アメリカで日本語が印字できるレーザープリンターを探す方法

このQ&Aのポイント
  • アメリカに住む家族のために、日本語でサポートのできるレーザープリンターを探している方への情報をまとめました。
  • 日本での留守番をしている方が、アメリカに住む家族のために日本語で問い合わせができるレーザープリンターを探しています。
  • 日本語の通じるお店で注文したい方に、アメリカで日本語が印字できるレーザープリンターを探す方法をご紹介します。
回答を見る
  • ベストアンサー

アメリカで日本語が印字できるレーザープリンター(購入後日本語で問い合わせ出来るところ)

古いレーザープリンターは日本の家にあることは あるのですが 古く 今回 渡米の際 持って行くほどの品質ではありません. わたしは日本で留守番なのですが 渡米する家族のために日本語でサポートの出来るアメリカにあるショップに私がウェブでレーザープリントを 発注して (アメリカに)住むことになった家族あてになるべく引越ししたころを 見計らって届けてやりたいのですが アメリカで日本人の方などが運営されているパソコンや周辺機器のお店を どなたかご存知ではないでしょうか.実は 私よりは家族は英語が出来ないため 出来れば日本語の通じるお店で注文してあげたいのです,よろしくお願いします.シカゴ周辺のお店ももしあれば是非知りたいです.

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#113260
noname#113260
回答No.1

http://www.kaigailink.com/linkmenu/shopping.html こちらのリンクを辿ると 「USER'S SIDE USA」などが日米両方に店舗展開してるようです。 「PC-Japan」も米国でプリンターを売ってるようです。

princessanne
質問者

お礼

98Kin様 ありがとうございます 一週間ぐらい前にお返事拝見しておりましたが 「お礼を するシステムはなく 回答いただいた方に感謝のしるしで ポイントを 入れてさしあげるだけです」 と書いてあった気がして それ以外に何をするのかわかっていませんでした すみません PC-Japan はちょうど見積もりを 取っているところでした.先日届いて日本語が打ち出せて主人が使っています.HPを 薦められました. 何かあった時の返品が受け付けられないことが 英語の説明文でしかないので いくらお店が日本人相手でもその辺は注意しないといけませんが無事に買えて良好でした. 最後にもうヒトコト..早速のアドバイスありがとうございました!

関連するQ&A

  • アメリカで購入するiPhoneの日本語変換について

    近日中に渡米し、iPhoneを今後アメリカ国内で約2年程度利用する予定です。基本的に渡米後に現地で調達・契約することを考えているのですが、現地のiPhoneは日本語変換ができないものと想像しています。その理解が正しいとして、現地調達のiPhoneを日本語変換可能なようにすることはできるのでしょうか?その場合、どんな方法があるのでしょうか?

  • アメリカで日本語教授法を学べるところはどこでしょうか

    アメリカで日本語教師になることを考えています。現在アメリカに暮らしていて、グリーンカード保持者です。こちらでひとつマスターをとったのですが、その分野での就職が少ないので、もうひとつ将来のために日本語教授法を学びたいと思っています。アメリカの大学(または大学院)で日本語教授法の習える大学はどこでしょうか。自分で調べていますが、なかなか見つかりません。もし現在どこかで学んでいる方がおられたら教えていただきたいかと思います。夫の仕事の関係でワシントンDCに住んでいますので、できればこの周辺で探しています。あるいは遠隔教育でもよいかと思います。アドバイスいただけるとありがたいです。

  • 日本語を話さないアメリカ人の夫と私の家族

    アメリカに住み始めて10年です。来週私の家族が日本から遊びにきます。 私のアメリカ人の夫は日本語を話しません。私の家族も英語が話せません。 どうしても夫は私たちの日本語の会話に入れず退屈してしまいます。なにか親睦が深まるアクティビティはありますか?長時間の移動のときはトランプやウノがいいと思っています。

  • アメリカのPCを日本に居ながらにして購入出来ますか?

    夫がアメリカ人で日本語が分らない為、私が替わって質問させて頂いています。 この度新しいPCを購入予定なのですが、夫が欲しいPCは欲しいパーツを購入して組み立ててくれ販売しているお店(アメリカ)なのですが、日本には発送してくれません。 アメリカに居る友人に頼んでまず友人宅に送ってもらい、友人からうちに送って貰う事も考えましたが、どこか日本に直接送ってくれるアメリカのお店、または秋葉原などでそう言うお店(アメリカのPCパーツを販売、組み立てしてくれるお店)があるかご存知の方いらっしゃいますか?当方秋葉原には程遠い所に住んでいるので、HPなどがあるお店が良いのですが・・・ 私はPCに無知なので言っている事を分って頂ければ良いのですが・・・ どなたかご存知でしたら教えて下さい!

  • ★日本からアメリカへの送金について★

    先月からアメリカのLAに留学中なのですが、資金が不足してきた為日本の家族に送金をお願いしてもらおうかと思うのですが... 現在日本の東京三菱UFJ銀行の自分の口座に半年分の資金を蓄えているのですが ※その自分の口座からこちらの口座(Bank Of America開設済み)に自分以外のカードも通帳も持たない本人以外(家族)が送金すること※ は可能でしょうか? 渡米前に少しバタバタしており、送金方法等についてしっかり把握せずに渡米してしまい、冷静に考えれば不可能な事だと気づき... 更にはカードも通帳もアメリカに持ってきてしまい... できれば親からお金を借りずに自分で貯めこんだお金で半年間乗り切りたいと思うので、もし可能な方法があればご回答お願いします。

  • アメリカで日本語PC(ノート型)を新たに購入する場合

    アメリカ在住です。 日本語のPC(ノート型)を新たに購入する場合、現地の日系の店を利用するのと、日本からの取り寄せという形を取るのと、どちらがおすすめでしょうか? 金額のことはもちろん、入手までのプロセス、後々のサポートなども含め・・・です。経験者の方、お教えいただければ幸いです。

  • 日本語の話せないアメリカ人の夫と日本からの私の家族

    アメリカに住み始めて10年です。来週私の家族が日本から遊びにきます。 私のアメリカ人の夫は日本語を話しません。私の家族も英語が話せません。 どうしても夫は私たちの日本語の会話に入れず退屈してしまいます。なにか親睦が深まるアクティビティはありますか?長時間の移動のときはトランプやウノがいいと思っています。昔、母が一人で遊びにきたときにはみんなでパズルをして楽しかった思い出があります。今回は、母、おばあちゃんと男の子20代のいとこがやってくるのです。通訳できますが、おもしろおかしい日本語の会話をすべて英語で夫に伝えたところで、だいたいの場合夫はおもしろくなさそうです。 例えば同じ言語でも、年齢も性別も育ってきたところも違う人間が話題を見つけようと思っても限りがあります。いくら通訳しても、話すことが見つからないと意味がないのです。 観光もたくさんしますが、毎日でかける訳ではないので、家にいるときなどのアクティビティを教えてください。もちろん料理を一緒にしたりテレビも一緒に見たり、写真を見せたりもします。考えられることを全部した後の話です。 私の質問を否定するような回答はお控えください。解決に向けられるポジティブな意見に感謝したいと思います。

  • アメリカにある日本企業が経営するレストラン

    現在アメリカ在住です。 和食のシェフとして渡米しましたが、先月店が閉店してしまい 今は求職中です。 私のビザはE2なので、日本企業またはオーナーが日本人(永住権なし) のお店でないと働けません。 色々調べてますが、なかなか見つかりません。 日本企業(子会社)やオーナーがビザホルダーの方のレストランを ご存知でしたら教えて頂けませんでしょうか? 場所は全米どこでも構いません。宜しくお願いします。

  • アメリカ人が日本語学習するには

    こんにちは。 今夏、アメリカ人の友人が二ヶ月間、盛岡に遊びに来る予定でおります。 その間に日本語学習したいと話しております。 ●現在のレベル  9年前から日本に毎年来ており、総滞在期間は  約3年。  これまで学校やレッスンにて勉強した経験が無く、  全て友人・知人と話す中で日本語を習得。    その為、日常会話は問題が無く、  フレンドリーな話し方ができる。  しかし、書くのが苦手。  文法(特に、助詞・動詞の語形変化)が苦手。 ●学習の際の希望  全くの初心者ではない事と、  2ヶ月という短期間での学習という理由から、  カリキュラムに沿って進められる統計的な  学習よりは、彼の苦手なポイントに集中して  行われるレッスンが希望。  敬語に関しての勉強もしたい。  個人レッスン希望。 前述の通り、盛岡に滞在する予定のため、 首都圏等に比べて、外国人向けのレッスンは限られているかと思います。 盛岡、その周辺での日本語レッスン開講情報、 またはウェブ学習などでのお勧めがございましたら 教えていただければと思います。 よろしくお願いいたします。

  • アメリカから日本へ旅行に行きます。教えてください。

    アメリカに住む主婦です。 来月(7月)に息子(14才)と二人で東京周辺へ 3週間程、旅行に行きます。 息子はプレーステーションやWiiが大好きです。 で、東京あるいは横浜でソニーやニンテンドーの 最新ゲームが楽しめるショールームのような場所を 探しています。 何方か詳しい事をご存知の方がいらしたら お教え願います。 私は日本人ですが、もう13年以上も日本を離れているので 日本の事はさっぱり分かりません。息子にいたっては 日本語も一切分かりません。私も日本語の会話には少し不安が あります。二人共楽しみにしつつも不安もいっぱいです。 また東京、横浜近辺で10代の子供達に人気のスポットが あったら、どうぞお教え願います。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう