• ベストアンサー

DIGITAL?

ATARI TEENAGE RIOT のような音楽がやりたいのですが、あの音楽の仕組みすらわからず、なにから手をつけて良いか分かりません。。どなたか教えてくださーい!必要な機器も教えてください! よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • stingray
  • ベストアンサー率24% (243/985)
回答No.2

サンプラーというのは,音を(短時間)録音して, それを再生する装置のことです。 サンプラーを駆使して,録音した音を貼り付けて作曲する方法を 「ブレークビーツ」と呼びます。 とりあえず,まずはリズムボックスでドラムループをつくり, 次にそれをMTRに録音して,それにギタートラックを載せてから, マイクに向かって叫べばとりあえず似たものはできると思います。 あとはもうテクニックやコツなどは自分で見つけていくしかないです。

nina-74
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。2度も丁寧に教えていただいて本当に感謝です!とりあえず持っていない機材を揃えて、この回答を元に頑張ってやってみようと思います!初心者なので、又質問にくる事があると思いますが、その時お暇であればご指導お願いします^^ありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • stingray
  • ベストアンサー率24% (243/985)
回答No.1

60SecoundsWipeOutを聞いた限り,使っていそうな機材は, マイク,ギター,アンプ,ディストーション,リズムボックス, シンセサイザー,フランジャー,リバーブ,コーラス, それとノイズジェネレーターですかね。 あとはサンプラーを使用してサンプリングして, それをブレークビーツで完成させればできるかと思います。 ノイズジェネレーターはAMラジオを使って, テレビにアンテナを近づけて電磁波拾えば似たような音が出ました。 参考までにどうぞ。

nina-74
質問者

補足

回答ありがとうございます!まったくの初心者なのでまず何からやればいいでしょうか??サンプラー、ブレークビーツってなんですか??すみません、教えてください。

関連するQ&A

  • ノイズ音の作り方

    MAD CAPSULE MARKETSやATARI TEENAGE RIOTの曲でも聴けるような、良くある「ザーザー」というノイズ音はどうやって作っているのでしょうか? 必要な機材など教えていただければと思います。

  • テンポのものすごく早い曲

    テンポが早くてベースがかなり効いててヴォーカルのほとんど入っていないオススメのアーティストっていませんか? Fatboy slimやAtari Teenage Riotなどは好きなのですが、ケミカルだとちょっと物足りません・・・。 よろしくおねがいします。

  • hypernation の訳

    ある歌詞の中で、 Teenage riot in a public station Gonna fight and tear it up in a hypernation for you というフレーズが出てきますが、英和辞書で見当たりません。 どなか教えてください。

  • テクノ/ハードコアテクノ(デジタルハードコア)のオススメを教えてくださ

    テクノ/ハードコアテクノ(デジタルハードコア)のオススメを教えてください。 もともとHMばかり聞いていたのですが、電子音の可能性って面白いなあと思い、近頃テクノを聞いています。アップテンポで激しい感じのテクノをお教え願いたく質問しました。 好きなテクノアーティストは、prodigy,pendulum,Atari Teenage Riotです。 テクノ玄人の方にはそれはテクノじゃないよ。と叱られてしまいそうですが、どうか教えてください。

  • デジタルオーディオプレーヤーを探しています。

    デジタルオーディオプレーヤーのほとんどはパソコンを通じて音楽を取り込むのだと思いますが、 その中であえて「パソコンを必要としない」機器を探しています。 どなたか情報をお持ちでしたらよろしくお願いします。

  • 米津さん

    米津さんの出したアルバムで、楽器を弾いている人は誰ですか?例えば「kick back」のギター・ベースは常田さん、バイオリンは常田さんのお兄さん、ドラムは石若 駿さんだそうです。「ひまわり」と「TEENAGE RIOT」のギターに参加した人の名前もネットで知りました。 このように、アルバム1作目から今までに出た曲で、過去にインタビューやネット上に出ている情報から、知っているもの(楽器を演奏している人の名前)があれば教えてください。分かり辛い質問で申し訳ないのですが、よろしくお願いします。 ※ライブのバンドメンバーではなく、レコーディングに参加している人です。

  • デジタル放送

    デジタル放送を見るために必要な機器を教えて下さい。

  • 【ネオアコ】UK音楽【パワーポップ】

    UKポップ/ロックを聴きはじめました。 TEENAGE FANCLUBのような温かみのある音楽が好きなんですが、他におすすめのアーティストいればおしえてください。 ちなみにWEEZERは悪くはなかったんですが少し音が耳に障りました。

  • 地上波デジタル放送やBSデジタル放送を見るには、機器にB-CASカード

    地上波デジタル放送やBSデジタル放送を見るには、機器にB-CASカード挿入が必要だが、B-CASカードには黒・白・黄色の特殊なカードがあるという。 それらのカードはどこで手に入れられるのだろうか?

  • デジタル信号をデジタルのまま増幅して・・・・・・?

    音楽のデジタル信号をデジタルのまま増幅してそれをなんらかの発音機器に接続して音楽を再生することは一番単純な理論では矛盾しないと思うのですが、現実的にどの部分が不可能なのでしょうか。複数あるとおもいます。また、それらは解決しそうですか。それとも、もう少し進んだ理論では不可能なのでしょうか 電子回路の知識は五球スーパーや並四から一歩もでておりませんのでシロート向けにお願いします。暇死にしそうなときにでも回答下されば幸いです。

専門家に質問してみよう