• 締切済み

IEでサイトがうまく開けません。

akasakaの回答

  • akasaka
  • ベストアンサー率38% (38/99)
回答No.1

 症状からすると、PCのハードやソフトの異常ではない気がします。  インターネットに使用している回線が、非常に細い回線のために、要求中にタイムアウトになってしまったり、メッセージを捨てられれている様な、変な印象を感じます。  そのボトルネックを解消すると、この現象は無くなるのでは?  一番早い方法は、プロバイダを変更する方法です。  フリー(無料)のプロバイダがありますよね。ライブドア(www.livedoor.com)とかを、とりあえず利用してみて動作を見る事をお勧めします。  恐らくは電話を使って、ダイヤルアップしていますよね?  実際にプロバイダと繋がる接続スピードが判ると、いいのですけれど…  ADSLなんかは使用していないと思って、回答書いてみました。

suumee
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 接続環境を書き忘れました。すみません。 1年ぐらい前からフレッツISDNを使用しています。 プロバイダも1年以上同じところ(某大手プロバイダ)なのですが、この症状が出たのは1~2ヶ月ぐらい前からです。 ある日を境にこの症状が出て、PCの異常とばかり考え、プロバイダの事は全く考えませんでした。 フリープロバイダで試してみます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • IEで新しいウインドウがうまく表示されません

    新しいウインドウが開かれるページを見ようとすると 新しいウインドウがうまく表示されません(枠組みしか表示されない) 「中止」「更新」の順にボタン(IE)をクリックすると表示されます。 しかし、ボタンが表示されないJavaスクリプト系のウインドウなどが 表示できないので、いろいろと困っています。 どんなサイトでも例外なく発生しています。 回答よろしくお願いします。 OS Windows98SE IE6

  • IE7がフリーズする。

    メインでFirefox3.0.1を使っているのですが、IEでしか見れないサイトはIEで見るようにしているのですが、 リッスンジャパンというサイトを見ようとお気に入りをクリックするとIEが真っ白になってフリーズしてしまいます。 右上の×ボタンをクリックしても閉じないので、タスクマネージャでいつも終了しています。 IEでしか視聴出来ないので・・・ そのサイト以外にもいきなり閉じられて、「問題が発生したためInternet Explorerを終了しました。」とかでてきます。 もうひとつユーザーがあるのですが、そちらは何の問題もありませんでした。

  • IE8で白い画面になるのですが、直せますか?

    こんばんは、今回はブラウザの IE8(インターネットエクスプローラー8)の不具合?について 質問させて頂きます。 最近、特にいじったようなわけではないのに IE8を開くと以下の様になってしまって困っています。 もし単なるフリーズなら、 IE8を消してから開きなおすか PCを再起動してしまえば大体直るのですが、 これはどちらを行っても直らないのです… 白画面と言っても固まっているわけではなく、 「お気に入り」のサイトの名前欄は何回も開けます。 ですが、欄が開けるだけで サイト名を押しても反応せず、 yahoo japanと表示された白画面のままです 更新ボタンも押せますが更新されません。 (ボタンはちゃんとポチッとなります) 上のURL入力部分に別サイトのURLを入れて エンターを押しても反応無しです。 この症状は以下のどれにあてはまるのでしょうか? (1)yahoo japanをホームにしていたためのバグ (2)yahoo japanとは関係ないIE8のバグ (3)IE8とは関係ない自分のPCの不調。 以前同じような症状になった方や、 解決法をご存知の方がいましたら 教えて頂けると助かります。 ※IEが使えないので  この質問はfirefoxのブラウザで行っています

  • Win2000でIE5.5がうまく動きません。

    Win2000を使用しています。 セキュリティー強化のため、IEを5.0から5.5にバージョンアップしたいのですが、 うまく動きません。(HPが表示されません) 指定のサイトは見つけていて、右上のWindows(地球)のマークは回っているのですが、いつまでたっても表示されません。 ちなみにIE5.0に戻すと正常に動きます。 サービスパック2も3もインストールしてあるのですが・・・ よろしくお願いします。

  • IE5.5にしたからでしょうか?IOのサイトが開けません。

    http://ss.iodata.co.jp/servlet/Retrieval 近頃、IE5.5にしました 何のフツゴウも無く使っておりましたが、 上記のサイトが開けません。 何かの設定ですかね! データーは読み込んでる様なのですが・・・。 「表示されました」と、スタートボタンの上 に表示されます。 お忙しい最中とは思いますが、 どうか教えて下さい。

  • IE9をインストールして調子悪くなったPC

    IE9をインストールしてから急にPCの調子が悪くなったような気がします フリーズしたり、上部のバーが二重になったり・・・ IE8が出たときもそうだったのですが なぜ完全に問題解決するまで止めておかないか不思議です さて 一応過去の状態のバックアップはとってあるのですが IE9のまま使ってて更新アップデート待ちながら過ごすか IE8の状態に戻して半年程待ってみるか 皆さんはどちらにしてますか?

  • IE7とIE6のコマンドボタンの対応サイトが有れば教えてください

    よろしくお願いします。 初歩的な質問でしかられてしまうかもしれませんが、IE7のコマンド ボタンのいちが、IE6のボタンの位置に比べて微妙に違っている と思います。 IE6のコマンドに対応するIE7のコマンドを説明しているサイトが有れば教えてください。 「更新」コマンドはIE7ではどれになるのでしょうか。 いろいろと検索してみたのですが適当なサイトが見つかりません。 ご存知の片外らしゃれ場教えてください。

  • 特定のページ(サイト)でIEがフリーズ

    IEで特定のページ(サイト)を開くと、IEが必ずフリーズしてしまいます。 おそらくフレームを使っているサイトに限ってるような気がしますが、 開いたあと、マウスが砂時計状態のままになり、閉じるボタンも押せなくなります。 タスクマネージャからタスクの終了をするほかありません。 IE6をIE7にアップデートしてみましたが、現象は同じでした。 Windowsアップデートをしようとしましたが、Windowsアップデートのサイトが、この不具合現象になるので使用できません。 何かよい方法はありませんでしょうか? よろしくお願いします。

  • IEのラジオボタン

    インターネットメッセージの 「Odigo」とゆうソフトを入れてから、 IEや、エクスプローラー上部バーに ラジオボタンが表示されるようになっちゃいました。 一回一回、ラジオボタン非表示にするのですが、 新しいウィンドウを開くたびにまた、 表示されてしまいます。 どうしたら良いのでしょうか? ソフトを、アンインストールしても、戻りません・・・

  • サイトがスムーズに表示されません

    ここ1~2ヶ月くらいのことなのですが、ひとつのサイトからリンク先のサイトに移動する際、一度クリックしても次の画面の表示が途中で止まってしまい、更新ボタンを1回か2回クリックすると全文が表示されるという現象が続いています。 PCは富士通のノートで BIBILO NE2/450LR OSはWin98SE ブラウザはIE5.5SP2です。 ケーブルインターネットで接続しています。 IEの再インストールやインターネットの一時ファイルを削除、TCP/IPの再設定をやってみましたが結果は同じでした。ハードディスクの空き容量も半分以上残っています。 並行して接続しているもう一台のPC(デスクトップでOS、ブラウザは同じ)の方では、その現象はありません。 更新ボタンを押せばすむことなのですが、何だかスッキリしないのです。 どうしてこのようなことが起こるのか、対処法がありましたら教えて下さい。よろしくお願いします。