• 締切済み

HTMLって?

HTMLってなんですか?あと、GOOの簡単HPってカテゴリって増やせないの??

みんなの回答

• parts
回答No.2

HyperText Markup Language(ハイパーテキストマークアップランゲージ)の略です。 簡単に説明すると普通のテキストにタグを組み合わせた物です。 タグを使うことで、色を付けたり、特殊な表示をすることができます。 まあ、言語といえば言語ですが、テキストベースですのでタグさえ覚えれば誰でも扱えるようになります。 (最近はホームページ作成ソフトがあるのでそれさえも覚えないで良いので覚えないでやる方もいますが・・・) http://yougo.ascii24.com/gh/63/006371.html http://yougo.ascii24.com/gh/72/007262.html (タグの説明は上) http://computers.yahoo.co.jp/dict/programming/markup/html/449.html (HTMLの説明は上です) gooのことは前の方もおっしゃっておられるように直接メールなどで管理者に問い合わせてください。

risa1985
質問者

お礼

ありがとうです♪さっそくURLを見てみますね♪ ふむふむ♪ GOOのことは管理人に聞くことにします♪ ありがとうございます(^^)

• hanbo
回答No.1

ハイパー テキスト メークアップ ランク゜ウィッジ の英語の頭文字を取ったもので、ホームページを作成するときの言語の事です。 カテゴリの件は、管理者にお尋ね下さい。