• ベストアンサー

健康診断について

noname#1085の回答

noname#1085
noname#1085
回答No.3

この場合2つのことが考えられます。 1.会社がその病院に、社員の健康診断を委託している場合。 この場合は、会社からの「健康診断票等」を受け取って、指定の病院へ行き受け付けできれば判ります。 結果は、一週間後くらいに会社宛に郵送されます。 2.会社の指示で、個人で費用を立て替えて健康診断を受けて、結果を会社に提出して費用を貰う。 この場合は、事前に病院に電話などで、健康診断の実施日などを確認して、その日に行って受付で、会社からの「健康診断票等」を提示して、健康診断の申し込みます。 結果は、やはり一週間後くらいに自宅宛に郵送されますから、会社に提出します。 費用は、一旦立て替えて、会社から貰うことになります。 いずれの場合も、検査内容によっては、朝食抜きなどの制限がありますから確認しましょう。