• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:「ぐるなび」の様なホームページを作るには?)

「ぐるなび」の様なホームページを作るには?

noname#202350の回答

  • ベストアンサー
noname#202350
noname#202350
回答No.1

構築するサイトの全体像をしっかりさせることが一番重要だと思います。 外注先にしっかりとしたビジョンを渡すことができなければ、思ったものと 違うものが出てくる可能性がありますし。 最低でもページ構成、規模(想定アクセス数・会員数等)、運用方法 (サイト構築後の管理・運用は誰が行うのか?等)などでしょうか。 あと、個人でということですが、すべてオーダーメイドでやるとなると プログラマー一人が一ヶ月働くと「最低50万~60万」かかります。 (結構値段の差はありますが、最低ランクでこんな感じではないでしょうか?) いろんな要素で人数などが変わってきますので結構お値段がかかると思います。 ほかにもいろいろあると思うのですが、いちプログラマーとして わかることはこれぐらいでしょうか。 参考になれば幸いです。

monica-g
質問者

お礼

この度は、ご回答頂きまして誠に有難うございました。 現役のプログラマー様から、大変わかりやすい内容の説明を頂きまして、すごく参考になりました。 思っていたより、外注するとお値段がかかるのが率直な感想でした。 予算内ぎりぎりぐらいですので、いずれは頼もうかなと思いますが、しっかりしたビジョン、最低限でもプログラムのおおまかな内容位は、理解した方がいいと思いました。 特に運用方法についての問題が、現実的に今の状態では難しいと判断致しましたので、再度計画を練り直して、お願いしようかなと思います。 この度は、ご指導頂きまして誠に有難うございました。

関連するQ&A

  • グルメサイトに広告を掲載した場合のメリット、デメリット

    ぐるなびやぐるめピタ、グルメWalkerなど現在は多数のグルメサイトがありますが、 これらのサイトに広告を掲載した場合のメリット、デメリットは何かありますでしょうか。 メリットは店舗への来客数が伸びる、デメリットはコスト面がすぐに出てくると思うのですが、 それ以外で何が考えられますか? 例えば口コミなどでお客さまの感想がわかるなど、そういう事が知りたいです。

  • 【ぐるなびも食べログも糞】近くの美味しいお店を探そ

    【ぐるなびも食べログも糞】近くの美味しいお店を探そうと思ってぐるなびアプリと食べログアプリを入れたら、ランキング上位10件表示されて後は有料プレミアム会員にならないと見れないという。 月額400円。 仕方がなく、標準検索で標準したら、上位表示されるのは広告費を払っているスポンサーの居酒屋ばかり。 大手チェーン店の居酒屋が標準表示だと上位に表示されて使い物にならない。 なにこのクソアプリは。 昔の食べログやぐるなびはもっと使い勝手良かったのに何でこんな堕落してしまったのでしょう。 いつからこんな使えないアプリになったのかその経緯が気になります。

  • これは日本では一番ぐるなびが人気的な意味でしょうか

    グルメサイトのwikiを見たのですが https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B0%E3%83%AB%E3%83%A1%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%83%88 「日本ではぐるなびが草分け的な存在。 最近はホットペッパーや食べログも人気を博している。」 と書いてあるのですが これは日本では一番ぐるなびが人気的な意味でしょうか? 食べログの方がお店の掲載数が多いと思うのですが。

  • おすすめのグルメ検索サイト

    おすすめのグルメ検索サイトを教えてください。 情報を掲載されている方、情報を検索されている方、どちらでも結構です。 関西地区対象のグルメ検索サイトでお願いします。 ぐるなび、グルメぴあ、ぐるめピタ、グルメWalketあたりを検討しています。

  • サイトへの広告掲載についての注意点は?

    地域限定の「ぐるなび」のようなサイトを運営しております。 それなりのアクセスもあり、最近広告を載せてくれないかと声をかけていただくこともあるのですが 私自身個人で運営しているサイトで、そのような契約をしてもいいものやらわからず返答に困っております。 個人でもそのような広告掲載の依頼は受けてもいいものでしょうか? 受けた場合、申告には雑所得としての所得申告でよろしいのでしょうか? 教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 他のホームページの集客力を知る方法

    製造業のホームページを運営しています。ホームページのアクセス数をUPする為に、以前イプロス等の製造業向け検索マッチングサイトに登録・広告掲載し、そこそこの集客がありました。 そこで他にも登録をしようと考えているのですが、有料の場合はやはり集客力のあるページへの掲載が有効ですので、目をつけたホームページの集客力を知りたいと思っております。調べる方法はあるでしょうか。 ご存知の方、教えていただけると助かります。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 飲食店経営者の方にグルメサイトに関しての質問です。

    グルメポータルサイト(ぐるなび、HotPepper、yahooグルメ!グルメGYAO)に自社飲食店の広告を出すのってどういうメリットがありますか? 後、ネットでの集客ってフリーペーパーやぐるめ雑誌と比較してどうでしょうか? 店舗でHPやブログを持っているのに、グルメポータルサイトに載せるのは何故なのか気になりました。 グルメポータルサイトに載せる際の費用って調べると万単位で結構高いなと感じましたので。。。。 飲食店経営について勉強中です。 伝わりづらい質問かもしれませんが、参考にアドバイス宜しくお願い致します。

  • 都内ラーメン屋さんの検索サイトを教えて下さい

    都内ラーメン屋さんの検索サイトを教えて下さい。 最寄駅とかで絞り込めて、地図や画像があるとベストですね。 わかりやすいとか検索しやすいのでお願いします。 (イメージはぐるなびっぽい感じです) ※ ぐるなび、ヤフーグルメ、ぐるめピア、ホットペッパー等のグルメ全般サイト以外で(ラーメン専門検索サイトがありがたいです)

  • 広告収入について教えて下さい。

    ネット上で色々調べてみたのですが、私の知識不足もありよく理解できません。 例えば自分でネットワークサービスを始めて、会員を囲えるようなサイトを作ったとします。 有料会員などにして料金を取ってもいいのですが、 そのサイトに広告を張って広告収入でサイトを運営出来ればと考えています。 そこでバナー広告、アフィリエイト広告etc色々な広告がありますが、相場というものがはっきり分かりません。 会員数は1万、10万、50万、100万人を想定して収支計算をしたいと思っています。 当然、PV数によって広告料金が変わってくると思いますが、 1万人で45万PV、10万人で450万PV、50万人で2250万PV、100万人で4500万PVとして ネット広告の相場を教えて頂きたいと思います。 説明不足の点が多いと思いますが、宜しくお願いします。

  • SEO対策会社から広告掲載の申し入れが。デメリットは?

    趣味で運営している自分のサイトに、web制作・SEO対策代行会社から有料で広告掲載の申し入れがありました。こちらのメリットとしては、掲載料として月額数千円の報酬を受けられるとのことです。 テキストリンクを貼るだけで報酬があるならいいかなとも思いましたが、自分のサイトは特に人気サイトというわけでも、検索で常にトップ10に入っているというわけでもありません。ちょっと話がうますぎる?と不安になったので、こういった類の勧誘を受け入れることについてのデメリットやトラブルの可能性があれば教えてください。 ●相手の会社は、社名を検索したり、会社サイトを見る限りではまっとうな会社のようです。 ●自分が借りているレンタルサーバーは、有料広告掲載OKです。 ●広告内容と自分のサイトのテーマに関連性はありません。 ●広告内容はアダルトなど違法性が感じられるものではありません。 こんな感じなのですが、どうぞよろしくお願いいたします。