OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

携帯料金で一番安いものは?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.162420
  • 閲覧数110
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 56% (38/67)

すいません、ドコモのサイトを見てもよく分かりませんでした。
一都六県内でドコモの携帯料金で一番安いものを教えてください。

携帯から一般電話にかける。
一般電話から携帯にかける。
携帯から携帯にかける。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 19% (13/66)

どういう風に答えましょうか?正直難しいですね。まずあなたが「あえて言うならどのパターンの通話が多いのか?」というところですね。残念ながら表記の3パターンともに安い携帯キャリアはありません。とりあえず下記のようにまとめます。 以下は10円で昼間に話せる秒数の比較です。 一般電話へ・・・docomo(26)/docomoシティホン(26)/JPHONE(23)/au(18)/ツーカー(23) 携帯へ・・ ...続きを読む
どういう風に答えましょうか?正直難しいですね。まずあなたが「あえて言うならどのパターンの通話が多いのか?」というところですね。残念ながら表記の3パターンともに安い携帯キャリアはありません。とりあえず下記のようにまとめます。
以下は10円で昼間に話せる秒数の比較です。
一般電話へ・・・docomo(26)/docomoシティホン(26)/JPHONE(23)/au(18)/ツーカー(23)
携帯へ・・・・・ (16)/ (20)/ (15)/ (16)/ (15)
PHSへ・・・・ (20)/ (20)/ (20)/ (12)/ (17)
という感じです。あなたの環境によりかなりの料金差がでます。
つまり会社によりいろんなサービスを用意しているからです。以下の事を加味して
検討されてあなたにあった一番のプランを探してみてください。

1,かける時間帯が一番多いのは?朝?昼?夜?夜間?
2,かける相手が一番持っているのはどこの会社?
 これは上記の他社携帯へかけた時間よりも長くなります。つまり安くなります。
3.かけるほうがおおいの?受けるほうが多いの?

結局あなたが使おうとしている環境によってA社のAプランが必ずしも安くなるとは限りらないということですね。いろんなプランの内容は下記URLでリンクしてあるので3窓位にして比較してみてください。
補足コメント
momo-momomo

お礼率 56% (38/67)

すいません。なんと詳しく書いたらいいのか分からなくて。(汗)
ドコモを持っていて、友達に毎日夜かけています。でも、すごい、金額になってしまい。どれが一番いいのかなと思って。どのパターンを選ぼうかと迷っています。どれも可能な3つなので、それなら安いほうがいいと思いまして。

1、夜
2、ドコモ
3、両方同じです。

機種をかえるつもりはありません。
プランはおはなしプラスLです。ゆうゆうコール有り。

比較が分かれば、是非宜しくお願いいたします。
投稿日時 - 2001-11-04 16:24:15


このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
この機能便利!私も使い方分からなかった!あなたの経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ