• ベストアンサー

「容疑者 室井慎次」のプログラム

「容疑者 室井慎次」のプログラムで。柳葉敏郎氏のインタビューのページ、室井慎次の経歴設定で 99年7月警「視庁に復帰、01年7月警察庁刑事局刑事企画課課長補佐、警視正の階級に戻る。03年4月より現職。」 の「」内部分がシールで訂正されています。 このシールの下、最初は何が書いてあったのか、剥がしてみた方がおられたら、教えください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Leonora
回答No.1

こんにちは。 私の持っているパンフは誤植のままで訂正のプリントが入っています。 ですので、はがさずともわかりますので書きますね。 正=「01年7月警〔察〕庁刑事局刑事企画課課長補佐」 誤=「01年7月警〔視〕庁刑事局刑事企画課課長補佐」です。 警察庁が正しいのに警視庁になっています。 質問者様がお持ちのパンフはどうかわかりませんが実はもう一つ 間違いがあります。 八嶋智人さんの(灰島弁護士役ですね)インタビューのところで 「灰島法律事務所所長 弁護士」の下が「灰〔原〕秀樹」になっています。 (かなり致命的なミスのような気がしますが 笑) ということで参考まで。

ultraCS
質問者

お礼

正誤表のバージョンもあったんですね。 実は、当初の設定では違っていたのを慌てて訂正したのかな、と期待していましたが、ちょっと拍子抜けです。 ヤッシーのインタビューの所にも、「灰島秀樹」のシールが貼ってありました(それも傾いて)。 ありがとうございました。