• 締切済み

解凍してデスクトップに置いたOEファイルが開けません

minchintonの回答

回答No.3

開けないのは画像ファイルだったのですか??? とにかくOEのメールデータの関連付けを修正しましょう。 1.[スタート]-[設定]-[フォルダオプション]を開きます。 2.[ファイルの種類]タブをクリックします。 3.一覧から[OutlookExpressメールメッセージ]を探してクリックします。 4.右横の[編集]ボタンをクリックします。 5.[ファイルの種類の編集]ダイアログが開きますので、内容を次のように書き換えます。 タイプの説明:Outlook Express メール メッセージ 内容の種類(MIME):message/rfc822 内容の種類の既定拡張子:.eml アクション:open(既定ボタンをクリックして太字にする) 6.[open]をクリックしておいて、[編集]ボタンをクリックします。 7.[アクションの編集]ダイアログが開くので、[アクションを実行するアプリケーション]に、次のように記述します。 "C:\PROGRAM FILES\OUTLOOK EXPRESS\MSIMN.EXE" /eml:%1 8.[OK][OK][OK]とクリックして行き、すべてのダイアログを閉じます。 これで関連付けが修正されます。アイコンも戻ると思いますが、戻らなかった場合は 1.上の[5.]の所で開いた[ファイルの種類の編集]に[アイコンの変更]ボタンがあるのでクリックします。 2.[アイコンの変更]ダイアログが開きます。 3.[参照]ボタンをクリックして C:\PROGRAM FILES\OUTLOOK EXPRESS を開きます。 4.MSIMN.EXE をクリックして[開く]をクリックします。 5.封筒のアイコンが出て来るので、クリックして[OK]します。 これでアイコンも元通りです。不明な点があれば補足してください。

8633
質問者

お礼

有難うございました。お陰様で解決いたしました。御礼が遅くなりましてもし訳けありませんでした。ウィルスに感染して大騒ぎでした。あなた様もお気お付けください。

関連するQ&A

  • OE6 が開きません。

    レジストリエディタをいらっていますと開かなくなりました。 DLしたファイルがTemporary Internet Files へ入るので変更するつもりで作業していましたが、関連付けの問いかけが出てしまい開きません。 元通りにする方法を教えてください。  WIn98se OE6 です。

  • ファイルの関連付けがうまくできません。

    WIN95にIE5.5のノートPC(THINKPAD760E)を使ってます。 先日解凍ソフト(LHAPLUSなど)をダウンロードした際、ファイルの関連付けを少々いじったのですが、デスクトップのアイコンが変わるだけでなく、OEのショートカットでエクセルが起動したり、IEのショートカットでADSL接続ウインドウが出たり、と関係ないファイルまで影響が出る始末です。またWIN95の立ち上げ、終了の際も同様になり、正常に終了しないので強制的に電源を切っています。「マイコンピューター」の「フォルダオプション」で、あるファイルの関連付けをいじると、同じ拡張子(例:EXE)を持つPC内の別のファイル(いじる気のないものまで)が変わってしまいます。何か基本的な操作がまちがっているのでしょうか?初心者ですので申し訳ありませんが分かり易いアドバイスをお待ちしています!

  • .rarファイルを+Lhacaで解凍できないがどうしたらよいか?

    .rarファイルをhttp://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se166893.html から+Lhacaの解凍ソフトダウンロードしてデスクトップ上で解凍したい音楽ソフトのファイルを引っ張ってドロップしたが解凍できません。どうしたらよいでしょうか?Win2000です。

  • 自己解凍できないファイルの解凍の仕方

    98seのパソコンです。 初めて自己解凍できないファイルを?ダウンロードしました。 http://www.vector.co.jp/soft/win95/edu/se298252.html http://www.vector.co.jp/soft/win95/edu/se183177.html 解凍用にダウンロードしたlhasa017を使って解凍しようとしてみました。 うまくいきません。 解凍用ソフトが違うのかな? このソフトを使えるようにしたいです。 解凍に詳しい方初心者にわかりやすく教えてください。 お願いします。

  • ZIPファイルが解凍できなくなりました

     パソコン素人ですので宜しくお願いいたします。  先日、LZHファイルを解凍するためにLHACA バージョン0.72をダウンロードしました。そこで、LZHファイルは解凍できましたが、その後ZIPファイルが解凍できなくなってしまいました。LZHファイル解凍前は、ZIPファイルは解凍できました。  関連付けはLZH・ZIPは両方とも行っております。  素人の自分がたぶん変な操作を行ってしまったものと思いますので、戻す方法もお伺いいただければ幸いです。  また、新たにZIP解凍を行うための方法もお願いいたします。  OSはWindowsMEです。  

  • zipファイルの解凍について

    ダウンロードしたzip形式の圧縮ファイル(動画)のアイコンが白いままで困ってます。 ダブルクリックしても開けて再生することが出来ません。 このファイルを開くプログラムをWEBから探してください、という表示画面になります。+Lhacaにドラッグドロップしても解凍できません。 ドラッグドロップしたファイルのショートカットアイコン(白いまま)が出来るだけです。 そもそもvistaはzipファイルの解凍、圧縮はOSだけで出来るはずですよね。 以前はダブルクリックだけで再生できていました。それが出来なくなったんです。 拡張子の関連付けがおかしいのはわかってるんですが、どのプログラムを関連付けたらいいんでしょう。

  • LZHファイルが開けない……解凍の問題か、別の要素なのか不明

    初めて質問します。使用しているパソはvistaです。LZHファイルをダウンロードし、解凍のために+LHACAをインストールした上で、LZHとの関連付けも行い(「関連付けの際にアイコンを変更しない」は非チェック)、「ダウンロードファイルフォルダ」に格納してあるLZHファイルをダブルクリックしたのですが、「このファイルを開けません。開くためにはそのためのプログラムが必要です」とのメッセージ出現。WEBサービスを利用して正しいプログラムを探すか、インストールされたプログラムの一覧からプログラムを選択するか、の選択肢が出ました。関連付けすれば、ダブルクリックで解凍できると思ったんですが……デスクトップ上の+LHACAアイコンに、ファイルをドラッグ&ドロップしないと駄目ということでしょうか? それとも、解凍ソフト以外に必要なプログラムが必要なのでしょうか?(ちなみに、ダウンロードしたHPでは、LHASAと解凍レンジを推奨していた)。

  • emlファイルが読めない

    WIN 98 SE で OE 5.5 SP2 を使用していますが、送られてきたemlファイルがうまく開きません。 アプリケーションに関連付けられていないとのメッセージでアプリケーションからOEを探し出して開いてみましたが、emlは有効なWIN32のアプリケーションでないとのエラーが出ます。 他のPCへ転送して開くとうまくいくのですが、何が原因なのか、対処法をどなたか教えてください。 ウィルスはウィルスバスターで常時チェックしています。

  • デスクトップのアイコンが開けません

    デスクトップのアイコンが開けません。なおす方法をお教えください。 非常にに困っております。よろしくお願いいたします。 指定されたファイルに対しこの操作を行うプログラムが関連付けられていません。 「フオルダオプション」コントロールパネルで関連付けしてください。 以上の表示が出ます。winXPです。

  • OEを保存したい。がとんでもないことに!

    昨日OEを保存したいと言う事で質問したoyazyなんですが kanataさんの方法でMOにコピーしていて どういう操作でそうなったのかいじってるうちに 元のメールデータの関連付けがワードパットになってしまい、アイコンがウインドウズマークから違うものになってしまいました。 コピーしたものももちろん関連付けがワードパットに なっちゃいました。 一応OEを起動すればメールデータは開けますが コピーしたものはワードパットでしかひらかない!! 関連付けを解除するにはどうしたらいいでしょうか? バカな俺なんですがどうか教えて!