OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

DIGITAL?

  • 困ってます
  • 質問No.162395
  • 閲覧数69
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 75% (3/4)

ATARI TEENAGE RIOT のような音楽がやりたいのですが、あの音楽の仕組みすらわからず、なにから手をつけて良いか分かりません。。どなたか教えてくださーい!必要な機器も教えてください!
よろしくお願いします
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 24% (243/985)

サンプラーというのは,音を(短時間)録音して,
それを再生する装置のことです。
サンプラーを駆使して,録音した音を貼り付けて作曲する方法を
「ブレークビーツ」と呼びます。

とりあえず,まずはリズムボックスでドラムループをつくり,
次にそれをMTRに録音して,それにギタートラックを載せてから,
マイクに向かって叫べばとりあえず似たものはできると思います。
あとはもうテクニックやコツなどは自分で見つけていくしかないです。
お礼コメント
nina-74

お礼率 75% (3/4)

お礼が遅くなってすみません。2度も丁寧に教えていただいて本当に感謝です!とりあえず持っていない機材を揃えて、この回答を元に頑張ってやってみようと思います!初心者なので、又質問にくる事があると思いますが、その時お暇であればご指導お願いします^^ありがとうございました!
投稿日時 - 2001-11-06 00:35:17
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 24% (243/985)

60SecoundsWipeOutを聞いた限り,使っていそうな機材は, マイク,ギター,アンプ,ディストーション,リズムボックス, シンセサイザー,フランジャー,リバーブ,コーラス, それとノイズジェネレーターですかね。 あとはサンプラーを使用してサンプリングして, それをブレークビーツで完成させればできるかと思います。 ノイズジェネレーターはAMラジオを使って, テレビにアンテ ...続きを読む
60SecoundsWipeOutを聞いた限り,使っていそうな機材は,

マイク,ギター,アンプ,ディストーション,リズムボックス,
シンセサイザー,フランジャー,リバーブ,コーラス,
それとノイズジェネレーターですかね。

あとはサンプラーを使用してサンプリングして,
それをブレークビーツで完成させればできるかと思います。

ノイズジェネレーターはAMラジオを使って,
テレビにアンテナを近づけて電磁波拾えば似たような音が出ました。
参考までにどうぞ。
補足コメント
nina-74

お礼率 75% (3/4)

回答ありがとうございます!まったくの初心者なのでまず何からやればいいでしょうか??サンプラー、ブレークビーツってなんですか??すみません、教えてください。
投稿日時 - 2001-11-04 01:40:31
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
アーティストやジャンルについて知っていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ