• ベストアンサー

複素数の問題をおしえてください

nanjamonjaの回答

• ベストアンサー
回答No.1

なんか複雑な式ですね。 これは積分の部分を除いても等しいので |(e^(iaRe^(iθ)))*i|=e^(-aRsinθ) をいいます。 まず|e^(iθ)|=1が成り立つのはいいですか。 |(e^(iaRe^(iθ)))*i| =|(e^(iaR(cosθ+isinθ)))*i| =|(e^(iaRcosθ-aRsinθ))*i| =|e^(iaRcosθ)|*|e^(-aRsinθ))|*|i| =   1    * e^(-aRsinθ)  * 1 =e^(-aRsinθ)  以上です。

mo-tuk
質問者

お礼

簡略でわかりy