ベネルクスのレイルパスとは?初めてのヨーロッパ旅行に最適な選択肢!

このQ&Aのポイント
  • ベネルクスツアーレイルパスを購入すれば、6日間の旅行中にブリュッセル、アントワープ、ハーグ、ユトレヒトなどの都市をお得に訪れることができます。
  • 現地でチケットを買うよりも事前に日本で購入する方がお得です。
  • また、アムステルダムとブリュッセルの間の移動には荷物を置く場所が用意されています。
回答を見る
  • ベストアンサー

ベネルクスのレイルパスについて

今月、ブリュッセルとアムステルダムに6日間滞在します。初日にアムスからブリュッセルにICで移動、3泊してまたICでアムスに戻るという行程です。 その間、ブリュッセルからはアントワープへ、アムスからはハーグとユトレヒトへそれぞれ日帰りで行く予定にしています。 2人での旅行なのですが、この行程だとベネルクスツアーレイルパスを買った方が、その度にチケットを買うよりもお得になるでしょうか? このパスは日本で買っておくべきなんでしょうか? (現地購入はできないですか?) また、ブリュッセルとアムスの間はトランクなどを持っての移動なのですが、荷物を置くような場所はあるでしょうか? 質問が多いですが、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • biwan007
回答No.1

以前ベネルクスパスで、オランダ、ベルギー、ルクセンブルグを列車で廻りました。 レイルパスの一番の利点は「切符を買う手間が無い」ことだと思います。 バラで1回ごとに買う方がたとえ安価でも、いちいち切符を買う手間は相当なものです。 どこの切符売り場もたいてい長蛇の列、おまけに駅員はみな勤勉と言う訳にはいきません。 私は下記のサイトで購入しました。 2人ならツインパスがいいと思います。 今出てる値段は、1等が342USドル、2等が244USドル(いずれも2人分)でした。 手数料2100円で自宅まで郵送してくれます。 特別大きなスーツケースでなければ、網棚に載りますし、差席の下にも入ります。 また1等車だと荷物置き場がある車両もありました。

参考URL:
http://www.myu-info.co.jp/
tarechiro
質問者

お礼

なるほど、「切符を買う手間が無い」というのにものすごく納得しました。慣れない土地で大きな荷物を抱えて、列に並んでイライラするということを考えると、パスがあったほうがずっといいですよねえ。 タリスにも割引で乗れるらしいですね。 (乗ってみたいけど、ブリュッセルのホテルは北駅近辺なんで、南駅にしか止まらないタリスはちょっと不便かな。) どうもありがとうございました。