• ベストアンサー

ハッポウスチロールが溶ける液体

taka113の回答

• taka113
回答No.3

ポリスチレンは有機溶剤に弱く、ベンゼンやトルエン、アセトン、トリクロロエチレンなど様々な溶剤に溶けます。燃料としてリサイクルする場合にはpapillonさんが書いておられるような、オレンジからとった成分が使われるそうですね。 ちなみにシンナーは特定の物質を差す名称ではなく、塗料を溶かす溶剤を総称してシンナーと呼んでいますので、溶けないものもあります。

mituyo
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 いろいろなものに溶けるんですね。φ(゜-゜=)メモニャン