OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ウインドーズMe 

  • 暇なときにでも
  • 質問No.162344
  • 閲覧数56
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 40% (2/5)

電源を正常に切ったのに,いつの間にか,また,入っていることがあるのは何故ですか。そんなことにならないようにするにはどうすればよいのですか。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

内蔵LAN/モデムなどはあるのでしょうか?PCの機種がわからないので、あるものとしてお答えすると、BIOSでの設定にWakeup On xxxというのがあるので、それが有効になっているとモデムならば電話があると、LANならばLAN上からそのようなパケットが飛んでくると電源が入るようになります。

一度マニュアルを読んで探してみてはどうでしょうか?
確かOKWebでも昔この手の質問がでていたはずなので、検索してみてはどうですか?
ではでは☆
お礼コメント
tabookoyama

お礼率 40% (2/5)

はじめての質問です。回答された中で,思い当たることがあります。勉強をかねて挑戦してみます。お教えいただき誠にありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-04 09:58:51
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 46% (742/1600)

いつのまにかという状態では解決の糸口はつかめませんよ。どんなタイミングで起きるのかをまず確かめてください。そうでないと、聞き手も答え手も数多く存在する症状を手当たりしだい検証する羽目になります。 Kanataさんの回答もその一例からはじめているのがお分かりだと思います。辛抱強く探りましょうね。 ...続きを読む
いつのまにかという状態では解決の糸口はつかめませんよ。どんなタイミングで起きるのかをまず確かめてください。そうでないと、聞き手も答え手も数多く存在する症状を手当たりしだい検証する羽目になります。

Kanataさんの回答もその一例からはじめているのがお分かりだと思います。辛抱強く探りましょうね。
お礼コメント
tabookoyama

お礼率 40% (2/5)

思い当たることがわかりました。急がずに挑戦してみます。ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-04 14:27:38


このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
あなたが体験したトラブルや解決方法を共有しませんか?
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ