• 締切済み

IEでサイトがうまく開けません。

akasakaの回答

• akasaka
回答No.1

症状からすると、PCのハードやソフトの異常ではない気がします。  インターネットに使用している回線が、非常に細い回線のために、要求中にタイムアウトになってしまったり、メッセージを捨てられれている様な、変な印象を感じます。  そのボトルネックを解消すると、この現象は無くなるのでは?  一番早い方法は、プロバイダを変更する方法です。  フリー(無料)のプロバイダがありますよね。ライブドア(www.livedoor.com)とかを、とりあえず利用してみて動作を見る事をお勧めします。  恐らくは電話を使って、ダイヤルアップしていますよね?  実際にプロバイダと繋がる接続スピードが判ると、いいのですけれど…  ADSLなんかは使用していないと思って、回答書いてみました。

suumee
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 接続環境を書き忘れました。すみません。 1年ぐらい前からフレッツISDNを使用しています。 プロバイダも1年以上同じところ(某大手プロバイダ)なのですが、この症状が出たのは1~2ヶ月ぐらい前からです。 ある日を境にこの症状が出て、PCの異常とばかり考え、プロバイダの事は全く考えませんでした。 フリープロバイダで試してみます。ありがとうございました。