OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

SONYのバイオノート505シリーズを購入した方いますか?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.162325
  • 閲覧数26
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 57% (60/104)

2001年冬モデルのSONYバイオノート505シリーズをもう使っている方がいらしたら、どんな感じか教えて下さい。
ドッキングステーションをつけたまま持ち運ぶ、というのはやっぱりきついでしょうかね。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 40% (71/176)

持ち運ぶ方法とバッグの形状によると思います。

ACアダプターも含めると全部で約3kgほどになります。

約3kgを方に背負って歩いたり電車に乗ったりすると、思った以上に肩に食い込んできますので肩にかける部分にパッドがついているショルダーバッグかデイバッグ/リュックサック型じゃないと辛いです。

車で移動するなら持ち運びに気を遣わなくても良いと思いますが、公共交通機関を使うのでしたら、バッグの形状含めて検討した方が良いです。

yarakunnさんが体育会系のガッシリした体格なら苦にならないかも知れませんが、そうでないなら長時間肩から背負うとなると重いですよ。

重さを我慢できるぐらい移動先でドックをもっていく御利益があるかどうか、というのも要因に入ります。本当にドックをつけていった方が良いのか、鞄の形状は身体に負荷がかからないものなのか、等を再チェックした上で判断なさると良いと思います。
お礼コメント
yarakunn

お礼率 57% (60/104)

思ったよりもつらそうですね。
やはりドックを持ち歩くことは考えない方がいいかも。
すると富士通のMGシリーズもどうかなー、と迷ってしまいます。
ありがとうございました。もうすこし考えてみます。
投稿日時 - 2001-11-05 23:44:57
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 37% (419/1115)

「2001年冬モデル」ではありませんが…。(^_^;
R505にドッキングステーションを付けたまま持ち運んでおります。
肩から提げたり、手で持ったりするバッグだときついと思いますが、バックパックだと意外と大丈夫(たかだか2kg台ですし)ですよ。(^_^)
付けておくと外出先でもDVDが見られるのが良いんですよね~。
(そんな使い方はせん!とか突っ込まないでくださいね。(^_^;)
お礼コメント
yarakunn

お礼率 57% (60/104)

うーん。だいぶ体力要りそうな感じですねー。
持ち運びにはB5ノートの方がいいのはわかっているのですが、やっぱりキーが打ちにくいんですよね。
投稿日時 - 2001-11-05 23:39:11