• 締切済み

人材派遣会社のコーディネーターについて

greenhouseの回答

回答No.2

 私もコーディネーター経験はありませんが、派遣スタッフを何人も知っているので、その方々のお話を元に一言。  コーディネーターは複数のスタッフを担当します。担当スタッフの派遣先を訪ねて回るのも重要な業務の一つですが、スタッフの派遣先は業種的にも場所的にも多岐にわたりますので、かなりきついです。それに派遣先がこれからも自分の会社のスタッフを雇用するように心を配らなければなりませんから、ほとんど外回りの営業と同じ労働状況です。それに加えて担当スタッフの管理業務などのデスクワークも多く、またスタッフに問題があった場合、個人の責任が明確に問われやすいですので、かなりきつい職場と言えます。  ただ、すでにご質問にもある通り、男女差が少なく、常に人材が不足しているので産休等もとりやすいようです。私が知っているスタッフの担当の方も産休で変わることが多かったです。(^^)  以上、ご参考になれば幸いです。--a_a

doyouknow
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • 人材派遣会社について

    はじめまして、33歳会社員です。 現在、在職中なのですが、人材派遣会社のコーディネーター職に興味があり転職しようかと考えております。 皆様に教えていただきたいのですが、派遣会社の社風や、実際の業務内容・苦労することや、やりがいについて教えていただけたらと思います。宜しくお願い致します。

  • 人材派遣コーディネーターって

    現在、派遣社員から正社員への転職を考えています。 そこで質問なのですが、 人材派遣会社のコーディネーターというのは ・実際の仕事内容はどのようなものですか? ・営業とはどう違うのでしょうか? ちなみに前職、現職ともに接客なのですが、それが有利に作用することはありますか?

  • 人材派遣コーディネーター?

     転職を考えている中、人材派遣会社の「派遣コーディネーター」なる職種を聞く機会が多々あります。  説明を見る限りでは、どの職業でも前職の経験が生きる様な記述がしてあり、 惹かれるものの、実態がかえって怪しげにも感じます。  実際にこの職種にて、お仕事をなされている方、個人的な意見でかまいません。 実際の仕事内容と業界の今後の発展性などを、お教え願います。

  • 人材派遣業界について

    私は、人材派遣業界への転職を考えている女性です。 そこで、人材派遣会社についての質問ですが、クライアント営業や派遣コーディネータは女性が多いのでしょうか?私は以前、女性の多い職場で苦労をしたことがありますので派遣会社の男女の比率が気になります。それから、平均年齢は何歳ぐらいでしょうか? また、エンジニアや男性を派遣する人材派遣会社の場合、やはりその派遣する 職種についてはくわしくないと駄目なのでしょうか? 例えば、SEを派遣する場合、営業やコーディネーターとしてはやはりSEの知識が必要かどうかということです。 それから、派遣会社で働くうえでのメリット・デメリットなどあればお聞かせください。どうぞよろしくお願いいたします。

  • 派遣会社のコーディネーターの仕事の忙しさ

    こんにちは。以前派遣会社のスタッフとして勤務していたのですが、その際営業の方、コーディネーターの方に大変お世話になり、派遣会社の正社員への転職を希望するに至りました。 具体的には実際に登録していた大手のP社とT社です。 ところが、現在年齢が30ということ、また子ども(1歳)がいるため、自分にこの仕事ができるのかとても不安です。 ついては以下についてご存知の方、コーディネーターのご経験のある方、お教えいただければ幸いです。 1.多忙 コーディネーターの仕事はスタッフがつかまる夕方からが忙しく、残業も多いと噂で聞きました。私は子どもがいるため、保育園に迎えに行かなければならず、残業があまりできない状況です。どのくらい忙しいのでしょうか?やはり子持ちでは無理でしょうか? 2.フレックス 会社によってはフレックスを導入しているところもあると聞いたのですが、コーディネーターもこの制度を利用することができるのでしょうか。また実際にフレックスがある派遣会社をご存知でしたら教えてください。 3.職種 現在の家庭状況からコーディネーターは難しいかな?とも思っています。でもどうしても派遣会社に勤務したいのです。他の職種をご存知でしたら教えてください。 長くなりましたが、どうぞ宜しくお願いします。

  • 人材コーディネーターの実情を知りたいです

    先日、派遣会社に登録に行ってきたのですが、そこで 「是非うちの人材コーディネーターになって下さい」と言われました。 興味はあるのですが、「人材コーディネーター」がどんな仕事なのかがわかりません。 型通りの仕事内容は説明して頂いたのですが、 具体的に何をするのか、何が大変なのか、といったところが知りたいのです。 人材コーディネーターをされている方、されていた方がいらっしゃいましたら、 アドバイスをお願いします。

  • 人材紹介会社のコーディネーターという仕事

    こんにちは。転職活動中の者です。 タイトルの通り、人材紹介会社のコーディネーターの仕事について何でもいいのでお聞きしたいです。 営業の補佐、秘書的業務(内勤)だと聞かされています。派遣会社のコーディネーターの募集はよく見かけますが、内容的には変わらないものでしょうか? やはりこういった業界は精神的に大変でしょうか? 人材紹介業やコーディネーター経験のある方の意見をお待ちしています。 漠然とした質問で申し訳ございませんがお願いします。

  • 派遣コーディネーター職について

    ともに転職を考えている後輩から相談されたのですが、 後輩(30才)は現在派遣で働いており、派遣元の派遣会社から 派遣元の社員としてコーディネーターにならないかとの 連絡があったそうです。 後輩は正社員への転職を考えているようですが、 実際にコーディネーターさんの仕事を自分が近くで見ると、 毎日帰りは遅そうですし、また、コーディネーターを経験後の 再就職など(将来性?)が気になって迷っているようです。 (キャリア的にどうなのか、とかだと思います) 私は派遣自体未経験なので、どなたかご経験者の方や詳しいかたが おられましたらよろしくお願い致します。

  • 人材コーディネーターとは?

    派遣会社の人材コーディネーターについての質問です。 1、どのような人材が適していて、求められるのでしょう? 2、派遣経験のある人(派遣社員経験あり)のほうが、有利なのでしょうか?(派遣業界を知っているという意味で) どなたか、教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 派遣会社で働くことは?

    派遣会社のコーディネーター職を考えています。 営業と独立したところが希望です。 辛い、大変、など多く聞きますが、やりがいも大きいと思います。 実際に派遣会社で働いている方、どうでしょうか。 迷っているほどではないのですが、いろいろ教えてください。