OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

電源を切っても、「コンピューターの電源を切る準備が出来ました」のメッセージが出たままです?

  • 困ってます
  • 質問No.162405
  • 閲覧数182
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 12% (14/112)

メッセージが出たままの状態で、一向に電源が切れません。 何が原因でしょうか? よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 61% (1543/2514)

OSは何でしょうか?

アプリケーションが正常に終了しているのでしょうか?


Win98 の場合は、「高速シャットダウン」の設定により、正常にシャットダウン出来ない場合があります。

 W98SE:高速シャットダウン使用不可で Windows 終了時にハング
  ↓
 http://www.microsoft.com/JAPAN/support/kb/articles/J050/3/55.htm

他にも、このような可能性もあります。

 Windows.FAQ - Windows98 シャットダウントラブル対処法
  ↓
 http://homepage2.nifty.com/winfaq/shutdown.html

 w98/Me:起動と終了
  ↓
 http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/9xboot.html#345
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 29% (78/261)

アプリケーションで終了してない物があったり、ネットワークにつながった状態で終了しようとすると、正常にに終了できない事があります。 一応此方も、見てみて、 http://homepage2.nifty.com/winfaq/
アプリケーションで終了してない物があったり、ネットワークにつながった状態で終了しようとすると、正常にに終了できない事があります。

一応此方も、見てみて、
http://homepage2.nifty.com/winfaq/

  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 18% (351/1917)

準備が出来たので切っても大丈夫ですよ。 というか、普通はその画面で電源を切断します。 それとも、電源がいままではひとりでに切れていましたか? その場合でも手動で電源を切れば良いだけですよ。
準備が出来たので切っても大丈夫ですよ。
というか、普通はその画面で電源を切断します。

それとも、電源がいままではひとりでに切れていましたか?
その場合でも手動で電源を切れば良いだけですよ。
  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 43% (178/410)

「Windowsを終了しています」で停止する場合と違うので、古いマシンでしたら、それが通常動作ですが、最近のマシンで、急にその状態になったのなら、どこかに不具合があるか、設定が変更されてるかだと思います。何年製のどこのメーカーで、機種名とOSのバージョンを細くしてもらえると、はっきりすると思います。
「Windowsを終了しています」で停止する場合と違うので、古いマシンでしたら、それが通常動作ですが、最近のマシンで、急にその状態になったのなら、どこかに不具合があるか、設定が変更されてるかだと思います。何年製のどこのメーカーで、機種名とOSのバージョンを細くしてもらえると、はっきりすると思います。