OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

Word Exelのサムネイルを生成するソフト

  • 暇なときにでも
  • 質問No.162421
  • 閲覧数988
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 47% (767/1609)

Word Exelのサムネイルを生成するソフトはあるものですか。

(例)
既存のWord Exelの文書のサムネイルをまとめて作成したい。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル9

ベストアンサー率 49% (41/83)

それでしたらいっそのことgooの管理者に直接コンタクトを取ってみてはいかがでしょう?
gooのサーチエンジンはweb pageのサムネイルを生成してくれますよね?
ああいうことがやりたい訳ですよね?
補足コメント
s-holmes

お礼率 47% (767/1609)

>gooのサーチエンジンはweb pageのサムネイルを生成してくれますよね?
>ああいうことがやりたい訳ですよね?

gooはしばらく利用していませんでしたが、まさしくこのようなことを社内で行いたいというのが質問の目的でした。
投稿日時 - 2001-11-10 06:39:27
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1

サムネイルは、親指の爪からきた、画像の小さな縮小見本のことですよ。
Word Exelの文書のショートカットの間違いではありませんか?文書の1枚目の見た目をサムネイル化出来ないわけではありませんが、あんまり小さくしたら、内容がちっとも分かりませんし、分かるくらい大きい物なら、画像なので、容量がもとのより大きくなってしまいます。
ショートカットの一括作成でしたら、ソフトなんていりません。フォルダーの中の全てのファイルを選択し、ショートカットの作成とすればいいのです。

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 18% (351/1917)

サムネイルの作成ですか? なにかと間違っていませんか? もう少し詳しくお願いします。 サムネイルを作成しても言いのですが、 Excelをサムネイルにしたところでちっとも見えないと思いますので。
サムネイルの作成ですか?
なにかと間違っていませんか?

もう少し詳しくお願いします。
サムネイルを作成しても言いのですが、
Excelをサムネイルにしたところでちっとも見えないと思いますので。
  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 49% (41/83)

一括でサムネイルを作る方法はわからないのですが、1文書ごとならWord Excel自身にプレビュー図を保存する機能があります。
Word Excelともツールバーから[ファイル]→[プロパティー]を選択。[ファイルの概要]タブをクリックすると、下の方に[プレビューの図を保存する(V)]というチェックボックスがあります。
ここをチェックしてファイルを保存しておけば、エクスプローラーの[表示]→[縮小版]でファイルの1ページ目をサムネイルとして見ることができるようになります。
[ツール]→[オプション]で[保存]タブをクリック。[保存時にプロパティを確認]にチェックしておけば、ファイルを保存する時にプロパティダイアログのファイルの概要が開くので、こまめにチェックして保存するようにしてはいかがでしょうか?
ただ、これをやるとファイルのサイズが若干増えますので、HDDやサーバーに負担をかけるようならお薦めできません。
補足コメント
s-holmes

お礼率 47% (767/1609)

回答ありがとうございました。
1ファイルごとのプレビューはエクスプローラーのweb形式(?)の表示でみることができます。
今回の希望は、既存のファイルのサムネイルを一括作成するソフトがあれば助かるということなのです。どこかにありそうな気はしているのですが・・・。

#word,excelともhtml形式で保存されています。
投稿日時 - 2001-11-09 18:15:01