• 締切済み

閉鎖したい個人サイトを企業に引き継いでもらうには?

現在運営しているホームページを閉鎖したいと 考えています。 しかしある程度有名なサイトでそのカテゴリでは Googleでもキーワードで3位にヒットします。 (一般的な用語でです。) このサイトをそのまま閉鎖するのは非常に もったいないと思っております。 そのため企業様で運営を引き継いでいただける 所を探そうとしているのですが、、、 どこで探したら良いのか分かりません。 現在のウェブサイトで募集するのも考えましたが 引き継ぎ先が現れるか不明な時点で、 現在の利用者様に不安を与えるのもまずいと思うため サイトで募集はしないように考えています。 いい案がありましたらご教授いただければと思います。。。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • notnot
  • ベストアンサー率47% (4846/10257)
回答No.2

>そのため企業様で運営を引き継いでいただける >所を探そうとしているのですが、、、 >どこで探したら良いのか分かりません。 サイトの種類によって探しかたは違うと思います。 技術系Q&AとかTipsとか、あるアーティストのファンサイトとか、生活の知恵集とか。それによって探し場所は全然違うでしょう。 どんなジャンルでも共通しての探し方というと自分のサイトでの募集しかないと思います。

回答No.1

どんなカテゴリのサイトかが明確でないので、かなりアバウトなアドバイスになりますね。 あなたが運営されているサイトのカテゴリに絡むリーディングカンパニー的な立場にある企業が良いのか、はたまた逆効果になるのかが想定できません。 いずれにしても、サイト運営者が変更になることは、ユーザへ告知した方が良いと思うので、自サイトで告知されたらどうでしょうか?

関連するQ&A

  • わいせつなサイトの閉鎖要望について

    わいせつなサイトの閉鎖要望をしたいのですが、ご教授ください。 このサイトのトップページには 「このウェブサイトはチェコ共和国(Czech Republic)内にある 法人によって運営されており、チェコ共和国(Czech Republic)の 法律に基づいて運営されております。」 と書いてありますが、その場合、日本からたとえば インターネットホットラインセンターなどを通じて 通報しても対応できないということでしょうか。

  • 携帯サイトのランキング

    携帯サイトを運営してますが 最近 グーグルとかヤフーの検索で 自分のサイトの名前とかキーワードを入れると 上位にヒットします  検索に登録した覚えはないのに なんでですか? わかる方教えてくださいませ(笑)

  • 個人サイト管理人の愛称?

    趣味の個人サイトを運営するために夜も寝ずに努力してる人たちのことをさす言葉ってあるんでしょうか? カテゴリーが違うけど、専門用語として使ってる(かもしれない)人がいると思い、このカテゴリーで質問しました。

  • 自分のサイトが検索エンジンに載らないのは?

    ホームページビルダーでウェブサイトを作成、公開してから1ヶ月以上が経ちます。 しかし、ヤフーとグーグルで自分のサイトにあるタイトルやキーワードを検索しても全くヒットしません グーグルには開設時にサイト登録済み、ヤフーはまだです。 因みに、3週間ほど前にサイトを開設した知り合いも数人いるのですが、検索エンジンに登録されていないにもかかわらずタイトルで検索すると、全員のサイトがヒットします。 どうして違うのでしょうか?分かりにくくてすみません。

  • 運営しているサイトがアドウェアに感染

    私はウェブサイトを運営しているのですが、 訪問者の方から 「あなたのサイトはadware happy888に感染しているようだ」 というメールをいただきました。 アドウェアに感染していたということは、 指摘されるまで全く気づかずにいました。 すぐにでも対策を取りたいのですが、 具体的にどうすればよいのかわかりません。 サイトを閉鎖するしかないのでしょうか。 とりあえず、ad-awareとAVGをダウンロードし、セーフモードで起動、 スキャンして見つかったスパイウェアは全て駆除しました。 しかしスパイウェアが完全になくなったのかどうか といったことまでわかりません。 そもそも、どのようにして運営しているHPが 感染してしまったのかもよくわかりません… 運営しているウェブサイトがスパイウェアに感染してしまったとき、 管理人としてするべきこととはなんでしょうか。 できればサイトの閉鎖は避けたいのですが… どなたかアドバイスをお願いします!困っています。

  • webサイトのタイトル は短い方が上位にいきやすい?

    ウェブサイトを運営しています。 サイトのタイトルは 長いより メインとなるキーワードを 1個にしぼり 短くした方がSEO的には効果がありますか?

  • 検索でヒットしたサイトにキーワードが見つからない

     最近ネット検索することが多いのですが、検索キーワードとして入れた用語がヒットしたサイトのページの中のどこにも見つからないことが多くなった気がします。  もちろん、ヒットしたサイトが後で更新されたような場合にそのキーワードが消えてしまう場合はあると思いますが、更新されたと思えない場合にも見つからないことが多いようです。  検索でヒットしたサイトのページの中でどこまでが当該ページとみなされるのかについて教えていただきたいと思います。  とくに、そのページがいくつかにリンクされている場合、そのリンク先まで検索の範囲に入ることがあるのか、また、ページが非常に大きい場合でもそのページ全体が検索対象となるのか、など、疑問がたくさんあります。  また、これはGoogle、Yahooなど、検索エンジンによって違っているのかも教えていただけるとありがたいです。

  • サイトのヒット率

    ウェブサイトを運営していますが、検索のヒット率アップ、検索サイトで上位に掲載させる方法を教えてください。

  • http://www.sample.co.jp/●● の / ~以降は検索されないのか?

    http://www.sample.co.jp/というドメインのサイトがあったとします。 検索では、ここはヒットするのですが、 http://www.sample.co.jp/●●.htmlとなると検索されません。 http://www.sample.co.jp/と http://www.sample.co.jp/●●.htmlは、 まったくの別サイトで、 サーバを2つ借りる余裕がないため、 ディレクトリで区切って、2つのサイトを運営しています。 サイトのサービス内容もサイト名も待ったく別物です。 http://www.sample.co.jp/●●.htmlは、http://www.sample.co.jp/と、 タイトルもメタタグもすべて別のものを入れて、 それぞれのキーワード、タイトル名などで検索させようとしているのですが、 http://www.sample.co.jp/は、 キーワードでも、ダイレクトにタイトルを入力してもヒットしますが、 http://www.sample.co.jp/●●.htmlはキーワードどころか、タイトルを直接いれても、まったくヒットしません。 googleロボットは回ってきてます。アクセス解析で、ありますので。 これは何か理由があるのでしょうか? また解決するのはどうしたらよいでしょうか? ※不明の部分は補足しますので、どうぞよろしくお願いします。

  • 検索サイトから見えないサイトにするには?

    今、ウェブサイトを作っているのですが、 検索サイト経由で人が来て欲しくないので google, MSN, Yahoo 等の検索にヒットしないように したいと考えています。 確実にこれらの検索をはじくようにするには どのようにすればよいのでしょうか? また、3つそれぞれの検索ロボットに対する 対策は違うのでしょうか。