OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ADSLにしたらスピードが遅くなったの...

  • すぐに回答を!
  • 質問No.162381
  • 閲覧数49
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数8
  • コメント数0

お礼率 56% (29/51)

ADSLにしたらスピードが遅くなってしまってぜんぜんネットサーフィンできません。パケットのサイズを「大・中・小」とか変えると直ると聞いたのですが、
どうやって設定するのかわかりません。誰か、教えてください...。HELP ME!!OSはWIN98です。   
通報する
  • 回答数8
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.8
レベル12

ベストアンサー率 39% (292/737)

遅くなったというのはクリックしてもページが開かないという意味でしたら、前の方と同じ回答ですが「コントロールパネル→ネットワーク→ダイヤルアップ・アダプタ→プロパティ→詳細設定→IPパケット・サイズ→小 」にしてみて下さい。大にするとここに来れなくなる可能性があります(経験者です)。もしそれでもダメだったり、分からなかったらもう一度カスタマーセンターにたずねてください。私の場合は教えてもらいました。
お礼コメント
sanae_chan

お礼率 56% (29/51)

こっこれなんです。知りたかったのは!! 私の質問が適切でなかったため、実際自分のほしい答えがなかなかでてこなかったんです..。助かりました!!
ありがとうございました。 SANAE_CHANより
投稿日時 - 2001-11-04 09:50:26
-PR-
-PR-

その他の回答 (全7件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 36% (111/305)

 何と比較してスピードが遅くなった・・・と表現なされているのでしょうか?。
パケットサイズの変更については
 http://www2.entrance.ne.jp/~sibelius/flets/tune.html
などに出ていますが,これらはあくまでもチューニングなのでものすごい遅い速度をものすごく早くすると言ったものではないと思われます。
 とりあえず現在のスピードテストの結果を,数値で補足してください。
また接続の状態,どこの会社のADSLなのか,など出来るだけ詳しく述べられた方が解答がつきやすいかと思います。
補足コメント
sanae_chan

お礼率 56% (29/51)

私自身よくわからないので適当な事しかかけないのです。DIONのカスタマーセンターにも問い合わせしましたが、ADSL事態のスピードはでているそうです。後はPCの設定の問題で、それはパソコン本体のメーカーに問い合わせるなどすることとされ、却下されました。(とほほっ)パケットサイズの設定を変えるらしいのですが、その設定をパソコンのどこでするのか分らないのです。おしえてください。  おしえて!goo
投稿日時 - 2001-11-03 19:22:47

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 18% (55/299)

まず、契約先のプロバイダー、NTTなどに問い合わせてみるのが一番だと思います。
ADSLは不安定要素がたくさんありすぎて、この程度の情報では誰も答えられないと思いますし。
補足コメント
sanae_chan

お礼率 56% (29/51)

質問が簡単でごめんなさい。私自身よくわからないので適当な事しかかけないのです。DIONのカスタマーセンターにも問い合わせしましたが、ADSL事態のスピードはでているそうです。後はPCの設定の問題で、それはパソコン本体のメーカーに問い合わせるなどすることとされ、却下されました。(とほほっ)パケットサイズの設定を変えるらしいのですが、その設定をパソコンのどこでするのか分らないのです。おしえてください。  おしえて!goo!
投稿日時 - 2001-11-03 19:07:52
  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 18% (55/299)

まず、以下のサイトで速度を測定しましょう。
それで、遅さを改めて主張してみましょう。
補足コメント
sanae_chan

お礼率 56% (29/51)

早速ありがとうございます。速度はでているんです。DION側でのチェックでも問題なくMAXでているのです。
あとは、「大・中・小」とかでるパソコン自体の設定の場所が知りたいのです。
ご存知ないでしょうか?  たすけてえー。
投稿日時 - 2001-11-03 20:51:31
  • 回答No.4

このサイトに既に同様のご質問が出ていますので、そちらを参考になさってください。

【速度が出ない】
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=144482

【adslで速度をだすには】
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=128499

【ADSLが遅すぎる(55kって・・・)】
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=112369

【ADSLを早くしたいのですがいい方法がありますか?】
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=86888

【ADSLの速度が遅いです・・・】
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=80894
補足コメント
sanae_chan

お礼率 56% (29/51)

早速ありがとうございます。実は他の人の質問もチェックしてから自分が質問をだしたので自分の状態と違うのです。他の人は。ADSL事態のスピードはMAXでているそうで、(ブロバーダーのチェックの結果)PCの設定なのです。「大・中・小」とパケットのサイズを変える場所を知りたいのです。ご存知ないでしょうか?? おしえて!goo!
投稿日時 - 2001-11-03 20:55:27
  • 回答No.6
レベル13

ベストアンサー率 37% (378/1016)

速度は出ているというお話ですが、測定結果はどれくらいなんでしょうか?
まずあり得ないことですが、MAXって1.5M出ているということですか?それは最初からですか?
このへんは補足していただければ少しは対策が見えてくるかもしれません。他の方が言われるように、なにせ速度低下の原因は多岐にわたりますので。

まずは以下のことを試しててください。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=146678

パケットサイズの件ですが、MTUのことですよね。1パケットで送るデータ量を最適の設定にすることにより速度を上げようとするものですが、専門的知識がないとできません。
そこで簡単にできるソフトを入手して設定してみてください。
詳しくは
http://www.asahi-net.or.jp/~vj5y-tkur/mtu.html
などが参考になるかと思います。
お礼コメント
sanae_chan

お礼率 56% (29/51)

投稿、ありがとうございます。 よく皆さん詳しい事ご存知ですね..関心してしまいます。私の問題は簡単なことだったようです。 なんとかなりました。また何かのときに教えてください!
投稿日時 - 2001-11-04 09:54:55
  • 回答No.5
レベル11

ベストアンサー率 18% (55/299)

さっきのブロードバンドスピードテストで、実効の速度がわかりますよ。
やってみてないでしょ?
お礼コメント
sanae_chan

お礼率 56% (29/51)

何度もありがとうございます。スピードテストやりましたよ!こんなのがあるんだーって関心しちゃいました。とりあえず、私のは至って簡単なことだったようで..、なんとかなりました。 何度もありがとうございました。これに懲りず、また教えてください。 sanae_chanより
投稿日時 - 2001-11-04 09:56:47
  • 回答No.7
レベル6

ベストアンサー率 16% (1/6)

  お尋ねの件、お答えします。

 「コントロールパネル」→「ネットワーク」→「ダイヤルアップアダプタ」
 →「プロパティ」→「詳細設定」→「IPパケットサイズ」→大

 間違ってたらすみません。
お礼コメント
sanae_chan

お礼率 56% (29/51)

ありがとうございまーす! これなんです。私の質問が的確でなくて、簡単な答えを待っていたのですが、違う方向に質疑応答がこのページで繰り返されてしまいました...。みなさんにはごめんなさい..。shin001さんには、こんな質問に良くぞ答えてくれましたという気持ちでいっぱい。Thanks!
投稿日時 - 2001-11-04 09:52:41