• ベストアンサー

DIGITAL?

ATARI TEENAGE RIOT のような音楽がやりたいのですが、あの音楽の仕組みすらわからず、なにから手をつけて良いか分かりません。。どなたか教えてくださーい!必要な機器も教えてください! よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • stingray
回答No.2

サンプラーというのは,音を(短時間)録音して, それを再生する装置のことです。 サンプラーを駆使して,録音した音を貼り付けて作曲する方法を 「ブレークビーツ」と呼びます。 とりあえず,まずはリズムボックスでドラムループをつくり, 次にそれをMTRに録音して,それにギタートラックを載せてから, マイクに向かって叫べばとりあえず似たものはできると思います。 あとはもうテクニックやコツなどは自分で見つけていくしかないです。

nina-74
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。2度も丁寧に教えていただいて本当に感謝です!とりあえず持っていない機材を揃えて、この回答を元に頑張ってやってみようと思います!初心者なので、又質問にくる事があると思いますが、その時お暇であればご指導お願いします^^ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• stingray
回答No.1

60SecoundsWipeOutを聞いた限り,使っていそうな機材は, マイク,ギター,アンプ,ディストーション,リズムボックス, シンセサイザー,フランジャー,リバーブ,コーラス, それとノイズジェネレーターですかね。 あとはサンプラーを使用してサンプリングして, それをブレークビーツで完成させればできるかと思います。 ノイズジェネレーターはAMラジオを使って, テレビにアンテナを近づけて電磁波拾えば似たような音が出ました。 参考までにどうぞ。

nina-74
質問者

補足

回答ありがとうございます!まったくの初心者なのでまず何からやればいいでしょうか??サンプラー、ブレークビーツってなんですか??すみません、教えてください。