも自分の会社のスタッフを雇用するように心を配らなければなりませんから、ほとんど外回りの営業と同じ労働状況です。それに加えて担当スタッフの管理業務などのデスクワークも多く、またスタッフに問題があった場合、個人の責任が明確に問われやすいですので、かなりきつい職場と言えます。  ただ、すでにご質問にもある通り、男女差が少なく、常に人材が不足しているので産休等もとりやすいようです。私が知っているスタッフの担当の方も産休で変わることが多かったです。(^^)  以上、ご参考になれば幸いです。--a_a

doyouknow
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考にさせていただきます。