• 締切済み

携帯料金で一番安いものは?

すいません、ドコモのサイトを見てもよく分かりませんでした。 一都六県内でドコモの携帯料金で一番安いものを教えてください。 携帯から一般電話にかける。 一般電話から携帯にかける。 携帯から携帯にかける。

みんなの回答

回答No.1

どういう風に答えましょうか?正直難しいですね。まずあなたが「あえて言うならどのパターンの通話が多いのか?」というところですね。残念ながら表記の3パターンともに安い携帯キャリアはありません。とりあえず下記のようにまとめます。 以下は10円で昼間に話せる秒数の比較です。 一般電話へ・・・docomo(26)/docomoシティホン(26)/JPHONE(23)/au(18)/ツーカー(23) 携帯へ・・・・・ (16)/ (20)/ (15)/ (16)/ (15) PHSへ・・・・ (20)/ (20)/ (20)/ (12)/ (17) という感じです。あなたの環境によりかなりの料金差がでます。 つまり会社によりいろんなサービスを用意しているからです。以下の事を加味して 検討されてあなたにあった一番のプランを探してみてください。 1,かける時間帯が一番多いのは?朝?昼?夜?夜間? 2,かける相手が一番持っているのはどこの会社?  これは上記の他社携帯へかけた時間よりも長くなります。つまり安くなります。 3.かけるほうがおおいの?受けるほうが多いの? 結局あなたが使おうとしている環境によってA社のAプランが必ずしも安くなるとは限りらないということですね。いろんなプランの内容は下記URLでリンクしてあるので3窓位にして比較してみてください。

参考URL:
http://www.kakaku.com/pc2/
momo-momomo
質問者

補足

すいません。なんと詳しく書いたらいいのか分からなくて。(汗) ドコモを持っていて、友達に毎日夜かけています。でも、すごい、金額になってしまい。どれが一番いいのかなと思って。どのパターンを選ぼうかと迷っています。どれも可能な3つなので、それなら安いほうがいいと思いまして。 1、夜 2、ドコモ 3、両方同じです。 機種をかえるつもりはありません。 プランはおはなしプラスLです。ゆうゆうコール有り。 比較が分かれば、是非宜しくお願いいたします。

関連するQ&A

  • 携帯料金について

    さっき、携帯であるサイトを見ていて、このデコメプレゼント!みたいのがあって クリックしてみたら出会い系っぽい感じの電話番号に接続されました。 でも着信中の表示が出る前に電話きったんですけど、 もしかかっていたとしたらドコモからの請求でくるんですか? それとも、そのサイトの親会社から直接請求きますか? あと、携帯で電話料金をかくにんしたら 5540って書いてあるんですけど、携帯を契約した時に、一番安いSSプランを選んだんですけど、 これって契約した分だけを払うんですか? 5540円払うんですか? 詳しく教えてください! 質問が多くてすみません

  • 携帯へ一番安く電話する方法について

    群馬県のNTTドコモの携帯電話を持っている友人 と埼玉県で遠距離電話をしていますが一番安くすむ 方法を探しています。 電話料金は発信元が100%払うと思うのですが 一般の電話、同じNTTドコモの携帯、パソコン のIp電話?、公衆電話等々いろいろ電話はあり ますし時間帯等もありますが、どんな組み合わせ で電話すれば電話料金を安くできるのでしょうか? アドバイスお願いいたします。

  • 携帯の料金を下げたい

    私はau、彼はDocomoです。 彼の携帯料金が先月5万にまでふくらんでしまいました。 日中は仕事で使い、夜は私にほぼ毎日(10時過ぎ、1回30分~1時間くらい) かけていました。 Docomoの番号指定割引で私の番号を登録しているので 10%は安くなっているはずです。 ちなみにメールはほとんどしない人で、 会社からは携帯料金3千円しか出ません。 私との電話は彼の方からかけてきます。 彼の家族は誰も携帯をもっていません。 私の方も彼とつき合う前は基本料金(4千円くらい)だけで済んで いましたがつき合うようになってから1万くらいになりました。 (電話に出られなかった時、かけ直していたので) 私がDocomoに変えれば今より安くなるとは思うのですが(以下の理由) ●彼のDocomo番号指定割引が10%→30%になる ●私もDocomo番号指定割引30%が使える ●私の家族が全員Docomoなので家族割が使える それよりも安くなる方法(特に彼の料金を下げたい)があれば教えてください。 私も彼も携帯会社を変えてもかまいません 気になったのが・・・ ソフトバンク同士なら通話無料→昼間だけですか? ウィルコムなら070への通話が無料→そのわりにはまわりにウィルコムがいない よろしくお願いします。

  • 質問します。携帯電話の料金を安く抑えたいです。

    質問します。携帯電話の料金を安く抑えたいです。 現在 i-fhone(再来年の4月まで解約できない) 、ドコモ 携帯(スマートフォンではない)の2台を所有しています。 そもそもドコモのみの所有でしたが、通話料金が多いので、ソフトバンクのホワイトプランを利用するため、ifhoneを利用しています。 ドコモを単純に解約すれば、事収まるんですが、モバゲー等の携帯サイトをやりたいので どうしても、ドコモの携帯も使っています。 やっぱりドコモを解約する他、ないのですかね・・? 何か良い方法があれば教えてください。

  • 携帯料金について

    はじめまして。 ドコモの携帯を利用しています。 お恥ずかしい話なのですが、先月自宅に届いた封書の携帯料金の請求書を誤って捨ててしまいました。 利用停止案内のハガキで払おうと思い待っているのですが未だに届きません。 また、以前携帯料金を延滞してしまった時は「◯日までに支払いがないと利用停止します。」というメールが届いたのですが、今回はその連絡もありません。 近くのドコモショップは地震の影響でずっと営業していません。 このままだと携帯とまってしまいますよね? どうすれば良いのでしょうか? ちなみに福島県です。

  • 料金についての(・・?)

    2つのしつもんです。携帯はドコモです。 (1)iメール1回分の送信料金と受信料金はそれぞれいくらかかるのでしょう?(ちなみにショートメールは?) (2)携帯→携帯にかけるのと携帯→一般電話にかけるのと、どっちが安いのでしょう? 知っている方、教えてください!!!

  • ケータイと家電どちらが安いとかあります?(電話料金について)

    県外の友達にドコモのケータイからドコモのケータイにかけるとかなり電話料金がかかるのですが、自宅の普通の家電からかけても同じ料金なのでしょうか?

  • パソコンのインターネットを携帯で行う場合の料金について

    親戚がパソコンを買いました。回線を聞くと「携帯電話」だそうです。 使い放題の固定料金だそうなんです。(ドコモの携帯使用) ドコモの携帯サイトを調べましたが見つけることができません。 知りたいのはその固定料金の金額なんです。お願いします。 私はYahoo bbにてアクセスしています。 携帯電話からインターネットをしてるなんてビックリで、 ADSLを勧めたいのですが携帯使用の方が安いのであれば言いにくいです。 そういうわけでお聞きしました。

  • 携帯の料金について

    初歩的な質問ですみませんが、携帯料金について、送信側からかかってきた電話、あるいはメールに、受信側にも料金は発生するのでしょうか?ちなみに機種はドコモを使っています。もしお分かりになるようでしたら、回答よろしくお願いします。

  • au携帯から固定電話にかける料金と、auからドコモ携帯へかける料金

    au携帯から固定電話にかける料金と、auからドコモ携帯へかける料金 は、何分何円くらいで、どちらへかけるのが安いですか? 家族でauとドコモに分かれて使っているので、家族と連絡をとる時、自宅固定電話にかけるのと、家族のドコモにかけるのとどちらが安いのか、 教えてください。